今日が一番若い日

ブログは気儘なゆる日記
思い出を呼び戻す打出の小槌です

大晦日もあと少し

2016-12-31 | つぶやき

大雪で大晦日まで除雪作業に追われた方々も

今頃は年取りの真っ最中でしょうか?

我が家の庭に集まる雀の数が半端でなく

突然音符のように飛び散ってはまた戻ってくる

♬ ♪ ♫

窓越しに可愛いしぐさを眺めていると

家族のような錯覚を覚えたり

歩道ですれ違うお年寄りに”こんにちは”と

自然に声かけしている私

そんな自分に戸惑いながらまた一つ齢をとる

夫がチャンネルを回したテレビから

ベートーベンの「第九交響曲」が流れている

何度聴いても胸が高鳴り元気が出る素晴らしい歓喜の歌

いろいろ大変だった2016年に別れを告げて

 くる年が皆様にとっても歓喜の年となりますように

またこの一年お世話になった方々に心からお礼申し上げます

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大雪とクリスマスイヴ | トップ | 幸せな元旦 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大晦日もあと少し (kazahana)
2016-12-31 23:19:11
mariさま
あと45分で今年も終わりです。
色々お世話になり有難うございました。

来年は良い年になりますように。
沢山のスズメさんが幸運を運んでくれますよ。

大晦日もあと少し (mari)
2017-01-01 17:35:47
kazahanaさま
お返事が新年になってしまいました。
本年もよろしくご指導くださいませ。

穏やかな新年ですね。
今年は酉年沢山の雀が服を運んでくれるといいのですが・・・
元旦からポカです(笑) (mari)
2017-01-01 17:39:22
kazahanaさま

福のつもりが服になってしまいました

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事