まるちゃん 大好き!

1997年10月27日生まれのミックス犬の男の子“まるちゃん”の かわいくて おちゃめな日常の写真日記です。

芝生広場で、オーちゃんとパチリ♪

2016-11-05 12:00:59 | 日記

「こんにちはぼく まるちゃん


今日は水色のお空に日差しは たまに。
今は そんなに寒くないみたい。
みなさん地方は どんなお天気なのかなぁ?


この日は、お誕生日プレゼントの お洋服を着たよ


ぴょんぴょん部屋んぽ


なんと右手だけで支えてるよ〜
(きっと一瞬だと思うけどね


えっとぉ…これは…
『どっこいしょ』しようとした時なのかな?
ちょっと忘れちゃった


食後の ぼくだよ
『ごちそうさま、げぷっ』


ぺろっまだ残ってた〜


芝生広場にやってきたよ〜


1人で トコトコ…


くんくん遊んだあと休憩してたら


オーちゃんとお母さんが声をかけてくれたよ


オーちゃんとは初めて会った時から、すぐに仲良しさんになれたんだよ


オーちゃん、お散歩行ってらっしゃーい『まったね〜


おめめパチっ!夕方の仮眠おしまい


部屋んぽスタート


いつもの夜の時間にションション出なかったけど
夜3時過ぎにチャレンジ成功きゃは


眠たくなるまで、部屋んぽだ〜い
珍しく正面が撮れたけど、お顔が あんまり写ってないじょ…しょぼん


それから少ししてネムネムしてる ぼくだよ


って感じの1日を過ごしてた ぼくです。
最後まで見てくれて ありがとうございます
今日も みなさんそれぞれのペースで
いい1日になりますように。。。


元気玉はいっ、どうぞ
それじゃ、まったね〜



ぼく、ランキングに参加しています
「まるちゃん、オーちゃんと似てるね」と押してもらえたら 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
愛情いっぱいの《むにゅ》を、ありがとうございます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっっっと、1日中 一緒♡ | トップ | ブンブンブン♪ ハチが飛ぶ〜... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは〜〜(o^^o) (さお)
2016-11-05 13:19:31
今日の私地方は、とってもいいお天気
だから、お昼食べてからいつの間にか寝ちゃってた
部屋がぽっかぽかなんだもの、寝ちゃうよね〜

触り心地良さそうで、濃過ぎない青色と白色のシマシマの洋服、似合ってるぅ〜
オーちゃんとまるちゃんは似ているね
兄弟か……従兄弟かな?

体重増える一方だから、まるちゃんの様にしっかり運動しなきゃ

お昼の続きするよ
早くまるちゃんおいでよ
さお さんへ (まるちゃん)
2016-11-05 13:28:37

「さおさんこんにちは〜〜

こちらもポカポカになってきたみたい
ありゃりゃ〜さおさんったら(笑)
お昼ごはんの あとに寝ちゃったの?
ぼくは…むにゃ…ちゃんと起きてる、よ?ぐー

そうなの!触り心地すごくいいんだよ〜
似合ってる?でしょ〜
ありがとうございま〜す

オーちゃんとは並んで歩いてると
『兄弟?親戚?』って よく声をかけられてたんだよえへへ

さおさんもダイエット中?
ぼくのママも一緒に参加させて〜
せーの、ワンツー♪ワンツー♪

さおさん待っててケロー」まるより。
弟みたいなオーちゃん (ココの母)
2016-11-05 16:16:12
まるちゃん、こんにちは~(*^_^*)
こちらは朝、雨が降っていて寒かったのですが、
9時頃からたちまち晴れー☆になり暖かくなりました。
ありがたいことです(^^)v

まるちゃんのストライプのお洋服、とってもカワイイねえ。
お星さまがついてて、その中にパンダちゃんまでついてる~、ステキー(^-^)

一瞬でも、右手だけで立てたなんて奇跡を起こしたのねΣ( ̄□ ̄|||)
その奇跡のショットを撮ってくれたまるママさんにピューリッツァー賞を差し上げます\(^o^)/☆☆

ごはんを残さず食べられて何よりだったねえ、元気になれるですよ。

芝生公園で会ったオーちゃんは、ホント、まるちゃんに似ていて
まるで弟(妹かな?)みたいねえ。
仲良しさんなのね。

まるちゃん、部屋んぽの時の正面からのショット、珍しい方向であんまりうつむいたところなかったから、
これはいいお写真ですよ♪
しかも、お耳がすっごくカワイイ!
キュンキュンであります(#^^#)

まるちゃん、今週も楽しくて可愛いお写真をたくさん見せてくれて、どうもありがとうねえ(^o^)

じゃ、まるちゃん、まったね~☆☆♪
with love☆☆♪ 今日はちょっと頭痛が起きたけど、まるちゃんの元気玉で今少し良くなりつつある、ココ母より☆(ありがとうネ(*^^*))
ココの母さんへ (まるちゃん)
2016-11-05 16:36:40

「ココの母さんこんにちは〜

雨もすぐ上がって、晴れて暖かくなって良かったですね

やや太めのストライプ、カワイイですよね〜
大好きな お星さまにパンダちゃんまで。ほんと、ステキー

足替え(?)の一瞬だと思うんですが、ラッキーにもナイスな瞬間が撮れてました
『ピ?…ピューリッツァー賞』ですか?
きっと お話しの流れから、カメラか写真の賞ですよね。ママにすごい賞を ありがとうございますばんざい

非常食にとっておいた ごはんも、すぐペロリ

オーちゃん似てるでしょ〜
男の子なので弟ですね。
すごく優しくてカワイイんだよ

今日も、そして今週も たくさん写真見てくれて
『可愛いよ〜』『キュンキュン』って、ありがとうございます
こちらこそ、見てもらえて すごく嬉しいですありがとう

頭痛が すぐによくなったようで、ホッとしました。ゆっくりされててくださいね with love
それでは、ココの母さんまったね〜」まるより。
まるちゃんへ (かえで&あんず)
2016-11-05 16:42:45
まるちゃん、こんにちはー

かえで地方もいいお天気だったよー
一緒だね

今日は水色のお空の色みたいなお洋服、爽やか~
おーちゃん、ほんと、まるちゃんによく似た優しいお顔してるねー
何歳くらいなのかなあ?
部屋んぽも頑張ったね
夜中の3時にもママさん部屋んぽやションションに付き合ってくれて、まるちゃん、嬉しいね幸せだね

あっ、昨日、お手紙書きそびれたけど、緑のお洋服と一日中一緒で良かったね
かえでより

まるちゃん、今日もお鼻にたくさんご飯付けて、アップの写真もかーわいいー
おーちゃんと仲良くなれて良かったねー
あんずもまるちゃんを見習って、みんなと仲良くできたらいいな~
今日も可愛い写真いっぱいありがとう
あんずより

それじゃあ、まるちゃん、まったね~
かえでちゃん&あんずくんへ (まるちゃん)
2016-11-05 17:02:53

「かえでちゃん&あんずくんこんにちはー

かえでちゃんへ
かえでちゃん地方も、いいお天気だったー?気持ち良かったよね〜

オーちゃんよく似てるでしょ?
えっとね、ぼくより9歳くらい下だったから
この時、8歳か9歳かなぁ?

『部屋んぽも頑張ったね』って、ありがとね
ションションがまだだったから、深夜過ぎにも お外に行ったり、眠れるまで 部屋んぽしたりしたよー

昨日の緑のお洋服のことも、ありがとね


あんずくんへ
えへへっ。おべんといっぱい付いてたでしょ?恥ずかしか〜

ぼくね 何年も、お互いにワンワン!って吠えあってた同い年・同じサイズの男の子のワンちゃんがいたんだけど(ママ同士は『こんにちは〜』って挨拶したり、吠える ぼくたちを笑いあったりしてたよ)
ある時、ふっと…何もないのにお互い静かに近寄って くんくん吠えるどころか めっちゃ仲良くなれたんだよ。
それからは、ラブラブカップルみたいにくっついてお散歩して(笑)
ママたちは『今までの何年間は何だったんでしょうね〜信じられない!』って笑ってたよ。

ちょっと話がそれたけど、そんなこともあるから
あんずくんも みんなと仲良くできるよ〜

かえでちゃん&あんずくん、まったね〜」まるより。
カフェオレ色のふたり♥ (元気15歳)
2016-11-05 22:02:29
まるちゃん、ママさん、こんばんは。
本当にオーちゃんとまるちゃん似ています。毛色とお耳がつんととんがっているところがそっくり。でもまるちゃんの方がちょっとハンサムかもね!

元気はまるちゃんみたいに毛がふさふさではありません…。今は背中からお尻尾にかけてずるっと赤く禿げてしまっていて、先日病院で薬浴してもらったところ。本舗さんの中でひとり洋服着ているのはそれもあります。ママさんにお店を教えていただいて本当に助かりました。まるちゃん、元気の禿げが治る玉(略して元気玉)を送ってね。
元気15歳さんへ (まるちゃん)
2016-11-05 22:30:45

「元気15歳さんこんばんは。

オーちゃんと よく似てるでしょう?
『兄弟かな?血の繋がっとると?』って、よく聞かれてたんですよ
『ちょっとハンサムかな』って ありがとうございます
年の功ってことで、オーちゃんも笑ってくれるかな?

元ちゃんは背中の おけけが抜けちゃってるんですね…
詳しく知らなくて ごめんなさい
薬浴って どんなことをするのか、今度お時間あるときにでも教えてくださいね。

元ちゃん、色違いの体操服みたいなのを着てましたね、やっぱりブルーがよく似合ってカッコいいですよ
(体操服って言い方、こちらだけなのかな?
元気15歳さん体操着って おっしゃってて、この間テレビでも体操着、って字幕が出てました

薬浴と お洋服で保護と、ぼくの『元ちゃんの おけけが生える玉』で
元ちゃんの 背中のおけけが生えてきますように…
ぼく、それも一生懸命お願いしておきます

(ちなみに元ちゃんは何サイズを着てるのかな?
ぼくよりは小さいのかな?)」まるより。
分身の術かと思ったやんかいさ~(´▽`) (まりちゃん)
2016-11-06 09:01:37
まるちゃん、ママさん、おはようございます。

新しいお洋服、元気な男の子っぽくてイイね!

オーちゃん!瓜二つ!
はじめまして~からすぐ仲良くなったのね。
お互い、ん???て思ったりしてたのかなぁ。
ふたりとも可愛いなぁ(*⌒▽⌒*)。

ションション出てよかったよかった!(^^)!
これで安心して夜の部終了できるね。
ねむねむ~(-_-)zzz

ぷぷっヾ(≧∇≦)
ご飯食べて満足そうなお顔はまだまだお子ちゃまだよねー(笑)

タオルでフキフキしてもらってるついでに
はいチーズっ(^_^)v
キレイキレイになってうっとろりーんだね。

いい夢見てね~♪
今日も楽しく過ごせますように。
まったね~(^_^)/~
おはようございます! (こまち)
2016-11-06 10:29:30
まるちゃん、おはよう~~♪♪♪

昨日は疲れて寝てしまったよ(^^*)

いま見に来たら、まるちゃんのお洋服可愛すぎる~~~♪♪♪♪♪♪♪
お誕生日プレゼントなのね。
パンダちゃんかな?
お洋服についてるね。

オーちゃん!
かわいい!!!
まるちゃんと似てるね(*^^*)
りゅうくんとも似てる!

なんかかわいいこたちばかりみれて嬉しいな♪

昨日は久しぶりにコーギーの赤ちゃんをペットショップでみたよ!
可愛かった~♪♪♪
まりちゃんへ (まるちゃん)
2016-11-06 10:51:06

「まりちゃんおはようございます。

ブルーのストライプが、男の子っぽいでしょ〜

うひひっ。瓜二つ?にゃはっ
そうなんだよ。エミリちゃんの時もそうだったけど、ぼくは 似てる子とは すぐに仲良くなるのかも
(あっ もちろん、似てなくても すぐに仲良しに なれるからね

ションションを したそうにしてると(ぼくのピョンピョンが激しくなる
ママは『トイレ?』って連れてっては、残念…
またピョンピョンしては連れてって…だから、出たら やっとネムネムの準備〜なんだよね、てへっ

やだ〜《ナウでヤングなイケメンまるちゃん》だけど、お子ちゃまじゃないじょー
でも、フキフキはママにお願いするけどね(笑)

今日も まりちゃんが《まりペース》で過ごせますように…
それじゃ、まりちゃんまったね〜」まるより。
こまち さんへ (まるちゃん)
2016-11-06 10:57:15

「こまちさんおはようございます

お疲れだったんですね、大丈夫ですか?

この間の お誕生日にもらったですよ〜
そうでーす。パンダちゃんがバンザイしてます

オーちゃんかわいいでしょ
りゅうくんとも似てますよね

コーギーの赤ちゃんですか
すごく すごーくカワイイでしょうね
写真ありますか?見てみたいな〜」まるより。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL