まるちゃん 大好き!

1997年10月27日生まれのミックス犬の男の子“まるちゃん”の かわいくて おちゃめな日常の写真日記です。

白くてお耳は こんがり…食パンみたい?

2017-06-22 12:00:43 | 日記

「こんにちは〜ぼく まるちゃん


クジラさんの背中に乗ってる写真なんですが
ぼくの頭の右上辺り『PET/CT』って看板があるの見えますか?
(電線などで見えにくくて ごめんなさい)

以前、ママが『新しい動物病院やろかー?』って勘違いした所が ここなんですよ


ぼく地方、曇って少し蒸しっとするかな


みなさん地方のお天気は どうですか?
室内でも お外でも熱中症に気をつけてね


2015年6月21日は
気持ちや体を の〜んびり休ませたり


好きなことをして気分転換したり


自分らしく過ごしていました


ここからは2015年6月22日の写真だよ


小雨で閉じちゃってるけれど
オレンジ?ピンク?カワイイお花だな〜



《2005年4月16日》(7歳5ヶ月)
ママと一緒に お店の前で待ってる時だよ♪

ママは『退屈〜』で、こんな何気ない写真を撮ったみたい
ぼくみたいに、お利口さんに黙って待ってないとね〜(笑)


今日もみなさんにとって 普段通り…の
いい1日になりますように。。。
水分補給したら元気玉送りまーす
それでは、まったね〜



ぼく、ランキングに参加しています
「まるちゃん、こんがりお耳だね」と押してもらえたら 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
愛情いっぱいの《むにゅ》を、ありがとうございます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大好きな おやつをガブリ♪ | トップ | お馬さんに乗ったよ♪ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MISAKO)
2017-06-22 15:06:51
あのね まるちゃん。
悲しい事があったけど
まるちゃんの元気玉で 乗り越えられそう。

コナツとコユキと一緒に産まれた外猫のシンバが6才でお空にお引っ越ししました。
1週間前です。

エルに呼ばれたような気がして エルに会いに行った前日に シンバは亡くなっていました。

エルが
ママ❗シンバの為にお祈りして
って私の事を呼んだのかもしれません。

不思議な気持ちです。

シンバはお母さん😾のマダラと一緒に外にいたんだけれど 産まれて3年目にマダラが突然行方不明になって その後はひとりで外猫生活をエンジョイしていました。

こんな事なら コユキが感染症になって家猫になった時に シンバも家猫にすれば良かった…
でも マダラと引き裂く事も出来なかった…

色々な後悔がグルグル。
悲しくて寂しくて
ただシンバの事を想うしかありません。


エルはきっと直ぐにシンバを見つけてくれてると思うけど 猫ちゃんのお友達はいるのかな…❔
寂しくないかな
コモモちゃん家のフキちゃんや
他のお友達にも遊んで貰ってたら良いな

シンバ❗お友達と沢山遊んでね
マダラママにも会えるかもしれないからね~。


まるちゃん
シンバの事もよろしくお願いします🙇⤵
MISAKOさんへ (まるちゃん)
2017-06-22 15:31:12

「MISAKOさんこんにちは。

大丈夫ですか?
悲しくて辛いのにお話し聞かせてくださって…
ぼくとママもシンバちゃんのこと お祈りさせてくださいね

エルくん、シンバちゃんのお引っ越しを知って
MISAKOさんを呼んだんですね…
コユキちゃんとコナツちゃんのきょうだいだから
エルくんにとっても家族ですもんね。

シンバちゃんもマダラママと一緒の外猫生活を楽しんでいたと
エンジョイしてる姿を見守ってもらって幸せだったと思います。
MISAKOさんご自分を責めないでくださいね。
たくさん想ってもらえたら
お空でも寂しくなく幸せに過ごせるんですよ

シンバちゃんへ
エルくんがついてるから、ワンちゃんのお友だちはもちろん、ニャンコちゃんのお友だちもたくさん出来て 寝る時間がもったいないくらい お昼も夜も楽しいよ。
マダラママも見つけて いっぱい甘えるんだよ。
時々はMISAKOさん家に戻ってあげてね。
コナツちゃんたちのこともヨロシクね。
そして、ぼくとも遊んでね

MISAKOさん気持ちを ゆっくり休めますように…
シンバちゃんのご冥福を心よりお祈りします…」まるより。
美味しそうなお耳 (ココの母)
2017-06-22 17:06:51
まるちゃん、こんにちは~(*^_^*)

クジラさんに乗ってるまるちゃんが可愛い!♪
向こうに見える『PET/CT』、あれね、あれ(笑)
動物病院だったら、すぐに駆け付けられる距離かもね(´艸`*)

ハートのついた赤いストライプのお洋服とか、ピンクのお袖&ストライプのお洋服とか、今日も楽しませてもらいました(*^。^*)

まるちゃんのこんがりトースト風お耳、が何だか美味しそうで
思わず『ガブリ!』ってやっちゃいそうです~(#^.^#)
バターもつけちゃおうかなー、なんてね。

じゃ、まるちゃん、まったね~☆☆
with love☆☆ MISAKOさんとこのシンバちゃんのためにささやかなお祈りを。黙祷・・・ココ母より
ココの母さんへ (まるちゃん)
2017-06-22 17:21:21

「ココの母さんこんにちは〜

このクジラさん、すごーく大きくて
ママが乗っても平気なんですよ(笑)
『PET/CT』見えましたか?
歩いていける距離に立派な病院が出来たみたい!って興奮してたママでしたが
入り口を見てビックリ〜
ぼくが通える病院じゃなかった

今日のお洋服も楽しんでもらえて嬉しいです。
いつも ありがとうございます
明日は何かなー?

お耳、意外と肉厚でプニプニ気持ちいいと評判(?)でした
バターつけて『ガブリ!』美味しそ〜っ
おっといけない、これは ぼくの耳だったー

MISAKOさん家のシンバちゃんのこと、ありがとうございます。。
ココちゃんも一緒に遊ぼうね with love
それでは、ココの母さんまったね〜」まるより。
大好きなシーンです☆ (元気15歳)
2017-06-23 08:31:00
まるちゃん、ママさん、おはようございます。昨日今日とお江戸はふーふーの暑さであります。

クジラさんの背中の「あっれーっ」の写真、大好きなシーンです。面白くって!『PET/CT』のお話も覚えてますよ。まるちゃんといい、ママさんといい、親子漫才グランプリ獲得です。

昨日は新しく短期でやって来た「キンお姉さん」を乗せてブルートが大活躍でした。元気仕様に改良したのが運よく合ったみたい。だんだん慣れてきて上手に歩けるようになりました。夕方には叫ぶ声も間遠になってブルートに乗ったまま熟睡していました。久しぶりに自分の足で歩いたのだそうです。キンちゃん、一生懸命で、楽しそうに見えました。まるちゃんとママさんの思いがみんなを幸せにしてくれています。

こんがりお耳のお利口まるちゃんもさることながら、今日の最後のお水飲みまるちゃんのお顔が最高に可愛いのねん♥
MISAKOさんに元気玉を。 (元気15歳)
2017-06-23 08:49:06
コナツちゃんとコユキちゃんの兄弟のシンバちゃん、きっとエルちゃんとマダラさんのところに無事ついていますよ。MISAKOさん、元気だしてね。みんな一人ぼっちじゃないもの。ね、まるちゃん!
元気15歳さんへ (まるちゃん)
2017-06-23 08:50:59

「元気15歳さんおはようございます。

お江戸は ふーふーの暑さですか?
ぼく地方も暑くなりそうだけど ふーふーまでは(まだ)ないから
都会の暑さはまた違うみたい、大変なのねん
対策バッチリで…ファイトです

クジラさんでの写真、『大好きなシーン』と覚えてもらえて嬉しいなぁ
『PET/CT』…あ〜恥ずかしい
親子漫才グランプリなんて とんでもない
元気15歳さん親子に弟子入りさせてくださいなんふっ


新人 柴女のキンお姉ちゃん、ブルートに乗ってる姿に感動しました
元気15歳さんがコツコツと改造されてた おかげですね
初乗りから乗ったまま熟睡なんて、きっと久しぶりに歩いたことや 周りの雰囲気が心地よくて
ネムネムしちゃったんですね
元ちゃん車いすでは お兄ちゃんだよ。
キンちゃんに色々と教えてあげてね

最後は ややドヤ顔のような…可愛く決まってよかったワン
今日もいい1日を…」まるより。
元気15歳さんへ (まるちゃん)
2017-06-23 09:00:46

「元気15歳さん

シンバちゃんのこと ありがとうございます
マダラお母さんがシンバちゃんのこと、ちゃんと見つけてくれてますよね。
みんなでシンバちゃんが不安にならないよう、元気にお迎えします

元気15歳さん
MISAKOさんに元気玉を ありがとうございます
ものすごく心強い元気玉ですね。
MISAKOさんゆっくり少しずつ…
みんなで待ってます」まるより。
Unknown (MISAKO)
2017-06-23 10:43:15
まるちゃん まるちゃんママ
おはようございます❗

昨日は シンバの事ありがとうございます。
何事にも挫けず 立ち向かえるように シンバと名付けました。
見るからに線の細い 優しいお顔のシンバ。
今頃は まるちゃん エル マダラやココちゃんや フキちゃん達と仲良く遊んでいると良いなぁ…
いえ きっと 遊んでますね。

ココのお母さん 元気15歳さん
シンバの為にお祈りして下さって
ありがとうございます。
シンバの分も コナツとコユキが元気でいられるように そして 4🐶の為にも 私が元気出して頑張らないと❗
元気玉で充電❗
さぁ深呼吸して 目を開いて 前進しなきゃ❗

皆さん ありがとうございました。
MISAKOさんへ (まるちゃん)
2017-06-23 11:06:01

「MISAKOさんおはようございます

お名前の由来、ステキですね。
MISAKOさんが込めた想いの通り
シンバちゃん、頑張りましたよね。
そうですよ〜お空には優しい楽しい先輩ニャンコちゃんたち
エルお兄ちゃんに先輩ワンちゃん、ぼくも。
み〜んな仲良し、楽しく遊べるんですよ

ぼくからも、ココの母さん元気15歳さん
シンバちゃんのこと、そしてMISAKOさんへのお気持ち 元気玉での応援ありがとうございます

見守ってくれてるシンバちゃんの想いもパワーにして、MISAKOさんマイペースで…ね
今日もいい1日を…」まるより。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL