goo

サイドカー付きバイク

他にもバイクのお客様がいらっしゃいました。

静岡から4名でいらっしゃった、バイクのお客様です。

迫力の4台をご覧ください★笑









サイドカー屋根まで付いて、なんともゴージャス。

事前に、聞いてはいたのですが、実際に見ると「わぁ~」と声が出てしまいました。

ちなみに、「まるじ」のチビスタッフは、せっかく乗せていただいたにも関わらず…



半分、足出てますよ・・・


運転席も嫌なんですって。


50年早かったようです。

まだまだ、梅雨になるまでは、ツーリングに最高の時期です。

野沢の風を楽しみに、バイクだけでなく、みなさまの愛車でお越しください。

お待ちしております。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

バイクシーズン到来!!

みなさま、ゴールデンウィークも最終日ですが、いかがお過ごしですか?

「まるじ」は多くのお客様に来ていただきました。
毎年ゴールデンウィークには、バイクのお客様がいらっしゃいます。

中でもブログ登場率No1!!青池様がいらっしゃいました。

いらっしゃった日も、お帰りの日も、天気が良く、一安心。

出発前に、お写真撮らせていただきました。



さて!準備万端!青池様と一緒にいらっしゃった吉田様。
レザーの上下が、愛車のハーレーダビッドソンとよく合います♪



お気をつけてお帰りくださいませ。
またお待ちしております。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

恒例の春合宿

久々のブログです。

野沢はすっかり春らしくなってきました。
4月29日から、東京農業大学のスキー部のみなさんが合宿でいらっしゃいました。

27名の大学生が来てくださり、春になって少し寂しくなっていた「まるじ」が、
この2日間とても賑やかになりました。

出発前にパチリ★



ちゃっかり「まるじ」もスタッフも入ってパチリ★



また、この冬にお待ちしております(^^)/
ありがとうございました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

稲刈り②

続いて、ハゼ掛けの様子です。

前日にイアンさんが稲刈り機でせっせと刈ってくれました。



それを前日の夜に到着した、チーム高橋さんと盛田さん夫妻でハゼ掛けです。















みなさん、とってもいい表情です!!!!


お陰様で、無事ハゼ掛けも完了しました。

終わったところでパチリ★



正直申しまして、雨の日続きで、稲刈りがどうなるのか?と泣きたくなりました。
でも、皆さんに助けられて、終えたこの稲刈り。

きっとおいしいお米になることでしょう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

稲刈り①

またまた久々の投稿になってしまいました。

9/24、25で稲刈りをしました。

今年は、雨降り続きで、いつ稲刈りを実行しようかと悩む日々でした。



写真でもわかりますように、右端のところが大きく倒れてしまいました。

しかし、稲はこんなに立派に育ちました。



稲刈り機が入れるように、端っこを手で刈取ります。
倒れたところも、稲刈り機ではできないので、手で刈取ります。

そ・し・て、今年初登場の助っ人のみなさま。



盛田さん、高須さん夫妻です。
毎シーズン何回も「まるじ」にいらっしゃるお客様です。

1人が刈り、3人が束ねるという効率的な作業でした。





「トヨタ生産方式」だそうです★笑



お陰様で、手作業のあとは、オーストラリア人のイアンさんが稲刈り機で
刈り取ることができました。

次の日は、おいしさの秘訣「ハゼ掛け」の作業です。
その様子は「稲刈り②」でお送りします。

盛田さん、高須さん、大変助かりました。
ありがとうございました!!!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ