まるちゃん 大好き!

1997年10月27日生まれのミックス犬の男の子“まるちゃん”の かわいくて おちゃめな日常の写真日記です。

お腹いっぱいな ぼくと、17回目の月命日。

2017-06-09 12:00:28 | 日記

「こんにちはぼく まるちゃん



今日は9日なので
普段とは ちょっと違うお花だよ



今月初め、夏服に衣替えして
見た目も気持ちも爽やかな ぼく

今日のメニューは焼き鳥だよ♪
一番手前のはササミチーズ巻き(味付けナシ)
もっともっとヤングな頃の ぼくも何度か食べたことがあるんだ。美味しかったよ〜


そしてデザートは北海道のお土産
『ベジタブルおっとっとアイス』の予定
(ぐーぐーさん
もう夢は見られましたかー?
ぼくはゴールテープ手前ですよ〜


それとね、7日の日に食べた
マサラチキンカレー(甘口)とチーズナンと一緒に写真を撮ってきたよ
お腹いっぱい〜満足♪

2015年6月9日(17歳7ヶ月)は
↓こんな感じで過ごしてたよ


みなさんやお友だちみんなも
心地よく自分らしく過ごせてるといいな


最後まで見ていただき、ありがとうございます

今日もみなさんにとって いい1日になりますように。。。
お腹いっぱい満足な ぼくは、元気玉も いっぱい送りますよん
それでは、まったね〜



ぼく、ランキングに参加しています
「まるちゃん、一緒に食べましょ」と声をかけてもらえたら 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
愛情いっぱいの《むにゅ》を、ありがとうございます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みなしゃん、今日も いい1日... | トップ | 自分、(意外と)器用ですか... »
最近の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コモモ)
2017-06-09 13:51:58
まるちゃん

まるちゃん、お元気ですかぁ?コモモは元気いっぱいだよ~♪

あのさ、まるちゃん・・・こういっちゃしつれ~だけどさ・・・まるちゃんちって本とに目にきびしいだらよ・・・。
コモモ・・・なんつ~か目はチカチカ、口はダラダラ・・・本とど~したらいいか・・・こまっちゃうだらよ・・・。

あぁ、まるちゃん、コモモ元気いっぱい はらはちょっとあきがあるだらよぉぉぉ~!!!
Unknown (ぐーぐー)
2017-06-09 13:52:08
まるちゃん、こんにちは。
こちら大阪は心地良いお天気だよ。
あっ、でも今日はまだベランダしか
出てないけどね。えへっ。

まるちゃん、いろいろなお花があって
ステキやね。
ぐーぐーはお花のことあんまり知らないので美味しそうなほうに目がいっちゃった。
焼き鳥に、ササミチーズ巻き
美味しそう。
マサラチキンカレーもいいな。
ナンにチーズナンってあるんやね。
知らなかった。
まるちゃんのママとまるちゃんは
チーズが好きなのかな〜。
そういうぐーぐーも今日のお昼は
日清ラ王醤油ラーメンに
チーズ入れて食べたよ。

あっ!あー!
まるちゃ〜ん。
ベジタブルおっとっとアイスが
可愛いてんとう虫さんのカップに
入ってるや〜ん。
こんな可愛いカップに入れてもらえてたら、すごく美味しそうやけどね。
まるちゃん、つよぽんはまだ
ぐーぐーの夢に出てきてくれないよ〜。
今朝は、お友だちのりぼんちゃんの夢
見たよ。
りぼんちゃんとカラオケ行ったときの
似顔絵描いたからかな〜。
まるちゃん、ベジタブルおっとっとアイス食べた感想楽しみにしてるよ。
マルセイバターサンドは食べたことあるけどバターケーキのほうは食べたことないよ。
どんなお味だろう。じゅるじゅる〜。
Unknown (コモモ)
2017-06-09 13:56:24
まるちゃん

・・・まるちゃん・・・コモモ いきおいあまって2回もおてがみしちゃっただら・・・。

まるちゃん コモモのこと食いしん坊思っただらね・・・。

ちょっとコモモもはずかしいだらよ・・・

まるちゃん、コモモはこれにてしつれいいたします・・・だらよ
コモモちゃんへ (まるちゃん)
2017-06-09 13:59:47

「コモモちゃんこんにちは

ぼくもコモモちゃんとおんなじで元気いっぱいだよ

え〜?ぼくん家は たまーーーに♪でしょ
コモモちゃん家は ぼくん家より多いし、しかもオシャレ〜だから
憧れのまなざしと よだれ袋いっぱいにして眺めてるんだワンじゅるるっ

コモモちゃん!元気いっぱい はらいっぱ〜いになりに、遊びに来てね
おすわりして待ってるだらよ〜」まるより。
Unknown (MISAKO)
2017-06-09 14:13:58
まるちゃん❤
お天気良くなってるね❗

まるちゃんママはスゴ~い。
まるちゃんに
ご馳走とデザートと 綺麗なお花イッパイ用意してくれてるもんね。
まるちゃんがうらやましい~✴

コモモちゃんと グーグーちゃんのコメントを読ませて貰って…
まるちゃんは 可愛くて優しくて 楽しいお友達が沢山いるんだな🎵
って思ったよ~。

まるちゃん
ママの具合はどうかな❔
雨の日は具合が悪くなったりしてないかな⁉

元気玉 ママにも沢山届けてあげてね❗
Unknown (コモモ)
2017-06-09 14:18:12
みさこさん

みさこさんかな・・・?
ウヒヒ♪
そうなの、そうなの♪

まるちゃんたらね~おともだちだくさんなの♪
だってね・・・やさしくってねぇ~かわいくってねぇ~、コモモといっしょで ちょっとどじっ子なの♪

みさこさんにも わかっちゃった?
ウヒヒ♪
まるちゃんってね、ステキなんだからね~♪
ぐーぐーさんへ (まるちゃん)
2017-06-09 14:21:09

「ぐーぐーさんこんにちは。

ぐーぐーさん地方、大阪もいいお天気
ぼく地方と一緒ですね
ベランダでも心地よく感じられてよかったですね、えへっ(←まねっこしちゃった

ぼくもお花をクンクンするの大好きで《草花研究家》なんて名乗ってるのに詳しくはないのですまだ研究の途中(笑)
そして そんなお花よりも大好きなのが…むふふ。
お肉ちゃーん
10年ぶりくらいに懐かしの焼き鳥屋さんに行ってきたけど、まだササミチーズ巻きあってよかった〜

ぐーぐーさんに いつも美味しそうで楽しいごはんを見せてもらってるから
今回は ぐーぐーさんにチーズナンをお見せできて嬉しいな♪
ぐーぐーさん名推理ですね
ぼくもママも、他にはチーズケーキも大好き。
そうです、チーズ大好き親子なのですにゃは

ぐーぐーさん日清ラ王にチーズをトッピング?わーい、チーズ大好き仲間ですね

えへへっ。ファミマさんに行ってゲットしてきましたー
写真のあと、また冷凍庫でネムネム中
ぐーぐーさんに感想を伝えられるよう今日は味わって食べますね

ありゃりゃん、つよぽんさん まだですか?
お仕事でお忙しいのかなー?
それとも、ぐーぐーさんが ぼくとの『よーいどん♪』で ぼくを勝たせようとしてくれてるのかな?
優しすぎですよ、ぐーぐーさん

りぼんちゃんさんとの楽しい夢を見られましたか?夢の中でもカラオケして遊んでたのかなぁ?

ぼくもバターケーキは初めてです。
中身はどんな感じかなのかなー?ドキドキワクワクで開けるのも楽しみでーす」まるより。
コモモちゃんへ (まるちゃん)
2017-06-09 14:26:14

「コモモちゃん

2回も お手紙もらって嬉しかったよ

それにさ今日、gooブログさんの様子おかしくない?
繋がりにくかったりするんだよね
だから、なかなか2通目を『コメント保留』にできなかったけど、さっきバッチリにしておいたからね、うん大丈夫

コモモちゃんに負けないくらい
ぼくちゃんも食いしん坊だから、気にしてないよ〜
女の子だから気になっちゃう?
そんなの気にしなくて いいのだ〜だらよ

コモモちゃん、これにて失礼しても
また遊びにきてね。ってか、お家に遊びにきてね。待ってるだらよーーー」まるより。
衣替え (ココの母)
2017-06-09 14:29:26
まるちゃん、こんにちは~(*^_^*)

初めのお写真のでっかいまるちゃん、
ほっぺのところのフサフサしたお毛毛が
ナデナデしたーい、という気持ちを刺激しております(^-^)

今日はお花の日なのね。
綺麗なお花がいっぱい(@_@)☆

まるちゃん、水色のきれいな夏服に着替えたのね(^o^)☆
爽やかに涼しく過ごせますね(^.^)/~~~○

まるちゃん、焼き鳥が好きなのね♪
あ、ぐーぐーさんが紹介されていた
ベジタブル・おっとっとアイスが登場\(◎o◎)/!
すごーい、見つけて来たのね( ゚Д゚)!
どんなお味でしょうねえ。

わー、まるちゃん、ご褒美のチキンカレーとナンが
まるちゃんの前に美味しそうに鎮座しております~(*^。^*)
まるママさんと一緒に食べて美味しかったでしょうね♪(^_^)♬

17歳のまるちゃんの柔らかい眼差しと長いまつ毛に魅了されちゃいました♡

じゃ、まるちゃん、まったね~☆☆♪
with love☆☆♪ まるちゃんの周りは賑やかで楽しそうだから、こっそり忍び込んでミニ人形に成りすまそうかなあ、と目論んでいるココ母より(´艸`*)
MISAKOさんへ (まるちゃん)
2017-06-09 14:43:25

「MISAKOさんこんにちは

ほんと、今日はいいお天気
梅雨入りしてないみたい♪
MISAKOさんお天気よくて お出かけされましたか?

いつもは普段通り〜の ごはんだから、たまにはね…なのかな
それに、自分(ママ)も食べたいものを選んでるみたいだから すごくないかもですよ

コモモちゃんと ぐーぐーさんのコメントも楽しんでもらえて ぼくも嬉しいな〜
でしょでしょ〜
みなさん優しくて可愛くて面白くて楽しくて素敵なんです
もちろん、MISAKOさんもですよ
なんにも持ってないぼくだけど、みなさんやお友だちに可愛がってもらって遊んでもらって癒してもらって…
ぼくは本当に幸せなんだな〜といつも感謝しています

ママの具合は大丈夫です。
この間の病院もいつも通りのお薬をもらいに行ってきました。
長く続いた咳も止まり、腰痛も腹痛も落ち着いています。ご心配とお心遣いを ありがとうございます

MISAKOさんも股関節は大丈夫ですか?
雨の日は気持ちが…と言われてたので心配です。
エルくんの元気玉で元気アップしていますように…」まるより。
コモモちゃんへ (まるちゃん)
2017-06-09 14:49:57

「コモモちゃん

漢字だけじゃなくローマ字のお勉強もしてたんだね、すごいよ

MISAKOさんにも お手紙書いてくれて
ありがとね

コモモちゃん、今度 MISAKOさんの可愛いエルくんとも一緒に遊ぼうね
ぼくとおんなじ佐世保出身だから、コモモちゃん地方の しゃべり方 教えてだらよ〜」まるより。
ココの母さんへ (まるちゃん)
2017-06-09 15:12:56

「ココの母さんこんにちは〜

バギどんの中でゴロンしてるところを、狭い空きスペースにスマホを入れて撮られちゃったので
引きで撮れずアップ(でっかい写真)の ぼくになりましたドーン
フサフサのおけけ、さぁ遠慮なさらずに本能のままにナデナデしてくださ〜い♪

『9日用だけど、ちょっと明るめに…』とお願いしたら こんな感じになりました

もこもこのお洋服から、涼しげなブルーのお洋服に衣替えしましたよ〜
大好きな お星さま柄でテンションもアップです

ササミは食べていいと聞いてたので、それに大好きなチーズも少し入ってるから
ぼくには たまらない一品です
以前は ちびちびっともらっていたけど、今日は一本まるまる ぼくのもの!ガブッと かぶりついてモグモグ…サイコー

ぐーぐーさんの不思議な感想を聞いて ぼくも食べてみたかったんだ〜
どんなお味なのか ぼくもワクワク楽しみです♪

いつもは小さいぼくが一緒なんだけど
あの日は小さな写真も一緒にお出かけしました
周りのお客さんに見つからないように、ちょこんとスタンバイして
でもカレーとナンを前にしたら夢中で食べちゃってましたペロリ

『柔らかい眼差しと長いまつ毛に魅了?』
きゃっ、嬉し恥ずかし照れちゃうけど ありがとうございます

ココの母さんくノ一さんになって
ササササっササササっ
みんなには気付かれないけど一緒みたいにして楽しんでくださいね with love
それでは、ココの母さんまったね〜」まるより。
うまかったばい! (izumi)
2017-06-09 16:34:36
まるちゃん、ママちゃん、
今日もハナがお邪魔しちゃって、ちゃっかりご馳走いただいちゃって、本当にありがとう!
ハナが、「ササミチーズ巻き、うまかったばい!」ってご機嫌で帰って来たよ(笑)。
私も食べたいじょー!
お花もゴージャスでしゅてきだわん♪
ママちゃんの好きな六花亭のお菓子!
マルバタ、美味しいよねー!
私は地味だけど大平原が1番好きなのぉー(笑)。
マサラチキンカレーもチーズナンもヤバイじょー!
もう!ママちゃんったら、お腹空いちゃうよ。
今度は、ハナと一緒に私もビューンってお邪魔しちゃうぞ。
「着席」ドキドキが微笑ましくて、まるちゃん、大好き!
ぶちゅちゅのぶっちゅんちゅ〜〜〜ん
※珍しく絵文字使ってみたよ
Unknown (MISAKO)
2017-06-09 16:56:34
まるちゃん
コモモちゃんにお手紙届けてくださ~い。

コモモちゃんの 可愛くて 優しくて 楽しい所
まるちゃんや まるちゃんママへのお手紙をチョイチョイ?いつも?読ませて貰って
良いなぁ…✨
コモモちゃんと まるちゃんは 心の友なんだろうなぁって思ってました。

今日はコモモちゃんが あんまり可愛くて❤
つい 割り込みしちゃいました。

まるちゃんママは知らないんだけれど
私は 元気イッパイの可愛いまるちゃんと 一生懸命なママの姿を知っているのです。
アチコチ
お散歩しているのを見掛けていました。
我が家のエルがシニアになって
色んな事で悩んでいた時に
偶然まるちゃんのブログに出会い
あっ この子はあの子だっ❗
って。
たまたま その日がまるちゃんが虹の橋にお出掛けする日で
👀⁉え
まさか…💧
って 悲しくて

それから
私よりずっとずっと 寂しくて悲しい思いをしているまるちゃんママから ずっと元気を貰ってました。

これからはまるちゃんママみたいに
バギドン達に助けて貰いながら介護になっても頑張る❗って思っていたんですが
8ヶ月後 我が家のエルが発作を起こして あっと言う間にお空に行ってしまって
悲しくて 寂しくて
今もずっとまるちゃんや まるちゃんママから元気玉貰っているんです。

我が家には
12才になる🐶4 と5才の😾2がいます。
頑張らなくちゃ…

まるちゃん コモモちゃんの楽しいお話
これからもよろしくお願いします。
そして
お空にいるエルとも 遊んで下さい。
izumiさんへ (まるちゃん)
2017-06-09 18:20:13

「izumiさんこんにちは。

昨日はハナちゃん家で遊んで
今日はぼくん家に来てくれて、ハナちゃんありがとー

ハナちゃんったら『うまかったばい!』って、上手に長崎弁使ってくれて〜(笑)
izumiさんに見せびらかす…じゃなくて
聞かせびらかしてくれたかな?(←合ってるのかな?)

偶然、本当に偶然だよ。
ハナちゃんと同じオレンジ色が入ってて、いつも以上に元気が出たよ〜

六花亭のお土産、いただいたんです
『マルバタ』ってカッコいい呼び方!メモメモ
izumiさんにいただいた大平原も美味しかったですごちそうさまでした
izumiさん1番の お気に入りなんですね、これもメモメモ…

えへへ。
ぼくちゃん、マサラチキンカレーにチーズナンのデビューしちゃった
izumiさんハナちゃん!次回のお出かけがあったら、バビューーーンとやってきてね

だってだってね、テーブル席にちょこんと座るんだよ。緊張しちゃった
『大好き!』って ありがとなの〜
ぼくもizumiさんもハナちゃんも大好き!!
絵文字付きで さらに嬉しいじょー

ぼくからも…ぶっちゅっちゅーの ぶっちゅーん」まるより。
MISAKOさんへ (まるちゃん)
2017-06-09 18:29:51

「MISAKOさん任せてください

まるヤギさん、食いしん坊だけど
大切なお手紙はモグモグせずに しっかりと
コモモちゃんにお届けしまーす

コモモちゃんへの お手紙だから
届けるのがお仕事だから
ぼくは…読んでないですよ(アセアセ

わ〜い♪
エルくんとコモモちゃん、もうお友だちだから
これからも みんなでいっぱい遊びましょ〜
MISAKOさん家にも お邪魔しちゃうから待っててくださいね〜」まるより。
Unknown (コモモ)
2017-06-09 18:49:09
みさこさんとまるちゃんへ

あのね、今日はお手紙の日だよ♪

あのね、コモモったらね、まるちゃんちの《お肉さんと》と《お肉さんと》《ゼリーちゃん》と《バターケーキ》とかに見とれてたの。

そしたら、フキちゃんが『みさこさんがコモちゃんたちのこともかいてくれてるよ~♪』っての。
コモモ、外国のことばがわかんないけど、フキちゃんが「こちら みさ~こさん』ねぇ~♪」って。

コモモ、ちょっとはずかしいから《ダラダラ語》はかくしてきどってみたよ♪
ウヒヒ♪

まるちゃんとまるちゃんママちゃんは、みんなの力になってるんだね~♪
さすがはまるちゃんだよ~!

あのね、コモモも まるちゃんといっしょに おうえんしてるよ!
エイエイサ~!!!

まるちゃん、またあそぶだらよ~♪
Unknown (コモモ)
2017-06-09 18:51:09
まるちゃん

ついしんだらよ~♪

エルちゃんもごいっしょだらよ~♪

じゃ、またね~♪
コモモちゃんへ (まるちゃん)
2017-06-09 19:02:18

「コモモちゃん

今日は お手紙があっちから こっちへ〜
こっちから あっちへ〜
みんな楽しそうなのねん♪

コモモちゃんからMISAKOさんへの
お返事もありがとね

今度は恥ずかしがらずに《ダラダラ語》も使いながらMISAKOさんや みんなとおしゃべりしてね

ぼくもママも、みんなに助けてもらってるんだよ。『ありがとうございます』を少しでもお返しできるといいな…


あのね、コモモちゃん
ちなみにMISAKOさん家のワンちゃんは
クウちゃんココちゃんセナちゃんノアちゃん
ニャンコちゃんは、こなつちゃん こゆきちゃんってお名前なんだよ。

コモモちゃん、エルくんと ご一緒に
お空で楽しく過ごしながら
地上組のお友だちの応援も『エイエイサ〜』だらよ〜」まるより。
Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-06-10 10:28:29
まるちゃん

昨日、長崎で震度4の地震があったようですが、皆さん大丈夫ですか?

まだ余震があるかも知れないから気を付けて下さいね。

フキちゃんの話では 昨日コモモはお布団に入ってから「エルちゃん、クウちゃん、ココちゃん、セナちゃん、ノアちゃん、えっと・・・こなつちゃん、こゆきちゃん・・・」って何度も呟いていたみたい。

お友達が出来て嬉しかったんだと思います。

まるちゃん、いつもありがとうね♪

ではくれぐれも気を付けてね~。
コモモおかあちゃんへ (まるちゃん)
2017-06-10 10:38:37

「コモモおかあちゃんおはようございます。

夜はグラっとしたのをママは気付いたけど
ぼくは気付かなかったです

地震速報を待って、そんなに近くであったとは思わないくらい小さな揺れでした。
実家地方の方がひどく揺れたみたいですが大丈夫そうです。


あら〜
コモモちゃんお友だちの名前覚えようとしてくれたのかな。
嬉しそうなコモモちゃんに、ぼくも嬉しくなったよ

エルくんに誰が どの子か、教えてもらおうね〜

コモモおかあちゃんお気遣い ありがとうございます」まるより。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL