マルダイ窯 徒然記

福岡の山深い陶の里・小石原で陶芸をしています。日々の作陶の様子からいろんな出来事まで、良かったら覗いてみてくださいね♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秋の風が...

2016年09月15日 | 日記
吹き抜ける今日この頃。

小石原は過ごしやすい季節になりました



玄関も秋の装い、ススキと金木犀、そしてパンパース(オムツじゃないですよ^^)を。




土間には白い曼珠沙華と秋海棠をあしらってみました。


どれもマルダイ窯のまわりに生えている花や木々ですが、「あぁ、もうススキの穂が出てるなー」「金木犀の香りがしてきたよ」と、季節の移り変わりを身近に感じられるのも田舎の良い所でもあります


朝晩はすっかり涼しい..というより冷えてきた小石原ですが、皆様風邪等ひかれていませんか?



秋は恒例の行事盛り沢山。


まずは佳江ちゃんの運動会。





ご近所3件分の豪華なお弁当の前で満面の笑み(笑

あ、もちろん運動会でも頑張っていましたよ^^




秋と言えばこちら!マルダイ窯一大イベント。



秋の民陶村祭りです

10月の三連休に開催ですが、今年は日常使いしやすい器が盛り沢山。
マルダイ窯もおかわりしたくなるようなお茶碗等、沢山用意してお待ちしてますので、ぜひ遊びに来てくださいね♪







そしてこちらは,,,

前回「!!!!!????」と驚くような解体写真をお届けした登り窯。

今はこうなっております。





可愛らしいサイズですが、着々と進んでおります
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 復活への取り組み | トップ | 秋の民陶村祭り  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事