まるちゃん 大好き!

1997年10月27日生まれのミックス犬の男の子“まるちゃん”の かわいくて おちゃめな日常の写真日記です。

お祭りと言えば屋台だよね♪

2016-10-12 12:01:45 | 日記

「こんにちはぼくまるちゃん


今日も軽く(?)晴れてる ぼく地方です
そして風も吹いてまーす。
みなさん地方は どうですか?
体調 崩されませんように…

このあとね〜


じゃじゃーん


大きな公園に やってきたよ
そう言えば、この公園には あだ名を付けてなかったな〜



砂の所でもトコトコ、ぴょんぴょん

旗やテントが 見えるのは、もうすぐ 《YOSAKOI させぼ祭り》があるからだよ〜


『行ったことあるよー』って方いらっしゃるかも

ぼくやママは、屋台を楽しみにしてたよ(笑)


最後は お鼻に砂をつけて(あ、ヤラセじゃないよ)おしまい♪


久しぶりの公園で いっぱい遊んできたから
ぱたんきゅーな ぼくでした


会いにきてくれて、ありがとうございます
お礼と言ってはなんですが…元気玉受け取ってくださいね。むぎゅっ
今日も みなさんにとって いい1日になりますように。。。
それでは、まったね〜


【お知らせ
いつもコメントありがとうございます
今日は お返事が遅くなっちゃうかもです
よかったら待っててねん


ぼく、ランキングに参加しています
「まるちゃん、一緒に踊ろ〜」と押してもらえたら 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
愛情いっぱいの《むにゅ》を、ありがとうございます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 応援してもらって、パワーア... | トップ | てんとう虫さんの数は いくつ? »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MISAKO)
2016-10-12 16:13:10
まるちゃん。
佐世保YOSAKOI祭り…
もう そんな季節なんだね~。

まるちゃんは遠くの広場迄
バキどんでビューンって行ったのかな。
スゴいな🎵
エルはね
自分が行きたいと思う方に
トコトコ トコトコ行ってたよ。
でも 人混みが苦手だったから
屋台は知らないんだ。

今頃は お空でアチコチ探検してるかなぁ?
けっこうな 小心者だったから、心配だな
まるちゃん、エルに色んな事、たくさん教えてあげてね。
お空に屋台があったら
一緒に連れて行ってね~✴

かずみさん、寒くなって来て 腰の具合はいかがですか?
私の股関節 生まれつきとは言うものの、やっぱり寒さに弱いです。
今年の秋冬は
どれくらい上手く乗りきれるかな?

かずみさんもお体 大事にして下さいね。
屋台ウキウキ (ココの母)
2016-10-12 16:22:35
まるちゃん、こんにちは~(*^-^*)
今日は久しぶりにこちらは晴れました!
朝は寒かったですけど、日中は暑いくらいでした。
昨日は、二つ目のコメントにお返事ありがとうねえ。
『となりのトトロ』はとっても楽しいアニメで、ビデオ(古い!)に撮って何度も観ていました。日テレで放映したものです。
私のバッグには大トトロのマスコットがついています♪
ココのおとうさんのお弁当バッグには中トトロのマスコットがついています♪
(内緒ですよ)

「さんぽ」という曲はエンディングテーマで流れました。
宮崎駿さんもまだ黒々とした御髪でした♪
(解説に出演されてました)


今日のまるちゃんのファッション、カワイイなあ(*'▽')
フードとポッケが付いてて、紫のお星さまいっぱいねえ♪

『じゃじゃーん』のまるちゃんのポーズがカワイイ、カワイイ(*´▽`*)

よさこい祭りがそちらでもあるんですね。
屋台が楽しみですね~♪
まるちゃんは何のお店が好きなのかな?

広ーい公園でトコトコ歩いて、砂場で砂をお鼻につけて(´艸`*)
すっかり疲れちゃったけど楽しかったねー\(^o^)/♪

じゃ、まるちゃん、まったね~☆☆♪
お返事は急がなくていいからねーーー(^o^)
with love☆☆♪ まるちゃんと一緒にサンマを食べたい、ココ母より♪
MISAKOさんへ (まるちゃん)
2016-10-12 18:51:07

「MISAKOさんこんばんは。

この時期は夜の お散歩してると、近くの公園でYOSAKOIの練習されてたりするのを よく見かけてました。
ヤングな頃は歩いてYOSAKOI広場まで歩いてたりもしたけれど
この日の写真の時はブッブーで行って遊んできましたよー

エルくんは屋台デビューまだなんですね♪
そしたら、屋台見たら 興奮しちゃいますね、きっと
一緒に屋台で買い食いしたり(笑)
射的があったら それもしてみたいな〜
エルくんに教えてあげるつもりが、ぼくの方が夢中になってるかもえへへ」まるより。


「腰は あのあとよくなったかな?と思ったら
また激痛が…!またよくなったら激痛が!で
今は 安静を無理矢理 意識してるところです。
(少しよくなると、ついつい今までの動きが出て痛めてしまって

寒いと筋肉や関節がこわばって さらに痛みが出るそうですね
MISAKOさんも無理のない範囲で、元気に動けますように…

私にまで お心づかいをありがとうございます
お互いエルくん まるちゃんに見守ってもらいながら、元気に過ごしたいですね」まるママより。
ココの母さんへ (まるちゃん)
2016-10-12 19:01:01

「ココの母さんこんばんは〜

晴れましたかー?お久しぶりの お日さまでしたね
暑いくらいでも、ぽかぽか気持ちよさそう

ココの母さんのバッグと お父さんのお弁当バッグは、トトロのマスコットがついててラブラブお揃いなんですね〜
(あ、内緒だから 大きな声はダメですね

お洋服かわいいですよね〜
紫って どうかな?と思ったけど、カワイイし
(自分で言うのもなんだけど 笑)似合ってますよね?

『じゃじゃーん』のポーズは、ゴロロンしてバンザイしたところを撮ってもらいましたよ〜
普段見えにくい胸なんかも見えちゃって…サービスです(えっ?いらない?…そんな〜笑)

こちらのYOSAKOI祭りも 大きいんですよ〜
全国から たくさんのチームが参加されてるんです。
だから、屋台もたくさん出てて
ぼくは、ほとんど食べられないものだから
匂いを堪能しながら 自分のおやつを食べてましたよ
ママは、焼き鳥やらタコ焼きやら…あ、バラしたら怒られちゃう、ぴゅーっ

サンマ、ココちゃんも一緒に もぐもぐ with love
それでは、ココの母さんまったね〜」まるより。
こんばんは~。 (こまち)
2016-10-12 23:54:29
まるちゃん、こんばんは~♪

遊びにきたよ~(*^-^*)♪♪♪

今日のお洋服はフード付きでまたまた可愛いですね~(^o^)♪

ゴロ~ンまるちゃん、なんて可愛いのでしょう~♪♪♪オテテがまたいいですね(*^-^*)♪

まるちゃんのお散歩コースは公園や広場があっていいねぇ。
うちは広場はあっても犬は禁止!とか書かれてるし、マナーを守らない人がいるからみたいなんだけど、遊ぶところがなくて残念。
りゅうくんの頃は入れてたんだけどね(^^*)

今日は半日、みゆちゃんとゆっくり過ごしたよ♪ みゆちゃんはガマンのできる女の子!というのがわかったよ(^o^)
エリザベスカラーで今夜はおやすみなさい♪
こまち さんへ (まるちゃん)
2016-10-13 00:21:01

「こまちさんこんばんは〜♪

いらっしゃいまーせー

いつものゴロ〜ンと ちょっと違う感じでゴロ〜ンしてみました
バンザーイしてるみたいですよね

国道沿いから ちょっと入ると、公園があるからよかったです。
そっかーこまちさん家はワンちゃん禁止の広場が多いんですね
その代わり、ドッグランとか多いのかな?
りゅうくんは広場を自由に走ってたんだろうな〜


ガマンのできる女の子!みゆちゃん
術後はエリザベスカラーをつけてるんですね
体調はバッチリですよね?
あとで様子 見に行かせてくださいね
それでは、こまちさんおやすみなさい」まるより。
Unknown (コモモおかあちゃん)
2016-10-13 01:09:21
まるちゃん

こんばんは!おはよう?

レッドのアッちゃん、頑張りました!!

手術が終わって、ママの顔を見たらよろよろ立ち上がってグフグフ言ってくれました。

私闘の末、勝利をおさめました!!

これからは、アッちゃんの体に結石が出来ないように、おかあちゃんが頑張る番です!!

帰宅したら、ブルーのキッちゃんもなんか大暴れして戦っていました♪

まるちゃん、応援ありがとうね。
コモモおかあちゃんへ (まるちゃん)
2016-10-13 01:17:16

「コモモおかあちゃんこんばんは!

わっ!!
レッドのアッちゃーん
さすが レッド♪

『ママの顔を見たらよろよろ立ち上がって』
うわーんよかったぁ
『グフグフ言って』ふふっ。ホッとしちゃった

これからは、ピンクの おかあちゃん
レッドやブルーの子たちを癒しつつ
お世話をよろしくお願いしますね。


ブルーのキッちゃんも、アッちゃんと同じように戦ってたんだね

退院するまで1週間。
おかあちゃんファイトだよーーー」まるより。
まるちゃんへ (かえで&あんず)
2016-10-13 07:27:58
まるちゃん、おはよう

えーっ、公園では、お祭りの準備してるのー
いいなあー
かえでなら、屋台が出たら、ずっとずーっと離れないと思うよ
だから、ママは、屋台のある所に連れてってくれたことがないの
まるちゃんは屋台で何か買ってもらったことある?
また教えてね
かえでより

まるちゃん、公園でゴローンてして可愛ね
今日のお洋服は、秋らしい暖かそうなオシャレなお洋服だね
急に涼しくなったから、まるちゃんもママさんも風邪に気を付けてくださいね
あんずより

それじゃあ、まるちゃん、まったね〜
かえでちゃん&あんずくんへ (まるちゃん)
2016-10-13 11:33:44

「かえでちゃん&あんずくんこんにちは

かえでちゃんへ
そうなんだよーこの時は まだまだだったけど、お祭りの時は たくさん屋台が出てて、近くにいるだけでたまらなかったよ

ふふっ。かえでちゃん、屋台から離れないかも?
ぼくもそうだよ〜

今まで あちこちの屋台の近くをうろうろしたけど(笑)
ぼくが食べられそうなのは ないから、買ってもらったことはないんだけどね(残念
でも近付いた時は しつこく、くんくん くんくんしてたよ〜


あんずくんへ
ほんと!色といい生地の厚さといい、秋らしいお洋服だよね〜

わ〜
ぼくだけじゃなく、ママのことまで!あんずくん優しいね、ありがとうね
あんずくんたちも元気に過ごしてね

かえでちゃん&あんずくん、まったね〜」まるより。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL