今日が一番若い日

ブログは気儘なゆる日記
思い出を呼び戻す打出の小槌です

友からの電話

2017-08-05 | 癒しの時間

暑中お見舞い申し上げます

連れ合いが病気持ちの友人から

懐かしい電話があった

近況を話し

励まし励まされ

辛い話でも冗談を挟み

最後は畑の収穫の自慢話で終わった

知り合いの歯科医からの電話

横浜の友人からのさりげないハガキなど

このところ優しい声掛けを頂いている

有り難い事である

暑さが続いてうんざりですが

台風5号の接近で進路も気になるところ

被害の少ないことを祈るばかり

 

涼を呼ぶレモンバームの花

消化を助けてくれるので

ピッチャーに浮かせて飲んでいる

 アガパンサス・ピーターパン

茎が伸びてから開花までがホントに長かった

満開になるのが待ち遠しい

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安らぎのひと時 | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共からの電話 (kazahana)
2017-08-06 10:11:57
mariさま
親しいお友達からの心安らぐ電話
良かったですね。

レモンバームとアガパンサス・ピーターパン涼しそうです。
水に浮かべるとレモンの味がするのですか?
飲んでみたいです。


友からの (mari)
2017-08-07 09:42:23
kazahanaさま
暑さもあって家の中に缶詰め状態、夫の調子も悪い中
思いがけない電話はうれしかったです。
レモンバームはレモンの香りはしません(笑)ミントのようなハッカの香りですが、好き嫌いがあるようです。
初めは私も苦手でしたが、今は病みつきになりました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む