持続的燃焼

くすぶっていれば、やがてメラメラ

Monthly report of YBR125K / June 2013

2013年06月28日 | 2つの輪
ちょっと早いが今月はもう乗らないので、まとめをしてから出かけることにする。
結局なんだかんだで今月も走行距離がとりあえず1,000kmは越えた。
6/17~6/28の間に1,421km走行して、最終的に月間燃費は46.9km/Lだった。今月はすこし良かったな。

ガス代は5千円かかっていないし、メンテはチェーンへの注油以外、何も必要がなかったので、費用的にはゼロだった。
今月のKは和歌山と新潟に行ったくらいで、ほんと特にどこに行ったという記憶に残らない月になったもんだ。

来月は、普通に乗ればオイル交換時期がやってくる頃になるはずだ。
それと共に、イリジウムプラグを使い始めて1万kmになるので距離的にそろそろ交換かと思ったところが、高標高地の高回転でも息つきする気配がない。この点では無印で使用中のノーマルプラグに比べて劣化が遅いような気もするし、ダメだなと言う症状や燃費悪化が起きなければ、もう少しそのまま使ってみて、寿命を測ろうかとも思う。
今時点では、その他の消耗品交換は無さそうに思える。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沸き立つ | トップ | 高速出張 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PANDA37)
2013-06-30 22:54:36
私も大型スクリーンをつけていて
下から巻き込んでくる風が気になったので
横と下方向に自作の風避けをつけたのですが

暑いと風がこないと暑くてたまらなかったので
取り外したのですが
夏場もつけたままにするつもりですか。
夏シールド (まるはし屋)
2013-07-01 07:02:10
去年の夏に、ガードだけ残してレッグシールドは外そうと思いつつ、そのままで過ごしてしまったのですが、暑い暑いと言いつつも、越えられなくなかったので、まあいいかなと。
積極的な理由としては、やっぱり上下ともシールドで直接風を当てないことが、疲れの軽減に大きい気がします。
メッシュジャケットは案外疲れるので、シールドありのKならいいけどという感じです。
逆に下シールド無しの無印で快適なウィンドブロック性能の良い3シーズンジャケットでKだと暑くて要調整だったり、上着の選択が要点かもです。
透湿性能の良い4シーズンジャケットと高機能アンダーが私の服では一番の組み合わせだったりします。
そんなような夏対策で考えていますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。