marucoごった煮記

〜旅・羊毛フェルト・民族系なモノが好きなmarucoの放置ブログへようこそ〜

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日々つらつら

2014-02-05 15:42:55 | ひとりごと
先日電車に乗ってたら
入口近くの補助席に座ってた人が
いきなり何の前ぶれもなく横にストンと倒れ落ちて
めっちゃビビりまくったんやけど
周りの人とかの会話を聞いてたら
ただの酔っぱらいと判明w。
起き上がろうと手を挙げては
(私には見えない)掴まる棒?を必死に探してました(笑)

で、その時思い出したのが↓この海外の動画w
本人は必至なんやろうけど笑ってしまう(笑)
おもしろい酔っ払い

「酒は飲んでも呑まれるな」の見本を地でやってくれてますw

   ……………………………………………………………………………………
最近、免許の更新に行って来ました。
更新センターまで家から自転車で30分強くらいで行けるんやけど
(そのチャリンコで行った事がそもそもの間違いやった(-"-))
行く道中には野球部員がダッシュ練習で使いそうな坂が何か所もあって
(もう立ちこぎ必死なもんやから)頑張ってこいで行ったら
センターに着く頃には私一人真冬やのに
滝のように汗を流しまくるハメに…

そんなんやから
今回の免許でやっとゴールド復活や〜と喜んでたハズが
あり得んくらいパンパンな顔のパンパンマンで写ってしまった…(-_-;)
あと5年あの顔って…
地獄や(T_T) 
地獄以外の何物でもないわ〜(-_-;)
あぁああああああああああ。
ホンマにアホやな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はやっ!

2013-12-25 12:46:50 | ひとりごと

気が付けばあと1週間で
今年も終わりですな〜。
時が過ぎるのマジで早すぎやわっ!(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これで大丈夫

2013-11-10 14:22:41 | ひとりごと
最近はFMを聞きながら作業を
してるんやけど
この曲は1度聞いたら忘れなくなりましたw。
これで絶対四国の地理は大丈夫wwww

四国アイランド講座/もるつオーケストラ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かわいいあの娘。

2013-07-14 19:17:02 | ひとりごと

かわいいこの娘が我が家にやって来ました~(*^▽^)/★*☆♪
あぁ~べっぴんさんだわ♪

でも笑えるのが私が借りてる駐車場の向かえの車がが全く同じ車種で同じ色な事w
こんな凄い偶然ある?(笑)
前から赤い車が止まっているなーとは思ってたけど
まさか一緒とは!
(今回から駐車場を変えたので詳しくは知らなかったんですよ)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紫陽花

2013-06-25 15:14:50 | 野菜・花

こうなれば完璧に花ブログでなぁ(笑)
今年も紫陽花が見事に咲きました。
予想した通り今年はいつもより小ぶりでした。

近所に花泥棒で有名なオバサンが住んでいて
去年は5〜6本の紫陽花の花を
その人に無理やり引きちぎられたので
その影響だろうと母は嘆いてたけど
私はこれくらいの大きさの方が好きかも〜。
(花が小さくなってしまった理由は頂けないけどね)

相変わらず花泥棒オバサンはご近所のお庭や畑から花を盗み続けてるようですが、
今の所うちの紫陽花は無事です。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

完了。

2013-06-06 22:35:44 | 野菜・花

今年の157個も無事漬け込まれました(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんだか最近植物ブログみたいやけど…(笑)

2013-06-05 18:07:52 | 野菜・花


只今、庭で開花中。
アマリリスは彼岸花科らしい。

あともう少ししたら紫陽花も咲きそう
ですわ〜♪
去年、近所のおばはんがうちの紫陽花を勝手にちぎりやがったので今年の花は小さそう(涙)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豊作♪

2013-06-03 14:18:35 | 野菜・花

今年も花壇に植わってる小さな梅の木に
梅の実が沢山なりました(*^_^*)

数えてみると157個も〜♪

この梅は我が家の呑んべぇ達の為に
もうすぐ漬けられます(笑)
でも早くても飲めるのは来年やろうけどね〜^_^;





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハート

2013-05-25 17:03:52 | おでかけ

うまい具合の偶然が重なって
ゾウの足にハートが出来てました♪
なんか良い事起こらないかなぁ〜(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

乗っ取り。

2013-04-17 12:48:06 | ひとりごと

庭に植わってるはずのワイヤープランツが
室内に侵入し始めました(汗)
このままでは我が家が乗っ取られる〜(-_-)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加