まるちゃん 大好き!

1997年10月27日生まれのミックス犬の男の子“まるちゃん”の かわいくて おちゃめな日常の写真日記です。

ママがいない時の ぼくはどうかな?

2017-05-15 12:01:39 | 日記

「こんにちはぼく まるちゃん


みなさん週末は何してましたか?
今週も のんびりマイペースでよろしくお願いします


みなさん地方は どんなお天気になりましたか?
ぼく地方はね、曇りだけど暗くはないですよ


2015年5月15日は前日と同じお洋服で


ママ妹はレインコート着てるのに
ぼくは着てない…どういうこと


ちっちゃなことは 気にしなぁ〜い


《2014年5月2日》(16歳6ヶ月)
ママは お留守番で
ママ妹と2人でお散歩した時の写真だよ

かわいく撮ってくれて ありがとなの


《2014年5月15日》(ピッタリ3年前
この日初めて、お散歩にバギどんを連れて行ったよ
(いつもは駐輪場でスタンバイ
帰りは乗せてもらっちゃった

最後までお読みいただき ありがとうございます
今日も みなさんが無事に過ごせますように。。。
それでは、まったね〜



ぼく、ランキングに参加しています
元気玉も受け取ってもらえたら 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
愛情いっぱいの《むにゅ》を、ありがとうございます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大好きな公園で 日光浴☀︎ | トップ | 筋肉ムキムキ〜な、ぼく まる... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい子にしてたね (ココの母)
2017-05-15 16:08:41
まるちゃん、こんにちは~(*^_^*)
こちらも、まるちゃん地方と同じく曇り空です。
まるちゃん同様、私も『マイペース』で過ごそうと思います、よろしくねえ(^-^)

久しぶりの「銀河ファッション」カワイイなあ(*´▽`*)

ママ妹さんが撮ったお写真、まるママさんとは撮る方向が違うのかな?
可愛いくてよりハンサムに写ってるね(^O^)/☆

ちょうど3年前のお散歩風景、バギどんに乗ってるとこも胸キュン☆です♪
リサガスだったんですねえ\(◎o◎)/!
このバギどん♪
素敵・ステキ~(●´ω`●)

まるちゃんの元気玉、受け取りました(^.^)/~~~〇ありがとう。

じゃ、まるちゃん、まったね~☆☆♪
with love☆☆♪ ママ妹さんとお散歩も楽しいけど、まるママさんがいなくてほんの少し「寂しいナ」とお目目が言ってるのを見逃さなかったココ母より(^-^;
ココの母さんへ (まるちゃん)
2017-05-15 16:26:29

「ココの母さんこんにちは〜

同じ曇り空
もひとつ同じ『マイペース』、こちらこそ よろしくお願いしまーす

2日続けての銀河ファッションでした。
珍しい柄で ぼくもお気に入り

ママ妹、よりハンサムに撮ってくれてますか?
あはっ、ありがとうございます

狙った訳ではなく、たまたまピッタリ3年前の今日の写真でした
そうです♪大好きなリサガスのバギどん、かわいいでしょ〜

ココの母さんいつも元気玉しっかりと受け取ってくださり ありがとうございます
ぼくも元気になれます

きゃっ!
おめめは口ほどにものを言っちゃってましたねテレテレ〜 with love
それでは、ココの母さんまったね〜」まるより。
まるちゃん、眠そう… (元気15歳)
2017-05-15 21:45:47
まるちゃん、ママさん、こんばんは。今日のお江戸はどんよりさんです。本舗さんのお仲間は何だかみんな眠そうでした。今日のまるちゃんの写真みたいに。

まるちゃんはママ妹さんとお散歩に行くこともあるんですね。もしかして、この日はママさんの具合が悪かったのかな?陽の光を浴びて、本当に可愛く写っていること♡それにわたしの大好きな裸んぼ♡なのねん。

バギどんは、三年前からまるちゃんと一緒に歩くようになったんだね。それまでは駐輪場でまるちゃんの出待ちしてたんだね。まるちゃんは最初からおとなしくバギどんに乗っていたの?元気は中であー!あー!って犬っぽくない声で鳴くものだから、皆が振り返って変な顔をして、わたしはとても困ったのであります。今はね、玄関に畳んでおいてあります。

早いもので五月ももう半分過ぎてしまいました。元気を本舗さんに預けてもうすぐ一年になります。まるちゃんの元気玉のおかげで一日一日マイペースで過ごせています。いつもありがとうございます。
元気15歳さんへ (まるちゃん)
2017-05-15 22:10:41

「元気15歳さんこんばんは。

お江戸もどんよりさんだったんですね、明日は晴れるかな?
本舗さんのお友だちも なんだかネムネム…
写真の ぼくもそうだし、気候的に眠くなっちゃうのかしらん?

そうなんです。
基本ママはいつも一緒なんだけど、元気15歳さんが予想されたように具合悪かったり
急な用事があったりするとママ妹だけど行くこともありましたよん

元気15歳さんには たまらない(笑)
裸んぼ まるちゃんでーす
陽の光で おけけの色も変わったりするんですよ。
元ちゃんもそうだったのかな〜?

お部屋から駐輪場まではバギどんに乗って
駐輪場でお留守番してもらって
帰りも お部屋まで乗ってました。
(マンションの共有部分はワンちゃん歩いちゃダメなんだって
荷物やお買い物袋持って抱っこするのも、お互いキツかったので、バギどん大活躍

バギどんの前に小型のカートくんがいたんだけど
初めての時は飛び降りてましたよぴょーん♪
でもね、乗ったらお外に行けるって分かったら大丈夫

元ちゃんは犬っぽくない鳴き声?!
みんな『なんだろー?』『大丈夫かしら?』って気になったでしょうね。
今は玄関で元ちゃんがお里帰りしてくるのを楽しみに待ってるんですね

ゴールデンウィークって思ってたら もう半月過ぎてますね
本舗さんで過ごした この一年近くどうでしたか?
元ちゃんにとっても 元気15歳さんにとっても、良かったことが大きいみたい!と
お話を聞かせてもらって感じています。
日々いろんなことがあると思いますが、元気15歳さんと元ちゃんのペースで進んでくださいね

写真の元ちゃんに『今日も大丈夫だよ』って元気玉送るしかできないけど、受け取ってくださり、こちらこそ ありがとうございます」まるより。
Unknown (まりちゃん)
2017-05-16 06:55:55
まるちゃん、ママさん、おはようございます。

今日もいい天気~。
梅雨入り前にいっぱいお散歩楽しまなくっちゃね♪

あら。ママ妹ちゃんも名カメラマンなのね!(^^)!
可愛く撮れてるわ~o(^-^)o
モデルさんがいいからだじょーってね(^_-)
師匠はお留守番なのね。。。

まるちゃんの、今よりちょっとだけナウでヤングなお兄ちゃん時代シリーズを見ていると、
まるちゃんって童顔なんだね、と思う。可愛いな。
バキどんと初めてのお散歩。いい相棒だったよね。

まるちゃん、今日も良い1日をね!
まったね~(^o^)/~~~
雨ぷりんだよ (うーだよ♪)
2017-05-16 06:57:43
おはよーまるちゃん!
雨ぷりんでさぶいよー
札幌からお兄ちゃんが帰ってきて、にぎやかな僕んちだよ。
犬アレルギーのおにいちゃんで、腕とか露出していたらかゆくなっちゃうけど、ぼくの抜け毛も少なくなってきたから大丈夫かなー
でもお母さんは、「子どもよりわんこ!」って言いきっているんだよ
まるちゃんのマンションは歩けないんだねー ふむふむ・・都会はいろいろ大変だー ぼくんちは玄関が階段になっているので、お母さんがよいしょってだっこしてくれるんだけど、11キロのぼくはちょっと重いかなぁ
今日もお留守番がんばりまーす
まりちゃんへ (まるちゃん)
2017-05-16 10:48:05

「まりちゃんおはようございます。

まりちゃん地方、いいお天気よかったね
ぼく地方、雲がたくさんの曇りだけど
暑くないからホントお散歩たくさん楽しめそう

ママ妹も可愛く撮ってくれてる?
ってことは…
やっぱモデルさんがいいからかな〜なんちゃってうししししっ
師匠はお留守番して、こんな可愛いぼくが見られなかったなんて損してるのねん(笑)

えぇっ?!ぼくって童顔
嬉し恥ずかしかーーーっ!!
ほんと?ほんと?いやーん、ありがとね
バギどんとも一緒にお散歩するようになって、いっぱい思い出できたな〜仲良しなのだ

ありがとうまりちゃんも いい1日を…
それでは、まったね〜」まるより。
うーちゃんへ (まるちゃん)
2017-05-16 11:01:29

「うーちゃんおはよー

うーちゃん地方は、雨ぷりんぷりんで寒い?
お家では まだ暖房使ってるのかな?
お洋服も着て暖かくしててね

札幌のおにいちゃん、なんと!犬アレルギーなの?
長袖長ズボンだったら大丈夫かな?
ふふふっ。お母さんの『子どもよりわんこ!』頼もしい!
にぎやかうーちゃん家、楽しそうだな〜

そうなの、ペット可なのにね歩いちゃダメだって
ぜんぜん都会じゃないんだよー
うーちゃん家は玄関の階段でお母さんに抱っこしてもらってるんだね。
そっか、11キロか〜
ぼくは12キロだったんだけどママはヒーフー言ってたよ

お母さんも腰とかに気をつけて、うーちゃんの抱っこや色々 頑張ってくださいね
うーちゃんは おにいちゃんと一緒にお留守番、ファイトだよーー」まるより。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL