カフェ まるいち

珈琲の事や
気に入ったお店とか
他にも色々、兎に角気に入ったものの事を
書いています。

BMI・BCI等の電磁波技術悪用防止・禁止立法化の要望を出しましょう。

2010年07月30日 | 各府省への政策に関するご意見・要望
こんにちは!

科学技術庁科学技術政策研究所は以前、21世紀の科学技術の展望を公開しました。
その中のコミュニケーション分野において、
「脳の活動状態を信号に変換・伝送する技術により,
 人と装置,人と人との伝送波による直接通信が可能になる」


つまり、

脳の活動を信号化して直接やり取りする“科学的精神感応”が実現するという。
コンピューターへの入力も脳から直接行い,さらにTV放送も脳で直接受信する。
                    応用で動物とのコミュニケーションも可能になる。


と言う事の様です。↓ 
ITmedia News 「21世紀は科学がテレパシーを実現する!?──科学技術庁 」
http://www.itmedia.co.jp/news/bursts/0012/08/21c.html

科学的に出来るらしい事は解りましたが、
その技術を、悪用されては困ります。

医療で平和利用されるBMI(ブレイン・マシーンインターフェース)技術
なども、その一つでしょう。

今のうちに、法的な規制を掛けて貰わないといけないと思います。

そこで僕は、
左側のブックマークにも入れてあります
「各府省への政策に関するご意見・要望」↓
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
頻繁(ひんぱん)に要望を送信しています。

こんな感じです。

文章は、
「【ブレイン・マシン・インターフェイス(BMI)、ブレイン・コンピューター・インターフェース(BCI)等の電磁波技術の悪用、流用、利用の制限及び禁止行為立法化のお願い】

ブレイン・マシン・インターフェイス(BMI)、ブレイン・コンピューター・インターフェース(BCI)技術の利用、流用、悪用に関して、早急に法整備をして頂きたいと思います。

悪用に関しては、「内心の自由」を犯される被害が必ずおこると懸念されており、
東京大学でも新しい学問「脳神経倫理学」として、どう対処して行くかが研究されています。

アメリカ合衆国では、これら電磁波技術を悪用した容疑者に、裁判所が使用禁止命令を出しています。中国でも、国営テレビでこれらの関連技術による被害の報道をしています。

国民を脅威から護るのが国家の使命、国家の責任です。
事が起こる前に、対処しておくのが賢明であると思います。

早急に『「内心の自由」を侵す事は犯罪である』と法律で定めて下さい。
そして、罪を犯した犯罪者は逮捕して下さい。
且つ、他の被害も起こるであろうBMI・BCIなどの電磁波技術を悪用した犯罪に対する法整備を順々に行って下さい。

宜しくお願い致します。」

です。

みなさんも是非、しつこく要望を送信して下さい。
文章はこのままでも良いですし、
もっと上手に書ける方はそれでどうぞ。

早い段階でのBMI技術悪用禁止、防止の法整備が必要な事は、誰でも解るでしょう。
もう科学技術はそこまで来てしまいました。

宜しくお願い致します。

人気ブログランキングにクリックお願いします。
http://blog.with2.net/link.php?739733
『政治』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コーヒーあんぱん | トップ | 甘納豆 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (July)
2011-09-04 02:20:13
集団ストーカー・テクノロジー犯罪被害者のJulyと申します。

カフェ まるいち興味深く拝見しています。

まるいちさんのブログを私のブログに紹介させて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
Julyさん (まるいち)
2011-09-07 11:30:58
はじめまして。
早く犯罪組織が明るみに出て、罪を償えさせる事が出来ると良いですね。

>まるいちさんのブログを私のブログに紹介させて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?

こんなブログで良ければかまいませんが・・・。
ありがとうございます。 (July)
2011-09-08 23:02:22
お返事ありがとうございます。

参考までに伺いたいのですが、まるいちさんは集スト・テク犯被害者ではいらっしゃらないですよね?

差し支えなければ、BMIを知った経緯や、どうして危険性について訴えようと思ったのかを教えて下さい。
Julyさん (まるいち)
2011-09-11 13:52:26
そういうのは面倒臭いのでご容赦下さい。

BMI、BCIなんが地上波テレビですら放送していますので、世間的な話の一つだと思います。

それほど大した技術でも無いような気もしますし(笑)。

電波兵器なんて太平洋戦争の頃にはすでにあったそうですし。それから何十年経ってんだよって話だと思っています。

何がしたいのか知りませんが、頭のおかしいヤツって世の中にいますからね。
参考になりました。 (July)
2011-09-12 01:56:18
はい、確かに。
NPOで認知しているだけでも、被害者は900人を超えましたから。

もっと倫理面も世間的に話題にして欲しいと願っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。