まるちゃん 大好き!

1997年10月27日生まれのミックス犬の男の子“まるちゃん”の かわいくて おちゃめな日常の写真日記です。

ソファーに ぶっちゅー(笑)

2017-07-14 12:00:43 | 日記

「こんにちはぼく まるちゃん


2015年7月14日は
実家地方のパトロールを頑張ったあと


バギどんに乗って移動中


急な下り坂の手前で、ダチョ◯倶楽部さんの定番ギャグのまねしたりして〜


坂を下る瞬間を激写されちゃいました
(ママ妹がしっかりと持って
スピード制御してくれたから大丈夫〜


梅雨明け間近、夏もすぐそこ毎日暑いですね
体調に気をつけて過ごしてくださいね


お仕事・外出される方やお散歩ワンちゃんは安全運転、安全歩行で
元気に帰ってきてくださいね



《2005年11月21日》(8歳0ヶ月)
夕方のネムネムタイム
ソファーに『ぶっちゅー』してるみたいな寝方になってたよ
こんな寝方でも ちゃんと呼吸できて熟睡してたんだよ〜


遊びに来てくださり、ありがとうございます
今日もみなさんにとって いい1日になりますように。。。
つぶらな瞳で見つめながら元気玉送りまーちゅ
それでは、よい週末を…まったね〜


ぼく、ランキングに参加しています
「まるちゃん、熟睡中の曲げたおててが可愛いな〜」と押してもらえたら 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ご訪問・愛情いっぱいの《むにゅ》コメントを、いつもありがとうございます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8歳のお誕生日に「ハイっ、... | トップ | 胴長短足と、去年の東京旅行... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-07-14 14:47:43
まるちゃん

暑い毎日ですが、お元気ですか?

まるちゃんは お鼻が高いから大変ね♪
コモモおかあちゃん、下手したらお鼻よりお口が高いから、鼻がつぶれるなんてないんですよ♪フフフ♪

世の中はこんなに暑くなったのに、まだ夏休みじゃないのね~。
コモモもフキちゃんに宿題を出されて、夏休みを首を長くして待ってますよ~。
でも、フキちゃんのことだから、夏休みの宿題もジャンジャカ出すのにね(^^;

まるちゃん、夏休みになったらコモモと遊んであげてくださいな♪
コモモおかあちゃんへ (まるちゃん)
2017-07-14 14:57:44

「コモモおかあちゃんこんにちは。

はーい、元気にしておりまーーーす

コモモおかあちゃんたちも お元気さん♪ですよね?

えっへん、鼻高々なのだ〜
えっ?えっ?
コモモおかあちゃんも ぼくのママと一緒で鼻ぺちゃさんなの?
『こらこら、まるちゃん。コモモおかあちゃんは謙遜されてるだけで、ママと一緒にしたら失礼よ〜』)

夏休みっていつからかなー?
今はバラバラだったりするんですよね?
コモモちゃんは、もうフキちゃんから宿題出されてるの?
夏休みの間もジャンジャカ?ひーーっ、がんばれコモモちゃん

ぼくはね、夏休みの宿題は朝顔のお水やりと観察とラジオ体操だけだよ

コモモちゃん、宿題が落ち着いたら遊んでね〜
ぼくは いつでも大丈夫だから〜
コモモおかあちゃんも一緒に遊びましょうね」まるより。
ソファーが喜んでる? (ココの母)
2017-07-14 15:35:34
まるちゃん、こんにちは~(*^_^*)
まるちゃんの『こんにちは』の後のひまわりさんが
「あー、夏なんだなー♬」っていう印象ですね(^-^)

実家の近くをパトロールした時、バギどんで坂道を・・・ワ――ッ\(◎o◎)/!
怖そうだわ~(◎_◎;)
でも、ママ妹さんにしっかりつかんでもらったから大丈夫だったのね(^_^;)
何だか楽しそうだわ~(*´▽`*)♪

8歳のまるちゃん、ヒタイのところがトゥルトゥル☆で思わずナデナデしてしまいました(´艸`*)
お鼻の先がソファーにくっついて、ぶっちゅーしたみたい♡って
きっとソファーも嬉しいはずですネ(^◇^)
呼吸できたかな~、って心配しちゃったりして(;^_^A

つぶらな瞳からの元気玉をありがとうねえ(^O^)/〇

じゃ、まるちゃん、まったね~☆☆♪
with love☆☆♪ 熟睡中の曲げたオテテが可愛い!ココちゃんとおんなじだわーって懐かしくなった、ココ母より(=^・^=)
ココの母さんへ (まるちゃん)
2017-07-14 15:50:44

「ココの母さんこんにちは〜

夏っぽい絵を使ってみました〜
お外はジリジリ暑いけど、ひまわりさんは喜んでるかな〜

この坂道 すごく短いんですが急なんです
ぼくが転げ出ないよう(実は)ゆっくり下りてもらいました
危なそうだったら、後ろ向きで…も考えたんだけど、そこまではなかったです♪
なので、怖〜いよりは、きゃっきゃっ楽しかったですよ〜

古い携帯なのでクッキリ写ってなくて
そのおかげか(笑)おでこがトゥルトゥル☆(←いい響き♪)ですよね
ナデナデいっぱい ありがとうございます
ソファーちゃん、喜んでくれてたらいいな
ご心配おかけしちゃいましたね
鼻の横からスースー♪
でも しばらくしたら、『ぶしゅしゅしゅしゅんっっ』ってなったんだろうな〜

まんまるの元気玉受け取ってくださり
ありがとうございま〜す

ココちゃんも おててをクニャっと曲げてネムネム可愛いんだろうな〜 with love
それでは、ココの母さんまったね〜」まるより。
Unknown (yuki)
2017-07-14 22:35:27
まるちゃんままさんこんばんワン
毎日暑いですねー、フライパンの上にいるみたい、エアコン付けっぱなしです(汗
熱中症には室内でもお気をつけくださいね、かくいう私は3年続きで今年もなっちゃいましたー
軽いうちにさくっと行って、点滴してきたのでもうスッキリですが。
1度なったら癖になるのかなぁ??困ったモンです^^;

もうママさんまるちゃん面白すぎー
定番ギャクに爆笑!
いつもほっこり楽しませて貰って元気貰って。ありがとうね
今回ソファーにぶっちゅ~若いまるちゃんもいつも楽しみにしてま~す
yukiさんへ (まるママ)
2017-07-14 22:51:16

「yukiさんこんばんワンワン

大雨が止んだと思ったら、今度はアチチチ(←前にも言ったかもだけど、やっぱり この絵文字いいですね笑)
うちもエアコンつけっぱなしで、たまにお外に出るとダラ〜ンとなってしまいます
この季節も真夏も ずっとお散歩してたなんて嘘みたいに思えます

yukiさん今年も軽く熱中症にかかってしまったのですね
軽いうちに処置してもらってよかったですが
ほんと、くせになるんでしょうか?
そんなくせはいらなーいですよね

まるちゃん、『押すなよ?絶対押すなよ?』みたいなお顔してるな〜と思って(笑)
yukiさんにいっぱい笑ってもらえて嬉しいです」まるママより。


「yukiさんいつも会いに来て
若いぼくちゃんも楽しみにしてくださり、ありがとです
ぼくもママも ななちゃんの元気で天真爛漫な姿にたくさん癒されてま〜す
お2人とも、暑さにバテないようにして お散歩楽しんでくださいね」まるより。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL