まるちゃん 大好き!

1997年10月27日生まれのミックス犬の男の子“まるちゃん”の かわいくて おちゃめな日常の写真日記です。

応援してもらって、パワーアップ♪

2016-10-11 12:01:16 | 日記

「こんにちはぼく まるちゃん


今日の ぼく地方、日差し強くないけど晴れてまーす
みなさん地方は どうでしょうか?
朝は寒くなかったですか?


この日は、このお洋服で ぴょんぴょん部屋んぽ ちゅー

このお洋服は、どうしてか?
裾が ちょろっと めくれちゃうんだよね〜


三角公園の所で ひなたぼっこ
左向きに

右向きに

真正面向きに〜


お店のお姉さんが声をかけてくれたから
トコトコにもチカラが入るよ〜
『すごいね。頑張ってるね』って嬉しかったよー
応援してもらえると、チカラが出ます


やっほー夜の部だよ

いつも会いにきてくださり、ありがとうございます


今日も みなさんが、いつも通りに過ごせますように。。。
元気玉を添えて…まったね〜



ぼく、ランキングに参加しています
「まるちゃん、かわいいぞ!」と押してもらえたら 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
愛情いっぱいの《むにゅ》を、ありがとうございます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おっちょこちょいなのは…? | トップ | お祭りと言えば屋台だよね♪ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるちゃんへ (かえで&あんず)
2016-10-11 14:07:40
まるちゃん、こんにちはー

わあ、左から右から、正面から、まるちゃんの色んな角度が見れて、嬉しいなあ
全部全部、可愛いよっ

今日は可愛いピンク色の、お星様マークのお洋服だね
まるちゃんは、どんなお洋服でも似合うね〜
かえでより

まるちゃん、部屋んぽ頑張ってるね
お外で、頑張ってねって応援してもらったの
嬉しいよねー
その一言ですごく頑張れるよね
いい1日だったね
あんずより

それじゃあ、まるちゃん、まったね〜
かえでちゃん&あんずくんへ (まるちゃん)
2016-10-11 14:45:17

「かえでちゃん&あんずくんこんにちはー

かえでちゃんへ
あっちから〜こっちから〜いろんな方向から見てくれて ありがとーっ

そう、肩あたりに小さなパンダちゃんがついてて かわいいピンクの お洋服♪
かえでちゃんにも似合うと思うな〜


あんずくんへ
部屋んぽ見てくれた?ありがとね

そうなのーコンビニのお姉さんなんだけどね、会うとナデナデ『がんばれがんばれ〜』してくれるんだよ
ほんと、すごく嬉しくって頑張れるよね
きっと、あんずくんも そうだよね〜

かえでちゃん&あんずくん、まったね〜」まるより。
エールを送ろう (ココの母)
2016-10-11 16:50:13
まるちゃん、こんにちはー(*^_^*)
まるちゃんとこ晴れてよかったね~♪
こちらはまたまたどんよりな一日でした。
朝は一番寒かったです。
喉がイガイガしてしまいました。
一生懸命うがいして葛根湯を飲みました(^o^)
今はだいぶいいですからご安心を、ね(^-^)

わーい、このお洋服も好きですよー(*^_^*)
パンダちゃんがついてるお星さまのね。
あ、ちょっとめくれてるけど、ご愛嬌ですよ(^_-)-☆

まるちゃん、お店のお姉さんに声をかけてもらったから、元気倍増だったのね♪
嬉しいねえ、応援してもらうと(^-^)

私もワンちゃんの会ったら、たいてい声を掛けるんです。
掛けたくなる、と言った方がいいかな。
人見知りはするのに、犬見知り、猫見知りはしない、ヘンなおばさんでーす(笑)

まるちゃんみたいに頑張ってトコトコしてるワンちゃんを見かけたら、絶対応援したいと思います\(^o^)/♪☆

まるちゃんの元気玉のお蔭で、今日も夕方まで頑張れました、ありがとうね。
また夜まで頑張るからね(^-^)

じゃ、まるちゃん、まったね~☆☆♪
with love☆☆♪ まるちゃんの応援歌は何かな~って考え中の、ココ母より♪
ココの母さんへ (まるちゃん)
2016-10-11 17:08:35

「ココの母さんこんにちはー

晴れてたのに、だんだん曇りになってきちゃいましたー
ココの母さん地方、どんより〜?
うがいと葛根湯で、イガイガさよなら!もうバッチリですね

今日のお洋服も お好きですか?
ありがとうございまーす
毛の流れに沿って、お尻の方に生地が引っ張られ
そして裾がめくれる…
へへっ。これもチャームポイントの一つですよね

この日は、コンビニのお姉さんが出勤前に見かけて、声をかけてくれたんです。
お昼は なかなかお外でトコトコできないのに、応援してもらったからかパワーアーーーップ

ココの母さんも声かけ応援団されてるんですね。
お話聞いて、今までに声をかけてくれた お姉さんたちを思い出して
『ココの母さんも こんな感じかな〜
いっぱいナデナデしてくれるだろうな〜』って想像しちゃいました

夜まで、明日のお昼までも効果がある(と思う)元気玉送りますね、そぉれぇっ〜
これでバッチリ

応援歌 聞こえるまで、耳を澄まして待ってまーす with love
それでは、ココの母さんまったね〜」まるより。
応援歌 (ココの母)
2016-10-11 17:35:44
まるちゃん、お返事ありがとうね。
すごく元気が出ました♪\(^o^)/♪

それで、まるちゃんの応援歌を考えてたら、ふと思いついたのが
『となりのトトロ』の中の「さんぽ」という歌です。
この歌、私も大好きなんですが、まるちゃんの『好きなもの』の名前とか言葉とかがたくさん出てくると思うんです♪
まるちゃんを応援するのにぴったりの曲かなーと・・・(^-^)

もし、お時間があったらネットで調べたりして聴いてみてね~♪

じゃ、これから晩ごはんを作ります。
今夜はサンマの塩焼きでーす(^-^)

まるちゃん、まったね~☆☆♪
愛情いっぱいのココ母より☆
こんばんは! (さとちゃん)
2016-10-11 17:54:46
みなさんこれから晩御飯の支度ですね!
私も頑張ります。
(ココ母さんはサンマ・・・すみません。つい美味しそうで。)
中国地方も一気に秋です。
涼しいと言うより寒いです。
あぁ~また寒い冬がきます。
でもまるちゃんの元気玉で・・・・ファイト!!です。
まるママさん、いつもありがとうございます。
ココの母さんへ (まるちゃん)
2016-10-11 17:55:38

「ココの母さんまたまた こんにちは

お返事ありがとうございます。
早速、スマホで検索〜ありました〜
ぼくが知ってたのは
『あるこうあるこう わたしはげんき
あるくのだいすき どんどんいこう』の部分だけだったんだけど
(実は観たことないんです

ほんと、歌詞には ぼくが好きなものが たくさん!
くさっぱら、みつばち、ひなた、ばった、きつね、ともだち…
あとで歌も聴いてみようと思います

サンマの塩焼き いいですね
実は ぼくも去年のこの時期、犬生初のサンマを食べて 美味しさに感動したんですよ♪

サンマ美味しく焼けますように〜
ココの母さんまったね〜」まるより。
さとちゃんへ (まるちゃん)
2016-10-11 18:08:36

「さとちゃんこんばんは!

さとちゃん家はメニュー決まりましたか?
夜ごはん作り 頑張ってくださいね
サンマ美味しそうですよね。
ココの母さんへのお返事にも書いたんだけど
去年この時期、他のワンちゃんが食べてるのを見て、ぼくも犬生初のサンマ(もちろん無塩)にチャレンジしたんですよ〜
とっても美味しくって、パクパク食べちゃった
お刺身はノーサンキューな ぼくだったけど、焼き魚はイケました

七ちゃんは普段はドッグフードですか?
手作りごはんですか?
サンマは食べたかなぁ?

ほんと、寒くなりましたよね〜
食欲の秋で美味しいもの いっぱい食べて栄養蓄えて、お洋服でぬくぬくして寒い冬も乗り越えようね〜」まるより。


「え?とんでもない!
こちらこそ、いつも ありがとうございます
今週も まるちゃんが元気玉どんどん(笑)送ってますからね〜
えいえい おーーーっ」まるママより。
Unknown (MISAKO)
2016-10-11 20:16:52
こんばんは❗
まるちゃんは やさしいお姉さんから応援して貰ったんだね🎵

エルは おじいちゃんから

『 オイとおんなじ年ぐらいかね~
キツかね~
オイもキツか~ カッカッカッ(これ 笑い声)
頑張れ~。頑張れ~。』
って 応援して貰った事が有るよ。
嬉しかったなぁ…✴

今日はクウ達の血液検査❗
内緒だけど
セナは ビビって
チッチをチビってしまいました~💦

お家に帰って来て ご褒美にササミジャー食べました。
嫌なことの後は ご褒美がなくちゃね。
まるちゃんは何を貰ってた⁉
MISAKOさんへ (まるちゃん)
2016-10-11 20:40:29

「MISAKOさんこんばんは

わ〜エルくんに声をかけてくれた おじいちゃんは、明るくて楽しくて優しいですね〜
特にシニアになると優しい言葉をかけてもらえると嬉しいのはもちろん、元気とか やる気も出るよね

クウちゃんたちは血液検査だったんですね。
4ダックスちゃんたち いっぺんだと、心強いかな?

(小声で…)
ありゃりゃん
セナちゃんは ちょっと漏らしちゃった?ドンマイ ドンマイだよ

ぼくもね、この頃のご褒美はササミジャーキーやイワシくんだったよ。

ヤングな頃はササミ巻きガムが大好物だったんだけど、ガムを噛んでたら 歯が折れて『ギャンっ』って泣くくらい痛かったの
それから、長いおやつは怖くなっちゃったんだ〜

ココちゃんノアちゃんたちは、痛い痛いしないように
MISAKOさんに見てもらっておいてね」まるより。
こんばんは~。 (こまち)
2016-10-12 00:34:46
本当にまるちゃん可愛いぞ!(^^*)ですねー♪

お散歩中でも人気者のまるちゃんだったのね。
まるちゃんみたいに可愛い子だったら、私もすぐに声を掛けちゃう(*^^*)!
怪しい~おばさ~ん~~~って思われたりしてね(^^*)
お洋服も可愛すぎますね♪
ピンク色にお星様模様♪しかも!パンダちゃん♪♪♪
文句なしに可愛いです(^o^)♪♪♪

今日はね、大阪は曇り空。

みゆちゃん、無事に終わりました!
まるちゃん元気玉送ってくれて、ありがとう♪♪♪
しかも今日はね、病院行く途中であのアイドルにあったの♪
びっくりしたよ~♪♪♪
前々日から握手会やジャンケン大会で忙しいのに、もう帰ってきてる~♪って…
みゆちゃんは手術があるからそれどころじゃなかったけどね(*^^*)
ではでは!
まるちゃんまた明日ね~♪
おやすみ~♪♪♪
こまち さんへ (まるちゃん)
2016-10-12 00:52:03

「こまちさんこんばんは〜♪

『可愛いぞ!』ありがとうございます

こまちさんも、いっぱい可愛がってくれそうですよね
ぼくも すぐ調子に乗って
遠くからでも『あ!あの優しい お姉さんだ〜』って、ぐいぐい近付いて
『なでて なでて〜』って なると思います

みゆちゃん先にブログで見させてもらいました♪
無事に終わって元気そうで、すごく安心しました

以前お話にあったアイドルさんですよね
ハードスケジュールなんですね
こまちさんも今日は負けないくらいハードスケジュール
ゆっくり休んでくださいね〜おやすみなさーい
こまちさんまったね〜」まるより。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL