まるちゃん 大好き!

1997年10月27日生まれのミックス犬の男の子“まるちゃん”の かわいくて おちゃめな日常の写真日記です。

《こどもの日》に、少し子供の頃の ぼく。

2017-05-05 12:01:06 | 日記

「こんにちは🎏ぼく まるちゃん


今日は《こどもの日》ですね。
2015年5月5日の写真のように
すごーくいいお天気になった ぼく地方だよ


みなさん地方は どんなお天気かなー?
日本は広いから暑かったり寒かったり…みなさんも体調に気をつけて過ごされてくださいね


今日ぼくはね、お友だちと鯉のぼりの歌 うたったり
鯉のぼりさんみたいに お空をスーイスイ泳いだり、楽しい1日になりそうだよ


おやつもバッチリ
遊びに出かける準備ばんた〜ん

まりちゃんにいただいた《中華ちまき》美味しそーじゅるっ


ガラケーの中に2010年の ぼくの写真が残ってたから見てくださ〜いな

2010年12月10日(ぼく13歳1ヶ月)
おすわりして、おやつを おねだりちゅー


次の日も やっぱり、おねだりちゅー
『ねぇねぇ、ママ妹〜』


さらに次の日も、やっぱり…(笑)
ママ妹に苦手な正面からパチリされちゃったけど、おねだりちゅーだからガマンガマン!
今日も みなさんにとっていい1日になりますように。。。
こどもの日パワーで元気な元気玉送ります
それでは、まったね〜


ぼく、ランキングに参加しています
「まるちゃん、まゆが可愛いよ」と押してもらえたら 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
愛情いっぱいの《むにゅ》を、ありがとうございます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪お久しぶ〜り〜ね〜♪♪ | トップ | モデルさん、がんばったよ。 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんらま~。。。どこのべっぴんさんかと思っちゃうね。 (まりちゃん)
2017-05-05 12:44:21
まるちゃん、ママさん、こんにちは。
暑い!な、今日の大阪ですわ。

まるちゃんてばまるちゃんてば、、、
なんて可愛いんだろう。
惚れてまうやろーーーーーっ!!!(^з^)-☆

それになんてよい子なんでしょう。
おすわりしてるわ。ついついアマアマになっちゃうわ。
あんよが超プリティで、たおれるわー(≧▽≦)
ええもん見せてもらいました。
ママ、ありがとうでごぜぇますだ<(_ _)>

まるちゃんとバギどんと鯉のぼり、いいね。
かざぐるまがカラカラカラカラ~。
画面から楽しさが伝わってくるよう。

《こどもの日》の美味しいご馳走が沢山あるね。
パンダちゃんの金太郎さんがいるね。

今日もみんなで楽しいね。

では、みなさん。
思う存分遊びなはれ~ヽ(^0^)ノ

まったね~(^o^)/~~~
まりちゃんへ (まるちゃん)
2017-05-05 12:55:38

「まりちゃんこんにちは。

あっついあっつい!まりちゃん地方
熱中症にも気をつけててね
ぼく地方は雲が増えてきたよー

そんなに?そんなに褒めてくれるの?ありがとー
惚れてもうて ええんやで〜(笑)

えへへっ。おすわりしてニコニコしてたら
ママたちは たいていコロリ♪
あんまり何回もやると『もうナイナイ』されちゃうけどね
久しぶりの『たおれるわー』いただきました、やったね
『こちらこそ、見ていただき ありがとうごぜぇますだ

かざぐるま、カラカラカラ〜っていいでしょ
なのに、壊れてどこかいっちゃった…

鯉のぼりさんバッグにおやつも詰めて
まりちゃんからいただいた中華ちまきもサブロー(サラサラ袋)に入れて
金太郎ちゃんも一緒に遊びに行くよ!!
ブッちゃん今日はよろしくね🎏

じゃ、いってきまーーーす

まりちゃんまったね〜」まるより。
胸キュンキュン×100!☆ (ココの母)
2017-05-05 16:47:12
まるちゃん、こんにちは~(*^_^*)
まるちゃん地方と同じく、こちらもとっても良いお天気でした♪(^-^)♪
まるフラワーのまるちゃんが気持ちよさそうね(´艸`*)

わぁ~、まるちゃん、端午の節句のお祝いを盛大にしてもらって
すっごく楽しそうねえ\(^o^)/☆♪
ちまきが美味しそう♪ ほかのお菓子やフードも、まるちゃんが喜びそうでいいなあ☆

こいのぼり、吹き流しがヒラヒラ風になびいてるよ~♪
バギどんのまるちゃんと一緒に写ってるのも、可愛くって胸キュンです~☆

おやつをおねだりして、きちんとお座りしてるまるちゃんが
またまた可愛いっ~♪♪(*´▽`*)♪♪
ホント、眉が可愛すぎーーー(^o^)☆
胸キュンが100個くらい出ちゃいますヨ!

子供の日のパワーの入った元気玉をありがとうねえ♪

じゃ、まるちゃん、まったね~☆☆♪
with love☆☆♪ 小さい頃、子どもの日には町内会で配られる紅白の大福が楽しみだった、ココ母より(#^^#)
ココの母さんへ (まるちゃん)
2017-05-05 17:02:52

「ココの母さんこんにちは〜

まるフラワーと一緒に、パチリ
この写真のようにココの母さん地方もいいお天気でよかった〜

ぼく地方、なんと お昼から怪しくなって今は雨がザーザー
張り切りすぎちゃったかな〜
(遠足が楽しみで熱が出ちゃう…みたいな
急いでお部屋の中に避難だ〜

鯉のぼりさんの和菓子も可愛いでしょ〜
ちまきも温めてもらってハフハフ。
鯉のぼりみたいってことで、たい焼きも用意してたのに写真の時に出すのを忘れたのは ここだけのお話し

吹き流しがヒラヒラ〜
一番いい感じに撮れたのを使いました
風になびいてるのって、なんだかいいですよね♪

ちょこっとヤングな ぼくちゃん。
きちんとおすわりして、得意のおねだりポーズ
ココの母さん『胸キュンキュン×100』も?!
わーーーい、ありがとうございます

嬉しいから元気玉×100個送っちゃいまーす(送りすぎ?

ココの母さんも今日は童心に帰って楽しく元気に過ごせてるといいなwith Love
それでは、ココの母さんまったね〜」まるより。
おねだりチュー💛 (うーだよ♪)
2017-05-05 17:17:21
今日もお天気僕地方は、過ごしよい気候だったよ
お父ちゃんの病院のお昼ご飯にこいのぼりの飾り物と、柏餅がついてっきたんだって!
お母さんは豆大福とアンドーナツを持って行ったからかぶらなかったじょー
柏餅はお母さんがいただき!
まるちゃんの甘えん坊お座りさんかわいくて、キュンキュン
ちまきがおいしそう~
うーちゃんへ (まるちゃん)
2017-05-05 17:25:42

「うーちゃんこんにちは。

うーちゃん地方も過ごしやすい気候だった?よかったじょー

お父さんのお昼ごはん、鯉のぼりの飾りって どんなのだろー?気になるワクワク♪
柏餅に、お母さんからは豆大福とアンドーナツ
よりどりみどりだね〜

お母さんは柏餅をゲット!
お父さんは何がお気に入りかなぁ?
うーちゃんは どれ?
ぼくは、豆大福が…ゴクリ

えへっ。歳下の うーちゃんに『甘えん坊お座り かわいい』って思ってもらえて嬉し恥ずかしだじょー
ちまきの美味しさ、うーちゃんにも届け〜」まるより。
ち~まき食べ食べ~まるちゃんが~♪ (元気15歳)
2017-05-05 20:45:02
まるちゃん、ママさん、こんばんは。すっごいご馳走!今日はまるちゃんの節句なのねん。

ばぎどん、目立ったでしょ?まるちゃん、恥ずかしくて下の方に隠れているのかな?かわいいお背中のパンダちゃんが笑っていますよ。

まるちゃん13歳の写真、見せてくれてありがとう。何だか傍にまるちゃんがいるみたい。真っ白で、眉毛は毛並でそう見えるのかな?カフェオレ色の毛が生えているのかな?
ちゃんとお座りして待っていられるんだね。ほんとうに可愛いなぁ。

今日の本舗さんはコメちゃんが里帰りでクロスちゃんがやって来て、総勢6頭でありました。魁ぼんぬは前足をバレリーナのようにクロスさせて優雅に回ります。るーちゃんとハナちゃんはアスリートで、歩行距離がとにかくすごいのであります。クロスちゃん20歳も負けてはいません。のあちゃんは後足がとても強くて自力で歩けます。元気はね、まっすぐ行ったり来たりなんだけれど、まるちゃん達の声に押されて頑張っています。
元気15歳さんへ (まるちゃん)
2017-05-05 21:05:51

「元気15歳さんこんばんは。

こどもの日、元ちゃんたちは どう過ごしてましたかー?

鯉のぼり付きバギどん、そんなには目立たなかったんですよ
でも顔見知りの方には声かけてもらえましたよ♪
ありゃりゃ〜パンダちゃんに笑われていたとは!背中で見えなかった

13歳、いつもより ちょっと子供な ぼくの写真
見てくださり、ありがとうございます
眉毛は毛並みかな?筋肉の動きで強調されたと思いまーす
お座りして待ってたら いいことがあるんですよ〜えへっ
『可愛いなぁ』って ありがとうございます


魁ぼんぬは優雅なバレリーナ
るーちゃんとハナちゃんはトップアスリート
クロスくん、元気な20歳!すごいな〜
のあちゃんは後ろ足が強くて、でも食欲より睡眠欲が勝つとこも可愛い
元ちゃんもワーゲンキで快調 快調
今日は本舗さんで一番ってくらい歩いててすごいよ〜
みんな みんな、お母さんたちの愛情とお世話と
みんなの元気玉と応援でマイペースに過ごしてね」まるより。
Unknown (MISAKO)
2017-05-05 23:58:45
今晩は❗
こどもの日🎏 ギリセーフ💦

まるちゃんの 子供の頃のお写真に
メロメロ😌💓♥❤だよん。
まるちゃんのおねだりポーズにも
ドッキューン。

なんて可愛いんだろう。

今日はお空でも こどもの日パーティ
楽しく過ごしたかな⁉
MISAKOさんへ (まるちゃん)
2017-05-06 00:04:57

「MISAKOさんこんばんは

こどもの日、ギリギリセーーーフ
ようこそ いらっしゃいませ

きゃはっ
MISAKOさんにも『メロメロ』『ドッキューン』になってもらえましたか?
嬉しいな〜ありがとうございます

お空での《こどもの日パーティー》
エルくんの歌声、MISAKOさんにも届いたでしょ〜
ぼくたち、すごーく楽しかったです

MISAKOさん家でも おやついただきましたよ。ごちそうさまでした」まるより。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL