持続的燃焼

くすぶっていれば、やがてメラメラ

Monthly report of YBR125K / Apr. 2013

2013年05月01日 | 2つの輪
次に、YBR125Kの月間まとめをしてみる。

4月のKは、ひとことで言って整備月間であった。
フロントフォークのオイル交換、リヤタイヤとハブダンパーの交換をしたところ、リヤのスプロケ摩耗が目に付き、気になって走れなくなってしまった。そしてチェーンスプロケ3点セットの交換をおこなって、ようやく通常運用に投入できるようになったのが、ほとんど月末だった。
従って走行距離も伸びず、1ヶ月で780kmほどしか乗っていない。まあ無印を合わせて4千キロを越えているので、春先ならこんなものか。それでもガソリン代は2,500円以上かかっている。月間燃費は46.0km/Lで先月に比べると悪かったが、前ガード+リヤ3箱キャリヤの重いKで45を越えていれば以前よりも良いので、このレベルで推移してくれれば御の字かなあ。
4月のメンテナンスは前述の通りで、かかった費用は1万5千円弱と、久しぶりに大きくかかった。まあこれで足回り関係について1~2万キロは何も心配することなく走れると思えば、いよいよ運用をKにバランス良く分担させられることになる。2トップ体制だと、片方が不安な時は無理せず気軽にやや下げて、行ける方で押せば良いというのが確実性を担保できる最大の利点だな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Monthly report of YBR125 / ... | トップ | 田植え時期 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。