持続的燃焼

くすぶっていれば、やがてメラメラ

Monthly report of YBR125 / Aug. 2017

2017年09月01日 | 2つの輪
8月は復活するぞと意気込んだものの、結局車ばっかり乗っていて、バイク生活に戻れなかったよ。意外と8月も天気が悪い日が多かった気がする。
タイヤ交換に行ってきただけで、こんなんならまだ自賠責入れなくてもよかったな。
2017年8月のYBRは、1,400kmほどしか走らず、ガソリン代も3,600円ほどだけだった。8月の軽トラのガス代が10倍以上の4万円を超えていたことを考えると、もっとバイクを使って節約しないとなあ。
そんな無印の燃費は、かろうじて50km/Lを越えていたが、なんか燃費悪かったなあ。やっぱり毎日使ってる時と、ふた月ぶりに少しだけ動かした時とでは、だいぶん違うのかもしれない。
メンテはオイル交換一回と後輪を交換したことだけ。それに自賠責5年加入を加えて費用的には2万7千円ほど。なので8月の費用はトータル3万円ってところだな。
しばらく触っていないと何が課題だったのか忘れそうだが、次はプラグを交換するところから始めるんだっけな。
明日は晴れそうなので、今週末はYBRでどこかにツーリングにでも行ってみるか。急に朝晩が寒くなったことだし、もうメッシュジャケットは着れないかもしれない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋空

2017年09月01日 | どこかの空の下
高く澄んだ空だなあ。
今年は夏っぽい遊びがあんまりできなかった気がして悲しい。
・・・今年「も」か。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加