まるちゃん、いっしーと楽しい生活

日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

時代の変化

2017-06-16 19:52:44 | 日記
先月までは忙しい日々だったので、たまには、私もどこかでのんびりと釣りでもしたいです。
というのも、忙しい毎日でイライラしている自分に対しても疲れてしまい、なんだか気分がすぐれません。
どこか遠くで趣味、例えば釣りでも楽しみながら、ゆっくり過ごせたらいいなあ。といっても趣味が少ない僕は釣りか食べ歩きくらいしかないんですよね。少し遠くまで行って釣りして何か食べて帰ってくるのがいいかも。

なんていうことを考えていたら、
TVで渓流での釣りを放送していました。海釣りはよく放送されているけど、あんまり好きではないんですよね。
船酔いするので。やっぱり釣りをするなら、流れがゆっくりの川か、湖がいいなあ。
夏に行く渓流は、流れが速くても仕方ないけどね。ゆっくり水が流れていったり、湖のきれいな水を見ていると
癒されるんですよね。テレビで生きのいい魚を見ていたら、今度は寿司を食べにいきたくなった。築地とかで特別うまそうな魚を仕入れているだろうから、うまそうだな。寿司っていっても回転寿司ではなくて板前さんが手で握ってくれる寿司屋がいい。そういう店でたらふく食べてみたい。という訳で、どこか湖で釣りが出来てその後に寿司でも食べれるところ、川口湖か富士五湖あたりか、もっと近くでないかなあ。なんて考えたけど、車の調子が悪いじゃん。それをなんとかしないと。もう10年以上乗っているマーチ、いい加減に買い替えたいなあ。困ったときはネットで検索。で見つけました。このホームページ、良さげです。札幌市での買取業者を比較してくれるらしい。最近はこういうサイトを作ってくれている人のおかげですごく便利になっています。時代の変化っていうのもありそうですね。ほんとうに変化が速い時代です。もっとゆっくり変わってもいいかもと思うときもあるくらいです。それって贅沢な悩みだとは思いますけどね。まずは車を買い替えて少し遠くで釣りでもしてのんびり過ごそうかと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 盛岡旅行 | トップ | 気分を戻す »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。