紀州マルイチ農園 里山のほんまの味を「食べてみてよぅ!」

今年も里山の宝もの「栗」の新製品をつくろうと手さぐり中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

桜満開☆

2015年04月01日 | 農場だより

ついに 「くらとくり」前の桜が満開まじか

 

 「くらとくり」では、桜のこの時期のみ土日を挿んだ平日営業を致します

4月2日(木)~4月6日(月)(*平日は、もみのき食堂、紀州マルイチ農園のみ)

長谷川 美穂 陶展も同時開催です(*果樹農家の剪定枝を木灰の釉薬として利用した器たち

 

一方農園では、南高梅に続き、新種の「露茜」が満開

        

蕨(わらび)もにょきにょきと・・・これからしばらく毎日の収穫

雨が多くてなかなか作業が出来なかった馬鈴薯の植え付けも完了

わかやま縁農の学生さん達の協力も得ました

http://www.wakayama-ennou.com/

この赤土が美味しいジャガイモも育みます

今回初の品種も含む7種類の種芋を使用・・・収穫が楽しみですね

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅一輪一輪ほどの暖かさ | トップ | ささゆりの季節♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

農場だより」カテゴリの最新記事