紀州マルイチ農園 里山のほんまの味を「食べてみてよぅ!」

今年も里山の宝もの「栗」の新製品をつくろうと手さぐり中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

暑い夏がやって来た!

2016年07月07日 | 農場だより

梅の収穫が終わり、やれやれと思ったも束の間・・園内各所、草が生い茂って大変

雑草を払い除けながらのブラックベリーの収穫時に、今朝は蜂に刺されてしまいました

 

こちらは、昨日収穫を終えた梅の新品種「露茜」

美味しい梅シロップには欠かせない品種ですが、今年は極端に収量が少ないです

 

こちらの山ももは沢山採れました

里山ならではの果物で、独特の香りと渋み?が特徴ですね

 

 

でも、最大の苦難は、馬鈴薯がイノシシにかなり食べられたこと
当初は元気に育っていたのですが、特に「北あかり」は半分以上が
駄目になっていまいましたよほど山に食べ物が無いようです

     

炎天下での「芋ほり」は、過酷な作業でしたが、
🐗も美味しい品種から食べるようで・・・
やはり、柵を強化するしかないのでしょうか

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜の季節♪ | トップ | 2017明けましておめでとうご... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

農場だより」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。