natsukoの妊婦日記(natsukoの嫁入り日記)

2007年春結婚し、2008年夏、赤ちゃんが誕生予定です。妊婦生活もろもろ綴っていきます。

いい夫婦の日 入籍記念日☆

2007-11-26 | 季節のもの
2007.11.26

先週木曜日の11月22日はいい夫婦の日。
1年前のこの日、婚姻届を提出し夫婦になりました。
そしてその足で写真屋さんに向かい、ニッポンの花婿花嫁になりました。

あれから1年。ホントあっという間の1年でした。
人生最大のイベント結婚式もあったし、新婚旅行も。
ぎゅーーーーーーってたくさんの想い出の詰まった1年でした☆

そんな話をしながらその日はおうちでディナー。

 

平日だと仕事もあって忙しいのでお祝いディナーは週末に。
(こちらのお祝いディナーの記事はまたのちほど☆)

この日が結婚記念日の人はたくさんいるでしょうね~。
最近知ったのですが、「良い夫婦の日」というのもあるらしいですね。
「良い夫婦の日」=「4月22日」。
「いい夫婦の日」=「11月22日」。

ニアミス!?
私たちの結婚式は4月21日でした(笑)。
いい夫婦の日に入籍、良い夫婦の日に結婚式、狙えば良かったかなあ(笑)。

これからも今まで以上にお互いを思いやって
仲良く幸せに暮らしていけますように☆



(※)ダンナサマから貰ったお花☆ありがとう☆


おみやげと24

2007-11-21 | あんなことこんなこと
2007.11.21

今日はダンナサマが日帰りで名古屋出張でした。

「今日はお土産があるよ」とのメール。
名古屋のお土産・・・ういろう、味噌煮込みうどん、赤福(いまは出荷停止)。
なんでしょう?
ういろうはあまり好きじゃないし、食べきれないから遠慮したいかも(笑)、
なんて思っていたら、おいしいお土産がやってきました☆

落合シェフの「LA BETTOLA の FINANCIER」!!



新婚旅行で名古屋に行った時(セントレア空港からドバイへ)、
たまたまこれを見かけて「いいなあ☆」と言ったのを覚えていてくれたらしい。
ダンナサマ、Good job !!!

東京でも出してるんでしょうか?
見たことないんですが、落合さんのスイートショップ。

美味し~い☆
同じようなフィナンシェは色々ありますが、これ美味しいですよ。
ごちそうさまでした☆

そして今日はもうひとつ嬉しいお届け物が・・・。

「24 シーズン6」



うちのダンナサマは熱烈な24ファンで(?)全シリーズ持ってるんです。
レンタルでない分、好きなときに好きな分、自分たちのペースで見られるので幸せ~☆
これから毎晩24上映会が始まります(笑)。


カキフライを食べに

2007-11-17 | 食いしんぼう
2007.11.17

11月=November

erがつく季節はカキの美味しい季節です!!
というわけで、築地にカキフライを食べに行ってきました~☆



「洋食のたけだ」と「八千代」と迷ったものの、ダンナサマのお気に入りの「八千代」へ。
ここはしっかり(カッツリ?笑)フライものが食べたいときに時々伺います。



ゆっくり起きたので、ブランチで築地へ。
いつ行っても活気に溢れた街ですね~。
近所にこんなに素晴らしい台所があるというのに、なかなか使いこなせません。

長蛇の列ができている有名お寿司やさん。
その隣にあります「八千代」。
10人も入れば定員になってしまう狭い店内、賑わってます。
この日は5人ほど並んでいました。
「カキフライ」を食べると決めているものの、いざメニューを見ると迷っちゃいます(笑)。
だって同じお値段で、車エビや、帆立、アジフライも一緒に食べられちゃったりするんですもの。



散々迷った挙げ句、「今日はカキフライ!」と決めてオーダー。
ダンナサマも「俺はカキフライ」って言ってたのに「アジ・カキフライ」とオーダー(笑)。
アジフライも時々食べたくなるんですよね~。
アジフライといえば、麻布(六本木?)の「田原」のアジフライ、一度食べてみたいんですが
なかなか機会がなくて・・・絶品らしいですよ☆

熱々のカキフライがやってきました!!
大ぶりのカキが5つのってます。ダンナサマはカキフライ3つとアジフライ1枚。
今年初のカキフライ、身がぷりぷりで美味し~い☆
特製タルタルで頂いたり、レモンかけて頂いたり、ソースで頂いたり、いろいろと
楽しめます。
途中、ダンナサマのアジフライ半身と私のカキフライをトレードしたりも(笑)。



お味噌汁とごはん、お漬け物がついて1200円。
ダンナサマのアジ・カキフライ定食も1200円。
ごちそうさまでした☆

次は、火木土限定の「チャーシューエッグ定食」を食べたいなあ。
常連さんが食べてるメニューみたいです。
この日は私たちが頂いてる途中で売り切れたようで、何人も振られてました。
しかも皆さんかなりガックリされてますので、美味しいはず☆
確かにちらっと見ただけでも美味しそうでした。次回は是非こちらを!!
(来週末とか早速また行ってるかもしれません笑)

ZAGAT

2007-11-11 | 食いしんぼう
2007.11.11

2006年11月11日。
台風が来ていたんだったか、東京は大雨でした。
この日、赤坂の一笑美茶樓で結納をかわしました。あれから1年、早いなあ。

そして11月22日、いい夫婦の日に入籍。
入籍記念日まであと少し。
どこでお祝いしようかと悩んでいたらダンナサマが1冊の本をプレゼントしてくれました。

『ZAGAT』
ザガットサーベイ 東京のレストラン2008
食通達が本音で評価した信頼のレストランガイド

1243軒もレストランがのっています。
ここも行きたい、あそこも行きたい、いくつ胃袋があっても足りません(笑)。
もう少し悩んでみます。

出張つづき

2007-11-08 | 出張
2007.11.8

久しぶりの更新になってしまいました。
11月に入り、すっかり寒くなってきましたね。
今年も残すところあと2ヶ月ないんですものね。

先週からポツポツと国内出張のダンナサマ。
今回は海外から来たお客様の接待だったようで、
先日は名古屋にドラリオン観に行ってました。羨ましい(笑)。
しかも電話で取った当日券(?)なのに前から8列目だったようで
すごく良かったとのこと。益々羨ましいです。
こういうのって当日券でもいい席残ってるんですね~。意外でした。
すごく良かったので私にも見せてあげたい、とのことで
また東京公演があったときに行く予定です♪

そしてドバイで会議があるとのことで来週末からも出張の予定が。
こちらは長くて約2週間でしたが、諸々の事情により別の人が行くことに。
良かったです~。
もっと前々から決まってれば私も便乗して行っちゃうのに、なんて。
これはもちろん出張先がドバイだからですけど(笑)。
ドバイなら彼が仕事でも、ひとりで楽しめますからね~。
出張でドバイなんて4年の付き合いで初めてなのに、ああもったいない(笑)。

この出張がなくなったお陰で、入籍記念日は一緒にいられそうです☆
とはいえ、まだまだ未定なのですが・・・。どうしようかしら??