マルチナトップ

東北を中心とした、トップオンリーのスタイルで。楽しくのんびりマイペースな釣りができたらええ感じですわ~。

東日本大震災

2011-03-19 22:41:10 | 雑記
まずご心配を頂いた皆様、自分は大丈夫です。
両親、弟、家族も無事です。
その反面、まだ親戚や友人等で連絡の全く取れない者もいます。
多くの人がそうであると思いますが、本当に無事を祈ります。
亡くなった多くの犠牲者の皆様にもお悔やみ申し上げます。
久しぶりのブログ更新がこの様な形になってしまった事が残念ですが、
自分の周りやこれからの事を整理・確認する為にも更新します。


風の噂や、友人・仲間の安否情報によって大体の安否確認が取れました。
一人一人に連絡や満足な返信ができず、すいませんでした。
沢山の情報をくれた方や、わざわざ自宅まで来てくれた友人には、
本当に感謝しています。ありがとうございました。
関東の友人からは暖かい言葉をたくさん頂き、群馬の知り合いの方からも
沢山の物資を送ってくださろうとしている方もいらっしゃいます。
もちろんそれは自分だけでなく被災者全ての人に向けての事であります。


この天災において、隣人や友人知人本当に人のありがたさや、暖かさを感じました。
タイミングが違えば間違いなく命はなかったでしょう。
それでも命あった自分たちは何か意味があるのだと思います。



買出しに向かった友人が行った先のスーパーでは人が倒れました。
救急車を呼び、すぐ駆けつけてくれたその救急車のナンバーは「湘南」ナンバーでした。
一日2ドルしか稼げない人がたくさんいるアフガニスタンの南部の町の人々が
自分たちの為に400万円寄付してくれるそうです。




頂いた恩は、どんな形であろうと必ず返さなければなりません。
そのお返しは、まず第一に絶対に「復興」する事!!
いつまでも被災者意識でいると間違いなく日本そのものが終わります!

どんどん動くしかありません。
それが動いてないように見えても。
それから遊ぶ事のできる人は大いに遊んでください、
それを妬むほど僕ら東北人は腐ってません。
楽しいこと、嬉しい事、皆が好きなことはどんどんしよう!
皆それぞれができる事をしましょう!






とある他人とは思えない某歌手はこう言います。

知恵がある奴は知恵を出そう。
力がある奴は力を出そう。
金がある奴は金を出そう。
「自分は何も出せないよ…」っていう奴は元気出せ。





日本人、特に東北人は粘り強いです。
その上更に粘るのが得意でしょ僕らトップウォータープラッガーは!
けっぱれ東北!