まる半の制作・改造研究所

当研究所は所長が入手した物や改造した物を発表していく所です
(主に武装神姫・S.H.Figuarts・ガンプラ)

サッポロモノヴィレッジ-札幌ドームに行ってみた!

2017-08-12 15:06:14 | イベント等
皆さん、こんにちは!
当研究所、所長のまる半です!
アスナさんのアップデート記事をご期待くださってた方、誠にしゅみません…
今回はこちら!

サッポロモノヴィレッジに行ってきたのでそのレポートとなります!

きっかけは所長がやってるツイッターで仕事に行く途中、とあるディーラーさんのお名前の呟きを見たことでした

(あれ?この方、どっかで… って豆腐屋さんじゃん!!)

そう、昨年の初夏にあったAKガーデン!
初めてのイベ参加に有頂天になってた所長は豆腐屋さんの所でお写真撮られてたDZさんと豆腐屋さんにお声掛けしてDZさん家のシアラさんを撮らせていただいた事がありました!
…いやぁ、今考えたら興奮してたとはいえお二方にはご迷惑かけたな…
DZさん、豆腐屋さん、その節はご迷惑をおかけしました&撮影させていただきありがとうございましたm(_ _)m
その後、豆腐屋さんで以前上げたお写真のこちらでアスナさんが身に付けてるアクセなどを購入させていただいたのですが…
なんと!サッポロモノヴィレッジ2017に参加されるとのこと!!
(◎_◎;)

思わず、引用リプしたんですよ、わし…
今回は普通の(人間用の)アクセを扱っていらっしゃるとの事でしたので
[神姫サイズのは無いだろうけど、お世話になったからこのイベ、行ってみようかな?]って
そしたらリプをいただきまして…

本日は無理だけど明日ならフィギュア用のもこっそり持って行きますよ、って
(呟きやりとりしたのは前日です)

こ、これは!(◎_◎;)
い、行かねば〜!!!
絶対!お会いしゅるの〜!!!!

とこうなりました…
お土産に札幌銘菓、わかさいもを持って、
(この時、所長は豆腐屋さんを道外ディーラーさんだと思ってました)
まおとアスナさん(改修を一時停止した状態です)を連れて行ってきました!


という訳で札幌ドームの外観です
「すごい雨ですね」
「びちょびちょなのだ」
うん、実際問題靴がそうやね…
お外でお写真は諦めなきゃね…

入口前
結構人いるな〜って思ったのですが、それもそのはず、このイベは道内最大級のハンドメイド作品を扱うイベなのだそうで…
こりゃ中でもお写真撮れないかもなぁ…
「むむむ、なのだ…」
「ほら元気だして、まお! きっと大丈夫ですよ」


冒頭でも載せましたが、ドーム内で撮影した今イベのパンフ
…なんだかAKを思い出すね、アスナさん
「そうですね、また行きましょうねマスター」
これによると普段はグラウンドになってる部分を使って会場にしてるそうです(当たり前か)
中のグラウンド部に立ち入るのはすっげぇ久しぶりだな…
「まえにもいったことあるの?あるの?」
すっげぇ前に次世代ワールドホビーフェアかなんかで入ったきりだね…

そして、遂に!
豆腐屋さんを発見!

「「やや!? 同型機なのだ!」」

こちら少しだけスペースが空いてたので豆腐屋さんの家のまおちゃんとお写真撮らせていただきました!
豆腐屋さんもDZさんとのことを話したら「覚えてますよ〜」とおっしゃってくださいまして…
恐縮です、はい
わざわざ持ってきていただいた小物を幾つか買わせていただいただけでなく、お土産のお礼ってことで豆腐屋さん家のまおちゃんが付けてる新作、金平糖ネックレスの色違いを1ついただいたうえに所長の呟きのフォローまでしていただきました!
もう頭が下がりっぱなしですよ、あたしゃ…
(なお今イベでは豆腐屋さんは本来、人間用のアクセの販売で参加されてました)

次回は9月にあるアイドール札幌というドールイベでドール用の作品を中心にいらっしゃるそうなんで、是非伺いますのでまたそこでお会いしたいですとお伝えしました!
豆腐屋さん、本当にありがとうございました!
お話を聞くと、なんと所長と同じ区内にお住まいとのこと! また手土産にした道内の方にはおなじみなわかさいもも「これ好きなんです」と言って受け取ってくださいました!
本当にありがとうございました!


「じゃあまたらいげつにあおうなのだ!」
「約束なのだ〜、待ってるのだ〜」


今回のお出かけのベストショットだと思ってますw
まおは本当に表情が生き生きとしてるなぁ(*´∀`)

「マスター、他の方がたくさんいらっしゃるみたいですよ」
あ、そろそろ退散しなきゃね〜

モノヴィレッジ自体は基本的には人間用のハンドメイド作品を中心にしたイベでしたが、ドール用にも使えるものが幾つかありました
まあお洋服とかはリカちゃんサイズしか無かったですが…
これなら次回も行ってみても良いかもしれませんね
その前にアイドール札幌に参加しなきゃ!
会場内でのお写真はこれ以外は撮れませんでした
流石に人いっぱいでしたし…
アイドールの時にはもっと撮れるといいなぁ
その時には以前ガンプラコンペの時に紹介したナナシアやLnoZにも行こうと声をかけております

という訳で帰宅後の写真になりますが、今回豆腐屋さん所で購入したものはこれらになります!

「くしにささっただんご〜♪」

メッチャ懐かしいな、おい!(◎_◎;)
ってことで三色団子5本!
最初は2〜3本にしようと思ってたんですが、うちの家族全員分の本数に豆腐屋さんがおまけしてくださいました

「まっちゃ、なのだ!」
お団子のおともに欠かせないと思ったのでこれもゲットしました!

ちょっと並べておくだけで何か風情を感じますねw

「こーしー、なのだ!」
コーヒー&ソーサー
紅茶もあったのでとことん悩みましたが、こちらにしました!

ホットケーキも合わせて購入しとります
やっぱええのぅ…(*´∀`)

「こちらは頂き物なんですよね、マスター」
売り物にならないからオマケで付けていただいたビールジョッキ
一緒に写ってるのは
違うディーラーさんのミックスビーンズさんで購入したビール瓶です
中々良い物が揃ってたのでまた次回に違うものを購入したいです(`・ω・´ )

アクセ類も紹介したかったのですが、それはアスナさんのアップデートしないと難しそうなのでまた次回にご紹介します
本当に楽しい、AKに行ってる様な雰囲気にもつかれれたしゅてきな時間でした(*´∀`)
来月のアイドール札幌には絶対に行こうと思います
では、今回はここまで! また次回にお会いしましょう! ではでは!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たった今起動しました、マス... | トップ | 痛みを進化に変えろ! アスナ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント等」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。