27motorsports & MaruhaMotors Blog

27モータースポーツ&マルハモータースが送るチューニング情報ブログ。

Brembo キャリパー NA/NB用ナットアダプター 

2017年04月27日 | Weblog

大型連休前で、にわかにスケジュールがよりタイトになってきております。

1分でも、10分でも効率よく仕事をしたいので、どうしても大事な情報コーナーであるブログが後手になってしまいます。

楽しみにされている方には、申し訳なく思います。

________________

先ずは、近況の1段目。

 

大人気のエアコンから。

現在欠品中で、次回入荷を首を長くして待っている状況です。ところが時期5月下旬入荷分もすでに全点引き当て済で、すでに完売の状況です。

その次の6月~7月頃入荷予定分も徐々にご予約の引き当てが始まっております。

大変ありがたいお話です。

エアコンに関しては、全世界中で確実にNA・NB用で対処できるのはMARUHAだけです。”確実”と言ったのは、完全キットだからですね。 

コンプレッサーがだめだから、じゃぁそこだけリビルトで交換。・・・これでは不完全なのです。 また、壊れます。

全ての部位を完全交換・・そして格安。 だからこそMARUHAのエアコンが注目されているわけです。

____________________

では、第2段目。

ND用のBREMBOキャリパーをしっかりと今後も展開していきます。

ND1.5Lの方にもちろん、無加工で装着が可能です。

従来の汎用BREMBO製キャリパーはとにかく高価。 しかし純正採用してくれたお陰で本当にリーズナブルな金額になりました。 純正パッドや専用ローターはまだ少し高い金額ですが、ここもMARUHAオリジナルパッドの開発を進めてすで設定済。

様々なバリエーションを設定しておりますので、以下SETパーツ項をご参考ください。

ND1.5ユーザー様には是非お気軽にお問い合わせをお願いいたします。

_______________________

それでは本題。

このBremboキャリパーがNA・NBでも使えることはすでにWEBブログでお伝えしている通りですが、少し加工が必要なのです。

ナックル部のキャリパー用穴の拡大加工。加工には一旦ナックルを取り外し、機械加工をする必要があります。 手間=工賃にも反映されます。

これを解消するために、Bremboキャリパー側のアダプターナットを作り替えました。

 

 

素材はステンレス。

セレーションの設計も慎重に行いまして、しっかりとキャリパーに食い込む形になっています。

正確な作業が要求されます。

 

右がBremobo製のアダプターと専用ボルト。(ND用)

左がMARUHAオリジナルと専用ボルト。(NA・NB用)

正式な販売は、5月~6月頃を予定しております。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PW もう少しで入荷します。 | TOP | NA.NBは錆との闘いです! »
最近の画像もっと見る

Related Topics