まるちゃん 大好き!

1997年10月27日生まれのミックス犬の男の子“まるちゃん”の かわいくて おちゃめな日常の写真日記です。

自分、(意外と)器用ですから…笑

2017-06-10 12:00:41 | 日記

「こんにちはぼく まるちゃん


みなさん、昨日の満月見えましたか?
19時35分『こんばんは』した
ぼく地方の お月さま。
たっぷりと月光浴しましたよん



2015年6月10日(17歳7ヶ月)の写真を見ながら、おしゃべりし〜ましょ


今日の みなさん地方のお天気は どうですか?
晴れかな?雨かな?
暑いかな?寒い地方もあるのかな?
ぼく地方は曇りだよ

みなさんや お友だち
楽しい時は いっぱい楽しんで
疲れた時は のんびり休んで過ごしましょ


レインコート写真だ〜
雨の日のお散歩、行く前はブルーな気分になっちゃう この頃のぼくだよ
でも、ションションお外派の ぼくやお友だちは
ガマンはよくないから なるべく小降りを狙って行ってこよー


ママさんたち、濡れて風邪ひかないよう気をつけてね
お友だちも早めに帰って、よーく拭いてもらうんだよ


《2005年2月2日》(7歳3ヶ月)
宇宙の眠りクッションを上手く使って
いい高さの あご置きにしてるでしょ〜
ぼくって意外と器用なんだよ
この表情からすると、気持ちは…
『はよ(早く)お散歩に行きたか〜』かな。

今日も会いにきてくださった みなさん・お友だちにとって
『いつも通りでも それが幸せ』な
いい1日になりますように。。。
元気玉も器用に送ります!
それでは、まったね〜


ぼく、ランキングに参加しています
「まるちゃん、横顔あまり変わらないね」と思ってもらえたら 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
愛情いっぱいの《むにゅ》を、ありがとうございます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お腹いっぱいな ぼくと、17... | トップ | いつも通りでね☆ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お江戸は暑いですよ。 (元気15歳)
2017-06-10 14:53:46
まるちゃん、ママさん、こんにちは。
昨日は綺麗なお花と美味しそうなご馳走、水色の夏のお洋服に衣替えしたまるちゃんにしっかりムニュってしました。お友達同士のお手紙のやりとりがとても楽しくて、笑いながら横からのぞかせてもらっていましただら♡うふふ。それからね、食いしん坊のお空組の忙しさ!面白くって☆つられて元気をいっぱいいただきましたよ。ありがとうございます。

昨日は満月だったんですね。大きなお月さまにビックリ。ママさんの写真のおかげで見逃した気がしないのが何ともうれしいのであります。

赤い水兵さんがピンクのレインコートを着て、雨の日でも気分はハッピーハッピーなまるちゃんだわね。宇宙の眠りクッションはどんな座り心地なのかしらん?この間は「あれーっ」って格好でリラックスしていたし、今日はダンデイーに顎なんか載せちゃって!横顔の流し目も決まっています。

元気は一昨日はなちゃんと一緒に病院に行って診てもらいました。ずっと食欲がなくて…でもね、なんと不思議!まるちゃんたちの美味しいもの談義を聞いていたのかな?今朝からモリモリでご飯を食べ始めました。お空組の皆さん、本当にありがとうなのねん。
元気15歳さんへ (まるちゃん)
2017-06-10 15:16:02

「元気15歳さんこんにちは。

昨日のにも今日のにも会いに来てくださり
ありがとうございま〜す
お江戸は暑いとのこと、元ちゃんたちのように こまめに水分とってくださいね

ぼくも嬉しい楽しいお友だちからのお手紙
元気15歳さんにも楽しんでもらえて、元気も出てきたみたいで嬉しいだらよ〜

そうなのです
ふとお外に目をやると、お月さまが もうすぐ全部出てきそうだったので撮ってみました
調べたら『ストロベリームーン』というそうですね。赤くは見えなかったけど綺麗な まん丸満月に うっとろりん
元気15歳さんにも満月のパワーが降り注ぎますように〜〜

えへっ。お水は苦手な水兵さん
ピンクのレインコートで気分だけでもアップアップ、ハッピー

宇宙の眠りクッションは中に小さな小さなビーズみたいなのが入ってて、乗ると身体にぴったりフィットして…それがまるで宇宙空間にいるかのような寝心地・座り心地です
(決して宇宙の眠りクッションの回し者では ありません

なので、あんなあられもない(笑)格好になっちゃうのねん
今日はダンディーに決まってよかった〜

元ちゃんと はなちゃん。
今朝のブログに『よっしゃー食べたぞ!』とあってホッとしていました。
本舗さんのお母さんたち、お母さんたちの心配と工夫と愛情いろいろですね
ぼくたちのウマウマ談義で『地上組も食欲、負けないぞ』ってなってたら嬉しいな

梅雨時期はヒトもワンちゃんたちも体調が不安定になりやすいそうだから、特に気がけて過ごしましょうね。
いつでも、お空組は応援してますよ〜」まるより。
まる先輩! (ハナっちょ)
2017-06-11 08:25:39
まるっちょ先輩、おはようございまっす!
こっちは雨だよーって、うちの婆やが言っていました!

まるっちょ先輩、器用っすねー。
私もそこそこ器用だと思うけど、さすがにクッションを二つ折りにはできませんぜ。
顎を乗せると楽ちんですよねー。
お顔を高くして、「お散歩に行きたかー」ってアピールする技も流石っす。
やっぱり、まるっちょ先輩はタダモノではござらぬ!ニンニン
ハナっちょ ちゃんへ (まるっちょ)
2017-06-11 09:15:06

「ハナっちょハナハナーおはようございまっちゅ

izumiしゃん地方、雨になっちゃったー?
ぼく地方はね、夜の雨も止んで晴れてるよん

まるっちょ、器用やろー?(笑)
でも、器用さで言えばハナっちょちゃんが先輩になるよ〜
あれは受け継がれるべき職人芸ですぜ

顎を高くして 『ん〜』って優雅(?)に過ごすの楽しいよね。
ただ優雅に過ごしてる訳じゃなくてね
目の端でママの動きをチェックしてるんだ

お部屋では裸足のママが、靴下を履き出したら お散歩のチャンス!!
ソファーから飛び降りて『待ってましたーー』『いつでも行けるよー』ってアピールするの

ハナちゃんもizumiしゃんの行動で『あ、お散歩!』『いやっほぅ♪』ってテンション上がったりしてたのかな?
また聞かせておくれよ、ハナっちょ
それでは、まったね〜(ドロロン)」まるより。
Unknown (MISAKO)
2017-06-11 16:25:50
まるちゃん こんにちは❗
昨日は まるちゃんもご存知の マリノアにクウチャン連れて行って来ました。

クウチャンは まるちゃんと全然違って
お散歩が下手くそなので…

わんわんって吠えることは無いんだけど
少し走って 脚に絡み付いてきて 飛んで 転んで を繰り返すんです。
リードが気に入らないらしくて⤵

エルはお利口にお散歩して
🐶OKのrestaurantでもちゃんとお座りして待っていられたのになぁ😅

仕方無いので ヨットハーバーをダッコして歩いて来ました。

何をしに お出掛けしたのか?
分からない1日でした。

フキちゃんにコモモちゃんの様子を聞いて
嬉しくなっちゃいました❗

エルはまるちゃんを通して お友達が増えて楽しそう✨
それに
元気君はフードchangeに成功してるし
まるちゃんの元気玉は
パワーアップしてるね~✴
エルも しっかり頑張るだらよ~。
MISAKOさんへ (まるちゃん)
2017-06-11 18:38:24

「MISAKOさんこんにちは

昨日は…土曜日!
マリノアシティまでお出かけされてたんですね

(ぼくは今日から おじいちゃまが遊びに来てて
お返事遅くなりました

クウちゃんの お散歩の様子
楽しそう♪と思ったけど、クウちゃん『リードが気に入らない』の?
たまにリードで遊んでる子もいるけど、それとは違うのかな?
転んでケガしないように、それだけ気をつけるんだよ〜

エルくんはワンちゃんOKのレストランでお座り
かっこよく決まってたんだろうな〜

ヨットハーバーを抱っこで お散歩、これもまた記憶に残る いいお出かけになりましたね

フキちゃんもコモモちゃんもエルくんやクウちゃんたち、新しいお友だちができて嬉しそうで
みんなが どんどん仲良くなって ぼくも嬉しいです

そうそう、コモモちゃん家には兄弟ニャンコの
アッシュくん(アッちゃん)
キッシュくん(キッちゃん)もいるんですよ

元ちゃんたちも食欲が出てきて、それだけでホッとしますよね
梅雨や夏を乗り切るためにも、しっかりと栄養とってね

ぼくの元気玉まだまだだと思うけど、心を込めて送り続けまーす

ふふふっ。
エルくん、一緒に頑張るだらよ〜」まるより。
Unknown (MISAKO)
2017-06-11 19:16:39
まるちゃん

アッちゃん キッちゃんの事教えてくれてありがとう😆💕✨
早速 お写真捜しにレッツゴー

そしたらね~
会えたよ✨

コモモちゃんとフキちゃんにも❗❗
みさ子 嬉しいよ~
MISAKOさんへ (まるちゃん)
2017-06-11 19:20:35

「MISAKOさん

アッちゃんキッちゃんのとこへ遊びに行ってくれたんですねピンポ〜ン!
会えてよかったです

それに、コモモちゃんとフキちゃんにも?
わ〜い、MISAKOさんも もうお友だちですね

みんなから…
『みさ子ちゃんこれからも よろしくね』」まるより。
満月だね~♪ (ココの母)
2017-06-12 09:58:32
まるちゃん、おはようございます(*´▽`*)
こんなに早くにお邪魔しまーすm(__)m

昨日、ちょっと風邪かな?頭痛があったので、
休んでいたのでまるちゃんに会えなくて残念でした(^_^;)
でも、今日は歯医者さんの日なので、しっかり休んで体調OKです(^O^)/☆
まるちゃんの元気玉のお蔭です。
ありがとうねえ。

まるちゃんのリボン付きの可愛いお洋服にキュンキュンです♪
『疲れた時はのんびり休んで・・』って言ってくれて嬉しいなあ(^-^)
その通りにしたから元気が復活しました。

まるちゃんちの方できれいな満月が見えたのねえ。
とっても素敵ヽ(^o^)丿〇〇
それに、まるちゃん、月光浴ができたのねえ。
きっと全身が更に浄化されて、お空を軽くフワフワ飛べると思います。

ちゃんとレインコートを着て、お外に「用足し」に出かけるマナーバッチリのまるちゃん、
よくできました\(^o^)/☆☆

八割れさん時代のまるちゃん、本当に器用に自分の高さにクッションをまるめて
あごを乗っけてて気持ち良さそうねえヽ(^o^)丿♬

じゃ、横顔のステキなまるちゃんから元気玉を受け取って
これから歯医者さんに行ってきまーす(^_^)/~☆

まるちゃん、まったね~☆☆♪
with love☆☆♪ まるちゃんと一緒にかぐや姫に会いに行きたい、ココ母より(´艸`*)
ココの母さんへ (まるちゃん)
2017-06-12 10:18:32

「ココの母さんおはようございます

朝から ようこそ、いらっしゃいませ〜♪

昨日は風邪気味?頭痛だったんですね
会えないのは寂しいけれど、健康第一です
しっかり休んで体調復活
歯医者さんの治療もバッチリで受けられそうで よかった
この元気玉持ってってくださいね

リボンみたいに結んでみましたよ〜
たまには休憩しないと疲れちゃいますもんね
ココの母さんの元気が復活して嬉しいです
ほんと『疲れた時は “ ひとやすみ〜♪ ” って、のんびり休んで』くださいね

満月見てテンション上がって、しばらく月光浴していました
全身が浄化されたかな〜だといいな

レインコート着るのに ちょっと(かわいい抵抗して)手こずっちゃったけど
ちゃんとお外でションションしてきました照れ

クッション、いい感じでしょ〜
『器用ですから…』なんて言ったけど、実は『たまたまですから〜(笑)』
バラしちゃった
頭を高くしたりあごを高くしたり…落ち着くポーズです

横顔からと今朝のぼくから元気玉送りますので
行き帰りも安全に…病院でも治療がスムーズにいきますように…

お月さまに、かぐや姫さんや うさぎのねねちゃんたちに会いに行きたいですね〜みんな待っててね with love
それでは、ココの母さんまったね〜」まるより。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL