まるちゃん 大好き!

1997年10月27日生まれのミックス犬の男の子“まるちゃん”の かわいくて おちゃめな日常の写真日記です。

気持ち良さそうなネムネム♪

2017-06-15 12:01:18 | 日記

「こんにちはぼく まるちゃん


今日もニコニコで会いに来てくださり
ありがとうございます


今日の みなさん地方のお天気は どうですか?
ぼく地方は、晴れてるけど 風が吹いてて
お部屋の中はヒンヤリ感じるよ
朝晩はまだまだ冷えるから、身体に負担がかからないようにして過ごしてくださいね


お薬入りごはんに牛肉とヨーグルトのトッピング…というビックリな組み合わせでも(笑)
自分に合ったごはんを食べられる分しっかり食べて


自分の好きなことをして過ごして


無理のない、出来る範囲で動いてみたりして


マイペースで自分らしく過ごしましょ



《2005年3月20日》(7歳4ヶ月)
まるペースでゴロロ〜ン

直射日光が当たらない(?)お腹の部分は真っ白なんだよ〜
今回は あんよがからまってないよ
気持ち良さそうなネムネムでしょ〜


今日も みなさんにとって、いい1日になりますように。。。
元気玉狙いを定めて送りまーす
それでは、まったね〜



ぼく、ランキングに参加しています
「道にゴロ〜ンして
誰かの名を〜呼び続けたことがありますか〜?」と一緒に歌ってもらえたら 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
愛情いっぱいの《むにゅ》を、ありがとうございます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ギョギョギョッ!! | トップ | カメラ?困っちゃうな〜(汗) »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝息が聞こえる (ココの母)
2017-06-15 14:06:14
まるちゃん、こんにちは~(*^_^*)
お邪魔させてくださいねえm(__)m

こちらは暑いというほどではないけれど、
陽射しが出ると強くて、曇るとヒンヤリさんです。
なかなか今の時期は『まるちゃん日和』にはなりませんね(^-^)
雨が少なくてちょっと心配・・・。

最初のまるちゃんの重ね着も好きですね♪
次の骨がデザインのピンクのお洋服もかわいいなあ(*^。^*)

まるちゃんらしい時間を過ごせてるのね、よかったよかった☆(^o^)☆

おひさまが当たらないお腹の部分が白い、というまるちゃんは
ココちゃんのお腹も同じ感じでした。
白い、というよりほかの部分より薄い色(ベージュっぽい)かな?(=^・^=)

まるちゃんの4つの肉球がきれいに揃って、気持ち良さそうにネムネム( ˘ω˘)スヤァ
寝息が聞こえてきました(^^♪

じゃ、まるちゃん、まったね~☆☆♪
with love☆☆♪ 狙いを定めて元気玉を送ったのが、ラストのお写真のまるちゃんの大きなお手々だろうなあ、と思っているココ母より(@^^)/~~~〇
ココの母さんへ (まるちゃん)
2017-06-15 14:27:04

「ココの母さんこんにちは〜

どうぞどうぞいらっしゃいませ〜♪

ココの母さんと似たような ぼく地方です
『まる日和』梅雨の時期は難しいかな〜と思ってたけど、それよりも雨が少なくて心配ですよね。梅雨前線さん、どうしたのかな?

最初の黒っぽいお洋服は、近くで見るとボーダーがチカチカして見えるんですよ
『好きですね♪』って ありがとです
ピンクのお洋服は体操服みたいで、ぼくも大好きでーす

ココちゃんも おひさまが当たらない部分は薄いベージュ色みたいだったんですね
背中側からとお腹側からと違って2度美味しい(?)みたいな〜

大きくて黒い肉球が写ってましたね、テレテレ
見た時、あまりにも黒くて『汚れてる?』って不安になっちゃいました
お家に着いたら玄関で あんよ拭き拭きするルールなのに落ちてなかった??まさかね〜

寝息聞こえましたか?
えへへ。ぼくの寝息はスースーが多かったけど
ココの母さんに見つめられたら、どんな寝息になったかなぁ?
カッコつけようと変なリズムになったりしてね(笑)

そうですよ〜『ライフルあんよ』ではなく、大きなおててからバキューン♪と狙って送りました〜
無事に届いてよかったです with love
それでは、ココの母さんまったね〜」まるより。
忘れ物をしました (ココの母)
2017-06-15 15:49:00
まるちゃん、またまた来ちゃいました。
何だか忘れ物をしたような気がして、
ハッと思い出しました(*_*)

『♪道にゴロ~ンして 誰かの名を~ 呼び続けたことがありますか~?♬』
って曲、何だったっけなーってずっと考えてて、
思い出したのに書くのを忘れちゃったです(´艸`*)

中島みゆきさんの「別れ歌」でしたっけ?
この曲、毎週毎週第一位になったヒット曲でしたね(^-^)
リアルタイムで聴いていたのです♪

ラストのお写真にピッタリの添え歌♬

じゃ、これだけで悪いですけど、まるちゃん、まったね~☆☆♪
with love☆☆♪ 私が道に倒れたら『まるちゃーん』って呼ぶか『ココちゃーん』って呼ぶか迷っているうちに気が遠くなる画を想像してる、ココ母より(;´∀`)
ココの母さんへ (まるちゃん)
2017-06-15 16:04:56

「ココの母さんいらっしゃいませ

忘れ物に気付いて戻ってきてくださり
ありがとうございます

中島みゆきさんの歌ということは知ってましたが
曲名までは…てへへっ。
調べてみたら『わかれうた』で合ってるみたいです
こんな ぼくだけど、有名なのでサビ以外もちょこっと知ってますよん

この頃は歩道でゴロンすることが増えてきたので
ママがよく歌ってくれました

リアルタイムで聴かれていたのは
ココの母さんだったらラジオが多いのかなー?
それともその頃はテレビで聴かれることが多かったのかなー?なんて想像したりして

『これだけで悪いですけど』…なんて、とんでもないです
少しでもたくさんでも、来ていただけるだけで
もっと言うなら、読んでもらえるだけでも嬉しいので お気になさらないでくださいね

もしココの母さんがゴロンしちゃったら、『ココちゃーん』って呼んでくださいね。
きっとココちゃんが『まるちゃーん』って呼んでくれると思うから、2人でココの母さんを よいしょ♪って支えますからね with love
それでは、ココの母さんまったね〜」まるより。
Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-06-15 23:54:26
まるちゃん

こんばんは♪
コモモもなかなか素晴らしい組み合わせのごはんでしたよ~って作っているのは、かあちゃんですけどね・・・♪

まるちゃんの足の裏は良い足の裏ですな~♪
ちょっと匂いをかがせて下さいな~♪

マニアックかあちゃんより
コモモおかあちゃんへ (まるちゃん)
2017-06-16 00:01:24

「コモモおかあちゃんこんばんは

えへへのへへへっ
メインのお肉もデザートのヨーグルトも いっぺんにいただけるスペシャル組み合わせですよん

コモモちゃんも、おかあちゃんスペシャルでステキなレディーに成長したのですね

マニアックおかあちゃんから見て、いい足の裏ですかー?テレテレ
なぬっ?匂いでっか?!
ドキドキだけど、どうぞ嗅いでくださいなのねん」まるより。
のんびりした一日かな☆ (元気15歳)
2017-06-16 08:27:55
まるちゃん、ママさん、おはようございます。今日のお江戸は朝から20℃を超えています。日中は暑くなるって!まるちゃん地方はいかがですか?お散歩コースの亀吉たちは真夏はどうしてるんでしょう?♪河原に倒れて誰かの名を~♪呼び続けていたら大変だ!

まるちゃんはいつもの定食をしっかり食べて、部屋ん歩、パトロールと完璧な一日なのねん。ばぎどんでお鼻がつぶれているのも愛嬌♥愛嬌♥吹き出してしまいましたけど…。

ヤングまるちゃん、本当に、今日は足がからまってないわ。ボール遊びで鍛えたいい肉球しています。シニアになってからもしっかり立てるのは若いときに鍛えたおかげに違いないです。かく云う元気は、肉球と鼻の頭が同じように乾燥してガビガビなのであります。ママたち世代と共通の悩みでもある…のかな?水分やらコラーゲンやらが足りないのねん、うふふっ。

♪ひとごとにいうほど黄昏は~やささしい人好しじゃありません~わかぁ~れは~あああ♪今日も頑張ります!まるちゃん、元気玉よろしくね。

元気15歳さんへ (まるちゃん)
2017-06-16 08:47:18

「元気15歳さんおはようございます。

お江戸は朝から20℃超えですか?!ひえ〜っ
さてと、ぼく地方は 今何℃なんだろー?ってスマホをポチポチ…22℃、って本当かい?(←お部屋の中にいると そんなに暑そうに感じないワン)

亀吉さんたちは、真夏はスーイスイ泳いだり
どこかに避暑地を持ってると思います
河原に倒れてるのを助けたら竜宮城に連れてってくれるかなー?

バギどんに お鼻ムギューは、吹き出しちゃいましたか?変だな〜?一生懸命なだけなのに〜?
ってウソウソ。笑ってもらえて嬉しいです

スッとまっすぐ伸びてネムネムしてました〜
いい肉球だなんて…ありがとうございます
元ちゃんは肉球とお鼻がガビガビ?
その分、もっと必要な場所へ水分とコラーゲンを使ってるのですね
もちろん、シニアぼくちゃんも肉球ガビガビ〜になっちゃってましたよん

わぁ!元気15歳さんお上手ぅ
それに ぼくの知らない歌詞まで。もっと聞いてみたいな〜
今日も笑顔でファイトです
元気玉待っててくださいねそれぇ」まるより。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL