まるちゃん 大好き!

1997年10月27日生まれのミックス犬の男の子“まるちゃん”の かわいくて おちゃめな日常の写真日記です。

うさちゃんを おんぶ♪の 1日。

2016-10-15 12:02:15 | 日記

「こんにちはぼく まるちゃん


今日も雲が多め、たまに日差しはある ぼく地方だよ
みなさん地方は どうですか?
土曜日、お休みの方も お出かけの方も
気持ちよく過ごせますように…


ぽかぽか日向ぼっこ気持ちよかねぇ


ぼくの大事なお仕事、パトロールを頑張ってたら



お兄さんにナデナデしてもらったよ


ピッコロに乗って お家へ帰りましょー


へへっ。
おーーーきな アクビしてるとこ撮られちゃった

のんびり

まるペースで

部屋んぽ

ちゅー♪


夜のションションのあと黄昏れてる ぼく

反対側から見ると、こんな感じ。
お鼻に泥がついてるの見えるかな?


ブルートレッスン

この日は お友だちも一緒に


わっ!!近すぎて誰か分からない?!
ぼくだよ、まるだよ〜
今日も会いにきてくれて ありがとうございます♪


みなさんにとって いい1日になりますように。。。
元気玉を添えて…まったね〜



「頑張ってる お友だちへ
ぼくの元気玉しっかり届きますように…


ぼく、ランキングに参加しています
「まるちゃん、アップびっくりした〜」と押してもらえたら 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
愛情いっぱいの《むにゅ》を、ありがとうございます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 病院の空き地を 堪能してきたよ♪ | トップ | 本日の お洋服は、なんと!! »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どアップにも耐えられる、まるちゃんはイケメンボーイ(^o^) (まりちゃん)
2016-10-15 12:46:07
まるちゃん、ママさん、こんにちは~。

こちらは “ 秋晴れ~ ” なとても気持ちの良い1日になりそうですよ(*^_^*)

今日のお洋服はまるちゃんにしては珍しい色のお洋服。大人っぽくって素敵よね~(*⌒▽⌒*)

いつも、“クンクンパトロール” ご苦労さまって
お兄さんにも撫で撫でしてもらって。
男性からの応援も嬉しいよね(^_-)

お友だちを乗っけてのブルートレッスンは
心なしか、いつもよりも“張り切り満々”(笑)かなぁ?
あんよもしっかり上がってるね~(^_^)V

黄昏てるの?まるちゃん?
隣に座っていいですかー(笑)

まるちゃんのおかげで今朝は腰少しマシかな。
座りっぱなしも辛いもんな。
この土日で治す!気合いだー。
ママも安静にしていなさい!(笑)

まるちゃんのどアップに(^з^)-☆Chu!!して
今日もぐうたら過ごします。

まったね~(^_^)/~
まりちゃんへ (まるちゃん)
2016-10-15 13:20:47

「まりちゃんこんにちは〜。

“秋晴れ〜”
気持ち良さそうなのが伝わってくるね

マスタード色だったかな?(違ったらメンゴなのねん)
いつもよりワンサイズ小さめにしたから、ピチピチ寸足らずだけど
大人っぽさが出てるかな?テレるぅ

あの お兄さんはね
ぼくが自由に入って遊んでいい商店街の中のお化粧品屋さん覚えてるかな?
写真はバギどんに乗ってる時のしかないから それを載せたんだけどね
そのお店の息子さんで、ぼくがウロウロしてる(笑)薬局で働かれてて(あとで知ってびっくり!)
商店街まではなかなか行けなくなって会えなくなってたから
この場所で会えた時すごく喜んでくれたんだよ〜
(また 話が脱線して長くなって ゴメンなちゃい)

お友だちを お家まで送り届けてきたんだよ〜
あんよは、一本足走法キマってるでしょ

おおっ、これはこれは まりちゃんじゃなかですか!
どうぞどうぞ、横に座っても
同じように横になっても(笑)構わんですよー

腰 少しマシになったかな?
座ってるのが 1番腰に負担がかかってるんだって。
深く腰掛けて、足の裏を床につけて
太ももより膝が少し高くなるくらいが いいんだって(ぼく ちょっとお勉強したよ
まりちゃんも 腰を休ませて、元気復活できるといいな

ママも安静にしていなさい!!(まりちゃんの まねっこ 笑)

うひひっ。どアップまるちゃんにビビらず
Chuを ありがとうございまーす

まりちゃんまったね〜」まるより。
はじめまして (レミー)
2016-10-15 15:13:02
はじめまして、うちの16歳のおばあちゃんわんこが歩けなくてあちこちブログを覗いていたら、まるちゃんブログに最近出会いました
倒れたりけいれんおこしたり、ご飯が食べられなくなったりしましたが
最近は少し元気になって、歩きたいよ~と騒ぎます
まるちゃんのブルートは手作りですか
どちらか注文されましたか?
長崎弁のまるちゃんのひとりごとが、うちのちびの気持ちを代弁してくれているようで、フムフムとうなづいております
こんにちは~! (こまち)
2016-10-15 15:54:55
まるちゃんのアップ!
可愛すぎてびっくりしたよ~~~♪♪♪

今日は早めに遊びにきたよ(*^^*)♪

昨日の狼犬? 写り悪いけどアップしたからみてみてね!

よくみたら…
りゅうくんやまるちゃんと違って←失礼!
足が…長かった…!!!


まるちゃんのウサギちゃんのお洋服可愛い~♪
ウサギちゃんおんぶのこんなに可愛い子がいたら、そりゃナデナデするよねー♪♪♪
私もナデナデ♪♪♪
このお洋服は何色なんだろか?
また教えてね(^o^)♪
優しいおにいさん (ココの母)
2016-10-15 17:10:45
まるちゃん、こんにちは~(*^-^*)
そちらは曇りベースなんですね。
こちらは珍しく、一日中ピカピカの晴れでした\(^o^)/☆
夏布団一枚とカーテンを洗いました☆☆

今日のまるちゃんのお洋服もカワイイなあ♪
うさちゃんが背中についてるから、ぴょんぴょん飛び跳ねるのも、うさちゃんに手伝ってもらって楽ちんにできたかな?

パトロールを頑張ってたら、おにいさんにナデナデしてもらったの、嬉しいねえ(*^_^*)
動物に優しい男性はステキです!!

ブルートのレッスンの時、お友だちが一緒だと上手に楽しくできるんでしょうね(^-^)
リサちゃんかな?
『まるちゃん、がんばれー』って言ってくれてるみたいね(*´▽`*)

まるちゃんのどアップ写真、ナデナデのし甲斐があってラッキー♪
まるちゃんの寝顔はホント、気持ち良さそうで、こちらまでウトウトしてきます(*^^*)
ぽかぽかおひさま暖かそうね。

じゃ、まるちゃん、まったね~☆☆♪
with love☆☆♪ 背中のうさちゃんからも元気玉が出てるんだわ、きっと。と思っているココ母より♪♪
レミーさんへ (まるママ)
2016-10-15 17:56:02

「レミーさんこんにちは。はじめまして。

レミーさんの 愛犬ちゃん
大変だったようですが、元気が出てきたとのことで 良かったですね

歩きたいのに歩けないのは辛いですよね
あ、まるちゃんのブルートは犬用の車いすを取り扱ってる会社で注文しました。
《犬用・車いす》で検索されると、まるちゃんと同じものや
他の会社のものも出てくると思います。

まるちゃんと同じものは、連絡するとサンプルを借りて試乗ができますよ
(うちは 田舎だったので、郵送でのやり取りになりましたが


まるちゃんのブログに出会ってくださり、さらにコメントまで ありがとうございます『ありがとー

レミーさんと愛犬ちゃん(良かったら お名前教えてくださいね)が、今日も明日も…楽しく過ごせますように。。。」まるママより。
こまち さんへ (まるちゃん)
2016-10-15 18:13:07

「こまちさんこんばんは〜!

どアップで驚かせようと思ったら
可愛すぎて びっくりでしたか?
えへっ。やったね

狼犬?あとで見に行きまーす
えっ?!りゅうくんや ぼくより、あんよが長い…ガーン(笑)

ウサギちゃんの お洋服カワイイでしょ〜
ぼく おんぶしてたんですよ〜
ナデナデも ありがとうございます

このお洋服の色は、確か《マスタード》だったと思います。
何かの時には、参考にしてくださいね
(注文履歴を見直してみたんだけど、色まで載ってなかったです、しょぼん)」まるより。
ココの母さんへ (まるちゃん)
2016-10-15 18:24:08

「ココの母さんこんばんは〜

ココの母さん地方、久しぶりの晴れ!と聞いて、ぼくまで気分が上がりましたよ
お洗濯も はかどって気持ちよさそ〜

うさちゃんを おんぶして子守りのつもり
ほんと、うさちゃんパワーで ぴょんぴょん ぴょーんできました

ナデナデしてくれた お兄さんは、以前から 可愛がってくださる動物や子供好きのステキな方なんですよ〜
会えると思ってないところで会えて、ぼくの姿に喜んでもらえて ナデナデもしてもらえて、とっても嬉しかったです

ブルートのお友だちは、そう♪リサちゃんです
『次は右カーブだよー上手 上手』って楽しみながらレッスンしました

超どアップ、ぼくって分かりましたか?
大きなお顔をナデナデありがとうございます
(大きかったから疲れませんでしたか?笑)

今日は、ぼくと うさちゃんとダブルの元気玉がココの母さんに届いてるといいな!with love
それでは、ココの母さんまったね〜」まるより。
Unknown (コモモおかあちゃん)
2016-10-15 22:00:11
まるちゃん

こんばんは。
まるちゃん、いつもアッちゃんの応援本当にありがとうね。

まるちゃんはかわいいね~♪
頑張りやさんだね~♪

アッちゃんもキッちゃんも まるちゃんのようなお兄さんになって欲しいな~♪

まるちゃん、アッちゃんとキッちゃんとおかあちゃん、明日も頑張ります!!

まるちゃん、見ててね♪

ありがとう。
コモモおかあちゃんへ (まるちゃん)
2016-10-15 23:15:26

「コモモおかあちゃんこんばんは。

ぼくに出来ることといったら
『アッちゃんがんばれ〜』って元気玉送るくらいだから…
それでも 少しでも応援になれてたら 嬉しいです

アッちゃんやキッちゃん
『ぼくみたいな お兄ちゃんになってほしいな…』って思ってもらえるなんて!うるうる
ありがとうございます

はい!
明日は 今日よりいい日になりますように…
アッちゃん、おかあちゃん、キッちゃん頑張って〜」まるより。
Unknown (チョコ姉)
2016-10-16 13:47:52
こんにちは。
チョコの車いすについてのお返事が遅くなってすみません<m(__)m>

まるちゃんと同じブルート号にするか他のものにするかいろいろと悩んだ結果、予算的な都合により別のものにすることにしました。
教えて頂いたのにごめんなさい
届いて使うことが決まったらブログにアップしようと思っていますので、その時は連絡しますね。
本当にありがとうございました。
チョコ姉さんへ (まるママ)
2016-10-16 14:14:36

「チョコ姉さんこんにちは。

まるちゃんとサイズが合えば お譲りしようと思っていましたが…

他のメーカーさんのを使われて、そちらが合えば それがいいのかもですね。
ブログにアップされる時は ぜひ教えてくださいね
チョコちゃんの勇姿を見せてもらうの、楽しみに待っています

もし『ブルートの方がいいかな?』と思われたら
また ご連絡くださいね。」まるママより。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL