まる半の制作・改造研究所

当研究所は所長が入手した物や改造した物を発表していく所です
(主に武装神姫・S.H.Figuarts・ガンプラ)

新生!女神装置なお嫁様!

2016-12-31 23:31:33 | 改造
皆さんこんばんは!
結局ギリになってしまった…
当研究所、所長のまる半でっす!
さて時間があまりないのでサクっといきましょう!
今年のトリを務めるのは勿論、ウチの看板!
アスナさんでっす!
ではどうぞ!


「どうでしょうか?似合いますか?」

バッチおKです!アスナさん!( ^ω^ )b

とまあ我が技術師匠にして神と勝手に思っとります黒猫さんがやりましたMDアルトレーネを見て
「あ、やべ!これはやらなきゃあかんわ
(。+・`ω・´)」
となったので、うちのお嫁様アスナさんをMDにしてみました!


なんとしても指輪付きの手を付けたくて最初素で嵌めてみた所、付かないorz
だがもうちょい太くしたらいけそうでしたので、
黒猫さん直伝、瞬間硬化スプレーを吹き付け、その上に瞬間接着剤を付けるという荒技で軸を太くしてみたらなんとかなりました!
黒猫さん、改めて良い技術をありがとうございまっすm(_ _)m


「さあ!ショータイムよ!」



という訳で新たな武装形態ですw
まあ単純にアルトレーネ装備2こからの鳥子の羽をつけただけですががが…

とりまアスナさんの愛刀を横に付けれる様にしてみました!

う〜ん、もうちょい良い写真撮りたかった…

とまあ駆け足でしたが新しいアスナさんをお送りしました!
あ、勿論…

胸部装甲はちゃんと自作しますた(*´∀`)


グシャァァァ

「んで?何か申し開きは?(⌒▽⌒#) 」

い、いえ…すみませんでした…

やってみた感じは中々上手くいったかなぁってとこです
ただ、頭のボール関節がかなりキツいんですよね…
取り替えも結構しんどかったんですが、付け終わった後に頭動かそうとしたら

はい、ちょっとクラック入っちゃったんですよね…
うん、何とかしなきゃ…



という訳で本年はここまで!
皆さん、一年間どうもありがとうございました!
来年もまたこんなスチャラカなブログですが、よろしくお願いします!
では…

「「「「よいお年を!」」」」

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私のヒロイン力は53万です で... | トップ | 寒中お見舞い申し上げます! ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒猫)
2017-01-01 17:17:09
明けましておめでとうございます!(゚∀゚)ノ
今年もよろしくお願いしますw!
そして早速のMD化採用!
「思い付いた事が誰かの役に立てば作り手冥利に尽きる!」
がモットーで一通り全部乗せる事にしてるので嬉しい年越しでコチラこそありがとうございますですよ~ ( ´∀`)♪

しかし問題も発生したようでw;
私は首ボールが抜けなくてフェイス部の後ろを切ったから、そのぶん緩くなって丁度良くなったんですが、ハメた後のキツさは考慮してませんでしたw;

私のクラック修理としてパーツを瞬着で付けた後、熱した針やカッターの刃で表面を少しなぞって軽い溶接状態にしてます。
やり過ぎると溶けるし見た目も少し悪くなりますが、接着するだけよりも少し強度が増すので対応出来る場合があります。
それでもやはり割れる時もあるので、色味は違えど割れたパーツだけ別肌の物を使うのが1番安全とは思いますね(^^;
Re: (まる半)
2017-01-02 09:49:44
黒猫さん、明けましておめでとうございます!
本年もどうかよろしくお願いします!
いずれやろうと思ってたアスナさんのMD化なんですが、いかがでしたか?
私も抜いてMDのボール関節入れた後に神姫側にメンタムとか塗っておけばよかったかな(゚ω゚)?
とか思っていた所のクラックですよ(´・ω・` )

呟きみたら神姫の首軸を移植してた方もいらっしゃいましたが折角のMD化!
やっぱあまり本体に手を加えずどうにかしたかったんですが、配慮が足りなかったかな?と反省なうですw
今年もお互いに頑張っていきましょう!
Unknown (緑猫)
2017-01-14 21:25:50
めちゃくちゃ遅れましたが、明けましておめでとうございます(;´Д`)

MDボディで新しくなったアスナさん!

ヘッドだけならともかく武装も装備出来るのは凄いですね…そしてお手製のきょーぶそーこーも見事です!
Re: (まる半)
2017-01-16 13:45:21
緑猫さん、こちらも返信遅れてすみませんでした
m(__)m
アスナさんの修理そっちのけで先程新しい改造を終わらせた私です、はい
きょーぶそーこーについてはネット電ホビのFAGの改造記事にあったやり方でやってみました
流石に2回目だったので割と楽にできましたねw
こちらこそ本年もよろしくお願いしまっす
( ̄^ ̄)ゞ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。