まるちゃん 大好き!

1997年10月27日生まれのミックス犬の男の子“まるちゃん”の かわいくて おちゃめな日常の写真日記です。

今週も ヨロシクお願いしまーす♪

2016-10-17 12:00:02 | 日記

「こんにちはぼく まるちゃん


今日は 曇りと晴れ、って感じの ぼく地方だよ
みなさん地方は どんがん(=どんな)お天気かなぁ?

去年のこの日は体操服みたいな お洋服を着たよ♪


ぽかぽか気持ちよくって、熟睡しちゃうじょー


よっこいしょー


ピッコロに おしりを支えてもらって、立っち


くすん くすん
(さっき お外で、お口のとこを ちょっと切ってしまったの


サンマごはん食べて元気出すじょー


この日のゴロロンまるちゃん特集 見てみてねん




真っ暗だけど、まだ19時前なんだよ



部屋んぽ るんるん♪


夜のパトロールはコートを着て、しかもムニュマットも敷いちゃったりして

お疲れちゃん。今夜も異常なしでありまーす


いつも会いに来てくれて、本当に ありがとうございます嬉しいな
みなさんや愛犬ちゃん・ペットちゃんが 今日も幸せ気分で過ごせますように。。。
たくさんの元気玉あの子にも この子にも あの方にも〜みんなに届け

それじゃ、まったね〜


ぼく、ランキングに参加しています
「まるちゃん、今週もよろしくね」と押してもらえたら 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
愛情いっぱいの《むにゅ》を、ありがとうございます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日の お洋服は、なんと!! | トップ | まるちゃんスマイル、にっこ... »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらからもよろしく (ココの母)
2016-10-17 12:47:12
まるちゃん、こんにちは~(*^-^*)

昨日は頭痛の一日で、まるちゃんに会いに来れなかったの、ごめんね~(-_-;)
でも、今日は大丈夫です。
朝から雨だけど、まるちゃんの元気玉を頂きにやってまいりました(^O^)/☆

今日のお洋服もカワイイなあ(^-^)
ピンクがまぶしい!♪

くすんくすんって、可愛そうだけど、カワイイ(*^^)v
お口、切れちゃったのね。
痛いのを我慢して、サンマごはん食べたのかな?
でも、食べたら元気になれたのよね~♪

夜のパトロールにコートを着たところを上から写したお写真、まるちゃん、可愛くて胸キュンです!
ムニュマットまで持参、用意がいいわね(^o^)

そろそろ、陽射しが「暖かい」という感じ方になって気持ちいいよね。
熟睡しそうなまるちゃんの笑顔がこれまたまぶしい!ナデナデ(´艸`*)

じゃ、まるちゃん、こちらこそ今週よろしくね、まったね~☆☆♪
with love☆☆♪ ゴロロンまるちゃんのいろんなシールがあったら楽しいだろうなあ、と考えちゃったココ母より♪
ココの母さんへ (まるちゃん)
2016-10-17 13:29:33

「ココの母さんこんにちは〜

頭痛 大変でしたね
今日は大丈夫とのことなので安心しました。
ココの母さん地方は雨になりましたか?
こちらは晴れてきて暑く感じます

くちびるを、ちょこっと かすって血が出ちゃいました
でも、お気に入りのサンマごはんは もぐもぐ食べて元気ふっかーつ

上から撮った写真に胸キュンしてもらえましたか?
わーい、嬉しいな
珍しいカットで撮ってもらって良かった〜

うんうん♪
『まぶちぃー』から『気持ちよかー』な陽射しになってきますね
熟睡しそうな(してるかも 笑)ぼくをナデナデありがとうございます

こちらこそ、今週もヨロシクお願いしまーす
シールがあったら、ぼく あちこちに貼ってしまいそうどこに貼ろうかなぁ?むふふ with love
それでは、ココの母さんまったね〜」まるより。
今週も宜しくお願いします(⌒▽⌒) (さお)
2016-10-17 15:21:38
私が住んでいるところは、午前中は曇っていたけれど午後からは晴れて暖かいですよ(^^)

まるちゃん色の腹巻きは、私が巻くんですよ〜(*^^*)
《わんこを飼っていないので自分用(笑)》
時々、胸の位置までずれている時もあるんだよねf^_^;)
自分でツッコミながら元に戻すの(笑)

まるちゃん・まるちゃん家族の皆様、寒くなってきていますから、暖かくして体調崩さないようにしましょうねp(^_^)q

〈あぁ〜まるちゃんに会いたいなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆〉
さお さんへ (まるちゃん)
2016-10-17 17:44:53

「さおさんこんにちは。

こちらこそ、ヨロシクお願いしますね

お昼から晴れてきたの、一緒ですね〜
さおさん地方は暖かでしたか?
ぼく地方は暑かったですぅ

あ、腹巻きちゃんは さおさん用なんですね
ふふっ。
自分でツッコミ入れてる さおさん今年もあるのかな?楽しみ(笑)

はーい。ありがとうございます♪
さおさんも寒いな〜と思ったら腹巻きちゃん、すぐに巻き巻きしてくださいね〜


(ご存知だと思いますが)
ぼくは今はお空に住んでいます
さおさんのことも、よかったら お空から見守らせてくださいね

ぼくに会いたいな〜って思ってもらって嬉しいです」まるより。
返事ありがとうございます(^○^) (さお)
2016-10-17 18:38:46
まるちゃんの事は、よぉ〜〜く知っているよヾ(@⌒O⌒@)ノ
ずっと読んでいるんだもの!

少し離れている所にいるまるちゃんと、どうしてもお話したい気持ちも溢れちゃったから、いきなりでびっくりしたと思うんだけど、昨日と今日(これからも…(^3^))コメントおくっちゃったぜψ(`∇´)ψ

まるちゃんの☆良いお顔☆を(最近購入!)iPad miniの待ち受けに設定してもいい?
スマホより大きいから、まるちゃんのお茶目なお顔も大きく見えるんだぞぉ〜(笑)
あっΣ(・□・;)
まるちゃん大好きだしスマホの画面ナデナデもするし、iPad miniの待ち受けに設定したいと思っているけれど、変な人じゃないからねっっ(=゚ω゚)ノ
まるちゃんが嫌な事はしないから、嫌だったら待ち受けに設定しない(^^)
さお さんへ (まるちゃん)
2016-10-17 18:56:41

「さおさんこんばんは。

ですよね〜
昨日も『いつも覗いて…』って書いてあったから分かってもらってると思いつつも
万が一、期待を裏切ってしまったら申し訳ないと思って、つい書いちゃいました
こんな 心配性なぼくだけど、笑って大目に見てねん

それでも、ぼくとお話ししたい気持ちになってもらって、ありがとうございます嬉ちぃよぉ
これからも さおさんと いっぱいお話しさせてくださいね

iPad miniって、テレビでたまに見る大きめのスマホみたいなやつですよね?
(リアルでは見たことも触ったこともない ぼくとママです 笑
ヒューかっこよかー
そんな かっこよかとこに、ぼくの☆良いお顔☆を待ち受けに?!
うひょひょーい、嫌なことがあるもんですか〜

わーい わーい、どの写真かなぁ?
良いのいっぱいあるから
『コラコラ、調子乗りすぎ!』)
悩んじゃいますね〜
固定でも 月替わり 日替わりでも、どれでも遠慮なく使ってくださいね

『ぼくが嫌な事はしないから…』って言葉だけで、さおさんが本当に優しい人なんだなぁ、って伝わってきました。
嬉しい気持ちを ありがとうございます感動です。

あれ?お茶目なお顔、って書いてあったっけ??
凛々しい かっこいいお顔しか記憶にないんだけどな…おかしいな〜(笑)」まるより。
まるちゃんに会いたい (レミー)
2016-10-17 19:34:50
こんばんは、今日は蒸暑くてちーやん、ちびの愛称です、が寒いくらいが好きなので クーラーをポチしましたよ~
まるちゃんの予想通りにちーやんは長崎です 近くですね
私は最近、まるちゃんがお空にいることに気付いて悲しかったです
ママさん、辛かったでしょう
でもまるちゃんは、大切にされて長生きしてとっても幸せなわんこですね! まるちゃんのブログのおかげで、ちーやんの気持ちが少し分かるようになりました
まるちゃん、ママさん、ありがとうございます
毎月替わるのだっ! (さお)
2016-10-17 19:38:15
まるちゃん可愛いだけじゃなくて、お茶目な時もあるんだよね〜!

他に使う事はしないからね!
許可してくれてありがとう\(^o^)/
さぁ〜、さっそく写真選びしなくちゃε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
レミーさんへ (まるちゃん)
2016-10-17 20:02:11

「レミーさんこんばんは。

蒸し暑かったですね〜
ちびちゃんの愛称 ちーやん
ぼくも呼ばせてもらっていいですか?
ちーやん、よろしくね。ぼく まるだよ。

えっ!ちーやん長崎犬…じゃなかった、長崎県ですか?
ぼく、大村市生まれの長崎市→佐世保市育ちですよ〜近くで嬉しいです。
(もしかしたら、ブッブーで すれ違ってたりとかあるかもですね)」まるより。


「レミーさん
せっかく出会ってくださったのに、ごめんなさい
でも、『まるちゃんに会いたい』と思ってくださり、ありがとうございます♪

私、まるちゃんと離れたら絶対におかしくなると思っていました。
でも、優しいまるちゃんは そうならないよう準備(私の場合はブログ?)してくれたのかな?って思っています。
今でも辛くてたまらない時もあるけれど
みなさんの おかげで、(親ばか全開ですが)かわいい 楽しい お利口さん 色んな まるちゃんを、たくさん思い出させてもらって、なんとか頑張れてます。

役立つ情報や、ステキなことが書いてあるブログでもないんですが
レミーさんに そう感じて思ってもらえて、すごく嬉しいです。ありがとうございます

レミーさんと ちーやんが幸せなシニアライフを送れますように…」まるママより。
さお さんへ (まるちゃん)
2016-10-17 20:07:29

「さおさん

《今月の まるちゃん》みたいな感じなんですねわくわく!

かわいい ぼくに(だから、コラコラ〜笑)
お茶目な ぼく
たくさん(そんなには ないかな?)の中から厳選してくださいね。

記念すべき1枚目は どれになるのか、(ナイショでいいですよ)楽しみにしてますね〜」まるより。
こんばんは~。 (こまち)
2016-10-17 21:02:49
まるちゃん、こんばんは~♪

気持ちよさそうにネムネムしてますね(^o^)♪

体操服みたいなお洋服♪
可愛いね~♪♪♪

でもよく似合ってる!

サンマ美味しそうだなー(^^*)♪

お口切ったの大丈夫ですか?
サンマしみなかったかな?

そういや、有羽ちゃんもお口のとこ傷があって捲れてて痛そうだったときがあるよ!

みゆちゃんは明日は消毒に行きます(^o^)
まるちゃん、応援してやってね!
こまち さんへ (まるちゃん)
2016-10-17 21:12:49

「こまちさんこんばんは〜♪

へへっ。本気のネムネムですよ〜

こまちさんにも体操服っぽく見えますか?可愛いでしょ〜

サンマを ほぐして入れてもらったですよ
お口は切ったけど、すぐに血は止まったし
美味しいごはんの前では忘れてましたよ〜(笑)

有羽ちゃんも お口が痛そうだった時が?
どこかで かすったりしたのかな?

1週間経ちましたね。
消毒&お洋服も交換かな?
みゆちゃん頑張れ〜大丈夫だよ!
ぼく、元気玉いっぱい送るからね」まるより。
Unknown (コモモおかあちゃん)
2016-10-17 22:01:12
まるちゃん

こんばんは♪
まるちゃんは青空がお似合いですね。

小学生の時、こんなきれいな青空を見てたな~、って懐かしく思い出します。

まるちゃん、アッシュに応援ありがとうね。
キッシュを褒めてくれてありがとうね。

アッシュ、まだまだ心配は尽きませんが、少しずつ少しずつ良くなってくれています。
おかあちゃんはアッシュの頑張りに恥じないよう、キッシュの我慢に恥じないよう、踏ん張ります!!

まるちゃんやみなさんが応援してくれて、本当に嬉しいです!!

まるちゃん、本当に本当にありがとう。
コモモおかあちゃんへ (まるちゃん)
2016-10-17 22:12:50

「コモモおかあちゃんこんばんは♪

青空、似合いますか?
えへへ〜嬉しいな

コモモおかあちゃん地方も、広〜い青空に富士山まで
今は大変な時だと思うけど、たまにお空見上げてね

頑張るアッちゃんキッちゃん
支える おかあちゃんに元気玉送るだけだけど、応援させてもらってます

おかあちゃんも倒れないようリラックスで…ね

大丈夫 大丈夫!
ゆっくりでも少しずつ良くなっていってるからね、アッちゃん がんばれ〜」まるより。
Unknown (コモモおかあちゃん)
2016-10-17 22:30:23
まるちゃん

お返事ありがとうね。

コモモのお家のある町は、工業町なので、景観は今一つ(;^_^A
でも、工業が町を支えてくれてるから、有り難くもあるんだけどね~。

まるちゃん、明日もまるちゃんに会えるのを楽しみにしていますよ。

お返事はいりませんよ~♪
おやすみなさい。 ありがとう。
コモモおかあちゃんへ (まるちゃん)
2016-10-17 22:35:57

「コモモおかあちゃん
お返事いらないよ、って言われたけど書いちゃうのー

見せてもらってた写真から
コモモちゃんの お家からもステキな景色が見えるのかと勘違いしちゃってましたね
てへ、おっちょこちょいな ぼくを許してなのねん

楽しみにしてもらえて嬉しいな!
さっそく編集作業に かかりまーす(ママが 笑)

それでは、コモモおかあちゃん
明日のために しっかりネムネムしてね、おやすみなさい
まったね〜」まるより。
今週もよろしくね☆むにゅ、むにゅ、むにゅ☆ (元気15歳)
2016-10-18 08:35:20
まるちゃん、ママさん、おはようございます。東京はやっとお日様が顔をだしました。
元気が体調を崩してしまい、まるちゃんにゆっくり会いに行くことができませんでした。素敵なファッションショーの合間の突然のヌード!にドキドキしながら、今まとめてむにゅむにゅしました。
まるちゃんの着ている体操着とお揃いを買わせていただいたのを思い出しました。色はブルーです。今日持っていって着せようと思います。あれを着たら元気が出るにちがいない!
まるちゃんの元気玉の威力はすごいですよ。上手く食べれなかったご飯もシリンジでやっとお口の奥まで入るようになりました。のんきなおボケさんに戻りつつあります。いつもありがとうね。
おはようございます(^○^) (さお)
2016-10-18 08:59:29
まるちゃん、おっはよぉ〜(*^◯^*)

最初の待ち受けは、『診察券』にしたよ!
渋くて良いお顔のまるちゃんだね(*^^*)

今日も1日頑張ろうねp(^_^)q
まるちゃんへ (かえで&あんず)
2016-10-18 10:39:05
まるちゃん、おはよう

わあ、さんまご飯だあ
秋の味だよね
かえでも、さんま、だーい好き
ママも、さんまご飯、美味しそうってヨダレ垂らしそうになってるよ
暖かそうなジャンパー着て、夜のパトロールもお疲れ様でした
かえでより

まるちゃん、あんずもさんまご飯大好きだよー
秋といえばさんまだよね
お口切ってしまったの
大丈夫
あんずより
元気15歳さんへ (まるちゃん)
2016-10-18 11:01:59

「元気15歳さんおはようございます。

東京は お日様も出てきて、元ちゃんもパワーアップ
本舗さんのブログで、元ちゃんが病院へ…と読んだ時は頭が真っ白になってしまいました
いつものごとく、元気玉を送るしか方法が分からなくて、ただただ『大丈夫、大丈夫!』って。
更新されるたびに元ちゃんが よくなっていくのを知ることができて、安心しました。
元気15歳さんも心配で、お身体大丈夫でしたか?


ブログ読んでくださり、さらに むにゅむにゅも ありがとうございます
ぼくも『すっぽん ぽん、元気15歳さんが見たら、照れちゃうかな?もう慣れたかな?』なんて思ったりもしながら、更新してました。

色違いの体操服のこと覚えてますよ〜
今日は そのお洋服なんですね♪
写真 楽しみに待ってますねワクワク!

ごはんの食べ方も 元ちゃんに合ったいい方法が見つかったようで、よかったですね
しっかり食べて、いっぱい遊んで、元気元気な元ちゃん マイペースで過ごしてね

元気玉使ってもらえて ありがとうございます
今週も ヨロシクお願いしまーす」まるより。
さお さんへ (まるちゃん)
2016-10-18 11:11:37

「さおさんおっはよぉ〜

待ち受け、『診察券』になりましたか〜
ありがとうございます

あれは、2歳〜3歳くらいなのに、なかなか渋いですよね
病院で突然『診察券用に』って撮られたから心の準備が…カメラ苦手だし…
でも『良いお顔の まるちゃん』って嬉しいじょー

今日も いい1日を…
さおさんがんばれ〜」まるより。
かえでちゃん&あんずくんへ (まるちゃん)
2016-10-18 11:23:41

「かえでちゃん&あんずくんおはよう

かえでちゃんへ
かえでちゃんもサンマ大好き?
ぼくもね、何日か前に犬生初のサンマを食べてから メロメロとりこだよ〜
もっと早くから出会ってたかったな

ありゃりゃ、今回はママさんがヨダレ?!
かえでちゃんの食いしん坊さんは、ママさん譲りかな?
『ママさん失礼をお許しください』)


あんずくんへ
わぁっ!
あんずくんもサンマ食べたことあるんだね〜みんな やるぅ
(ぼくが遅いだけ…
美味しいよね〜うっとり

お口のとこをね、地面でかすった感じになったけど、血はすぐ止まったよ。
心配してくれて ありがとね大丈夫だったよ。

かえでちゃん&あんずくん、まったね〜」まるより。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL