まるちゃん 大好き!

1997年10月27日生まれのミックス犬の男の子“まるちゃん”の かわいくて おちゃめな日常の写真日記です。

ギョギョギョッ!!

2017-06-13 12:00:22 | 日記

「こんにちはぼく まるちゃん
今日は曇り時々晴れ
暑くなるの?どうなの?みたいな ぼく地方だよ。
みなさん地方は どうですか?
うまく調節して、体調も気分も ご機嫌さんで過ごしてくださいね


2015年6月13日(17歳7ヶ月)のぼくがどんな風に過ごしてたか
チラッと見てくださいね

お鼻がつぶれちゃいそうむぎゅっ


大好きなコース、お友だちに会えるか楽しみにしながら
転ばないように気をつけて
パトロールしてきたよ〜


バギどんからの景色を見ようと頑張ってるけど
ズリズリ〜っと溺れそう『あ〜れ〜


お薬入りごはん定食をモグモグ
『上手に食べてるでしょ〜?』


夜のお散歩までのネムネムタイム
どんな夢見てたのかなー?



《2005年3月11日》(7歳4ヶ月)
どんなシーンなのか忘れたけど
『ギョギョギョ』って
おめめになっちゃってます(笑)


今回は変なお顔の写真が多くて
なんだか恥ずかしいじょー
今日もみなさんにとって いい1日になりますように。。。と願いながら
元気玉は恥ずかしがらずに送ります
それでは、まったね〜


ぼく、ランキングに参加しています
「ねぇまるちゃん♪こっち向いて。
恥〜ずか〜しが〜ら〜な〜いで〜」と歌ってもらえたら 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
愛情いっぱいの《むにゅ》を、ありがとうございます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつも通りでね☆ | トップ | 気持ち良さそうなネムネム♪ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MISAKO)
2017-06-13 13:41:35
まるちゃん こんにちは❗

ホントに 暑くなるの? どうなの?
どうなのよ~💦
ってお天気ですね。

まるちゃんの ギョギョギョのお目めに 気迫を感じます。
私が思うに
まるちゃんママが
そ~ッとまるちゃんのポンポンをナデナデしようかなぁ~ って お手てを伸ばした時の
まるちゃんのお顔じゃないかな
なんて想像して ひとりニヤニヤ…
あ~
まるちゃんの 白いお首をムニュムニュしたいですよ~✴
MISAKOさんへ (まるちゃん)
2017-06-13 13:50:14

「MISAKOさんこんにちは

お昼にお外に出た時は たまに風が吹いて心地いい〜って感じだったけど
なんだかハッキリしないお天気ですね、お空も悩んでるのかな?

あはっ
ギョギョギョの おめめに気迫を感じましたか?
ふむふむ なるほど〜
MISAKOさんの想像もあり得そうですよね

『おっかさん、何をするつもりだーい?!』
ぼくもママも想像してニヤニヤしてまーす
MISAKOさんも想像してくれて、ありがとでーす

白い首は おけけが たくさんモコモコしてますよん
ムニュムニュ待ってまーーーす」まるより。
Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-06-13 15:10:33
まるちゃん

お元気ですか?
アッちゃんもよく鼻をつぶして寝てますよ~♪
まるちゃんはお鼻が高いから大変ねΣ(´□`;)
アッちゃんは、ほら お鼻が低い・・・ムニャムニャムニャ・・・。

まるちゃんもなかなか楽しいお顔を御披露なさいますな~。
もとが良いから変顔も許されるのね・・・。
おかあちゃんがやったら、コモモに食い殺されますよ(*´∀`)♪フフフ♪愛だわね~♪
コモモおかあちゃんへ (まるちゃん)
2017-06-13 15:19:17

「コモモおかあちゃんこんにちは

ぼく お元気さんですよ〜
コモモおかあちゃんも お元気さんですかー?

アッちゃんも お鼻むぎゅっとしてネムネムしてますか?
うひひっ、一緒やな♪
お鼻が高くても低くても、むぎゅっ仲間やな〜♪

コモモおかあちゃんの楽しい変な(失礼しました)お顔見てみた〜い
コモモちゃんく、食いころ…??まさかね〜?
『可愛くてお口に入れても痛くない』ってやつですね
ちょっと違う?うふふのふ」まるより。
ギョギョギョッのお目目は (ココの母)
2017-06-13 15:41:09
まるちゃん、こんにちは~(*^_^*)
まるちゃんが言うように「暑くなるの?どうなの?」って気候がこのところ多いですね。

こちらは、今朝から雨降りでちょっと寒くなって
4月くらいの気温なんです。
衣替えの時期でも、一年中のものを何かしら揃えておかないといけないような
不思議な気温差がありますね(^_^;)
まるちゃんもまるママさんも、体調管理して元気に過ごして下さいね。

今日のまるちゃん、可愛い赤いお星さまのお洋服でネムネムしてるねえ。
お鼻がムギュッとなっても、気持ちよさそうに💤(˘ω˘)💤

パトロール行った時のまるちゃんのヒタイが可愛くって、キュンキュンしたので
ナデナデいっぱいしましたよ~(*^。^*)♬

7歳ごろのまるちゃんの「ギョギョギョッ!」ってお目目がいつものまるちゃんと違って迫力ありますねえヾ(≧▽≦)ノ
何かにびっくりしちゃったのかな?
でも、この後、サッと起き上がってまるママさんにギュ――ッと抱っこされたのかもね(´艸`*)

じゃ、まるちゃん、まったね~☆☆♪
with love☆☆♪ その歌、何だったけなーってずっと考えてて、もしかして『ムーミン』の歌なのかな~って思ったけど自信ないなー、でも『ムーミン』だったらいいなあ、とうろ覚え状態のココ母より(長くてごめんなさい(;^_^A)
ココの母さんへ (まるちゃん)
2017-06-13 15:58:14

「ココの母さんこんにちは〜

ココの母さん地方、雨降って少し寒かったんですね。
なんだか、ぼく地方も涼しく感じてきました。

ほんと衣替えしてからヒンヤリする日もあったり、みなさん着るものに悩んじゃいそう
ココの母さんも身体がビックリしないよう調節して お元気さんでいてくださいね。

赤のボーダーに白いお星さま☆の お洋服
お鼻が まあまあムギュっとなってるのに、お構いナシにネムネム…よっぽど眠たかったのかな?

パトロール中のヒタイにキュンキュン&ナデナデ
ありがとうございまっす
きっと喜んでパトロール範囲を広げたと思います(分かりやすい ぼく、笑)

『ギョギョギョッ!』の おめめ
ココの母さんにも迫力あって見えましたか?えへへ〜
この頃はカメラ慣れしてなくて『何をするー』って思ったのか
ママの接近に気付くのが遅れて あの表情なのか…
あの後、ママに抱っこされたのかな?
もしかしたら、ピューンと逃げたかも〜

ピンポ〜ンあの歌は『ムーミン』の歌でーす
歌ってみたものの、ぼくもね あのフレーズだけしか知らないんですよてへっ with love
それでは、ココの母さんまったね〜」まるより。
スパーショット☆ (元気15歳)
2017-06-14 07:12:20
まるちゃん、ママさん、おはようございます。昨日からの雨が残っていて、今朝のお江戸もどんよりさんであります。まるちゃん地方はいかがでしょうか。小学生の頃は雨の日は校庭で走り回れないからつまらないなぁと思っていました。よ~く考えたらうん十年も前のことです…。

その頃みていたのが、日曜日のカルピス劇場(だったかな?)夜の七時半からやっていたムーミンです。ママさんとココの母様と同じで、主題歌がちょっとしか思い出せない!まるちゃんや元気が生まれるずっと前のことなのよん。ママ達はゆっくり歳をとるから忘れることも多くなっちゃって大変なのよん。

ギョギョギョッの写真、スクープになりそうなナイスショットです。かわいいを飛び越えて、もうコメントできません…。最後にいつものまるちゃんに戻ってホッとしました。でもまた見たいなってちょっと思っています。
元気15歳さんへ (まるちゃん)
2017-06-14 07:36:51

「元気15歳さんおはようございます。

お江戸は どんより曇り空ですか?
ぼく地方はね、今日は しっかりと晴れ!な お空
元気15歳さんが校庭で お友だちと『きゃっきゃっ♪』と走り回りたくなるような青空が広がってますよ〜

『日曜』『劇場』といえば『日曜洋画劇場』しか知らない ぼくですが、さすがお江戸
そんな美味しそうなテレビがあってたんですねゴクリ…
みんな主題歌は ちょこっとしか思い出せないムーミンですが(ごめんなさい
ゴールデンタイムに放送されてたんですね〜
ぼくも元ちゃんもティーンなので知らなくて当然なんですねきゃは
忘れることは多くなっても ぼくたちのことは忘れないでしょ〜?
それだけで十分なのねん

え〜?スクープですか〜?(モジモジ 笑)
なんとか賞…みたいなの狙えるかしらん?
どこの雑誌が買ってくれるかなぁ?
なんて冗談は置いといて〜
『また見たいな』って、ありがとうございます
でもね もうないと思うから、怖いもの見たさな時は ここに戻ってきてねん
ギョギョギョッのお顔で待ってまーーーす(笑)」まるより。
Unknown (さくら)
2017-06-14 13:17:59
ギョギョギョッ!!!
まるちゃんは若いときは別犬なくらいワイルドだろ~(もう古いですね。)だったのね~
王子な写真から想像つかないです。
すっかり飼いならされてたのねん♪
しあわせだったんだね~
さくら さんへ (まるちゃん)
2017-06-14 13:24:11

「さくらさんこんにちは。

ギョギョギョッ!
↑期待してた通りの反応を ありがとうございます

でしょでしょ?ワイルドだろぉ〜(笑)
この写真なんて可愛い方ね、ってくらい
もっとワイルドだったんですよ〜

『しあわせだったんだね〜』って優しい温かいおめめで見てもらえて嬉しいですありがとーなのねん」まるより。
こんばんは~。 (こまち)
2017-06-14 23:55:18
まるちゃん、こんばんは~♪♪♪
お久しぶり(*^^*)

「ギョギョギョッ」
に笑ったよ~~~♪♪♪
すっごいおめめやねぇ。

有羽ちゃんもよくあんなおめめしたよー!
懐かしいなぁ。
思い出させてくれてありがとう(*^-^*)

最近めっちゃ疲れてるから久しぶりに笑ったよ!
こまち さんへ (まるちゃん)
2017-06-15 00:08:14

「こまちさんこんばんは〜

お久しぶりでーす

えっへん(笑)
ギョギョギョッ!の おめめ、すごいでしょ〜
笑ってもらえて ありがとでーす

有羽ちゃんも してたですか?!
今回は有羽ちゃんと共通点があって嬉しいな

お疲れな こまちさん
笑って元気が出てるといいなぁ」まるより。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL