持続的燃焼

くすぶっていれば、やがてメラメラ

Monthly report of YBR125&K / August 2013

2013年09月01日 | 2つの輪
月が変わったので、月間まとめである。
8月は猛暑でエアコンの効いた車ばかり乗っていたので、バイクの走行距離はあまり伸びなかったのだと思う。むしろ車に積んでいったバイク=自転車の方が乗っていた時間が長かったかもしれない。長時間乗っても距離は短いけれど。桁違いで。

YBR125Kは8月の始めと終わりにほぼ長野県内で使っただけで、走行距離は1,512kmであった。
給油量は33Lだったので、月間での燃費は45.8km/Lと、前月よりは少し良くなり45を越えたので、Kとしてはまあまあ及第点だろう。
メンテナンスはリヤタイヤ交換が1回で、工賃込み8,867円也。
今月は早くオイル交換と、その他同時にやりたいメンテに手を着けたいところだ。モノは揃った。

一方8月のYBR125無印は盆前の紀伊半島で3日ばかり走り、1,580kmを34Lで走ったので、月間燃費は46.5km/Lだった。Kの憑き物が外れて走りも燃費も良くなって来たとは言え、やっぱり無印の方がやや燃費が良いな。倍以上走ってとっくにくたびれてても良い頃だろうに、まったく驚く以外にないわ。
無印のメンテは、ブレーキフルードの交換とパッドの交換、エンジンオイルの交換と交換時のフラッシングをおこなった。そう言えばパッドはとりあえず古い控えを再登板させたが、新品があるはずなので、過去に買ったパーツの段ボール箱から探し出さねば。

あまり乗れなかった気がした8月だが、結果としては無印とKの合計で、なんとか月間3千キロ走行は続けられた。
なんだかんだで車で行けない場所だけは、バイクを使わざるを得なく、そんな所がこれだけあるということなんだろうな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 曇りがち | トップ | 鮮やかな赤 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。