まるちゃん 大好き!

1997年10月27日生まれのミックス犬の男の子“まるちゃん”の かわいくて おちゃめな日常の写真日記です。

筋肉ムキムキ〜な、ぼく まるちゃん。

2017-05-16 12:00:10 | 日記

「こんにちはぼく まるちゃん
眉にチカラが入ってゴルまるちゃんに なっちゃった

恥ずかしいから そっぽ向いちゃう


2015年5月16日
お昼のパトロールは こんな感じだったよ


あ〜〜楽しかった
今日は曇りでヒンヤリの ぼく地方だよ
みなさん地方は どんなお天気かなぁ?
お家でもお外でも、心地よく過ごせてるといいな



《2004年11月25日》(ぴちぴちの7歳)
この頃は お家の中でも首輪をして過ごしてたんだよ


《2004年12月9日》
切り株風ベンチ(?)に ちょこんとお座り♪
横から撮ってないのが残念だけど、確実にお尻とか はみ出てるよね〜



《2004年12月22日》
上の写真みたいな
きちんとした お座りは何処へやら?な座り方(笑)
お顔そむけて、『正面のショットはムリ〜


色んな写真見てくださり ありがとうございます
今日もみなさんにとって いい1日になりますように。。。
元気玉も無事に届きますように
それでは、まったね〜


ぼく、ランキングに参加しています
「まるちゃん、あご下〜お腹は白いんだね」と知ってもらえたら 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
愛情いっぱいの《むにゅ》を、ありがとうございます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ママがいない時の ぼくはどう... | トップ | 待ち人 来たるんるん♪ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MISAKO)
2017-05-16 13:46:57
こんにちは😃
今日は ちょっとヒンヤリですね~。

まるちゃん。
お写真の切り株ベンチのある所
もしかして 公園❔

もしかして もしかして 公園なら…
エルが まるちゃんと初めて遠目に出会った所かも❤
あの公園の切り株ベンチなら
私はお写真のまるちゃんと会っていたかも❗

あの公園だったら良いなぁ🎵

あの時の
まるちゃんと かずみさんが瞼に浮かぶ~✴
MISAKOさんへ (まるちゃん)
2017-05-16 13:58:39

「MISAKOさんこんにちは

ヒンヤリ〜な中で お散歩してたら、どんどんズンズン歩きたくなっちゃいますね

切り株ベンチは公園ですよ
大きな大きな公園。橋の近くの公園。アメリカも感じられる公園です。
MISAKOさんの思ってる公園だといいな

この時の ぼくたちを、MISAKOさんやエルくんが見守ってくれてたかも、だなんて…ジーーーン

そうでも そうでなくても、嬉しい。
ありがとうございます

エルくんもMISAKOさんと この公園でいっぱい遊んだんだろうな
今日はエルくんと思い出話に花が咲きそう」まるより。
Unknown (MISAKO)
2017-05-16 15:13:46
まるちゃん。
残念~💦

あの時の公園❕
って バクバクドキドキ😍💓したけど
違っちゃった~😓

でも 良いよね😃
私の中には まだまだ まるちゃんの姿がイッパイあるから。
アッチの道 コッチの公園 アソコのお店の前。
沢山まるちゃんが居るもんね。

エルから聞いてみて。
色んな所でまるちゃん見掛けてたよ
って言うから。
MISAKOさんへ (まるちゃん)
2017-05-16 15:24:24

「MISAKOさん

ありゃ〜ん、残念

でもドキドキしてもらえて嬉しかったなぁ

MISAKOさんが『アッチの道、アソコのお店の前…』あちこちで ぼくを見かけてくださってたことが、すごーくすごーく嬉しい ぼく。
それ以上に感動してウルウルしてるのがママです
ほんとに ありがとうございます

エルくんにも色んな所で見かけてもらって ありがとね
ぼく変なお顔してなかったかな?えへへ

『エルくーーーん、ねぇねぇ♪』」まるより。
まるちゃん観察 (ココの母)
2017-05-16 17:30:15
まるちゃん、こんにちは~(*^_^*)
まるちゃんちの方はヒンヤリなんですね。
こちらも昨日はヒンヤリで、今日はややヒンヤリです(^_^;)

ゴルまるちゃんのお顔、わ~可愛いなあ♪
眉に力は入るとゴルまるちゃんになるのね。
人間と同じなのね(´艸`*)

ポッケ付きのお星さまファッションが胸キュンで~す(^O^)/☆
パトロール風景がアルバム風でいい感じねえ。
まるママさんのステキなセンスが光ってますねえ☆彡

ふむふむ、若い頃のまるちゃんは茶色のところと白いところとハッキリしてたのね。
そばに寄って、へぇ~ふぅ~ん、って言いながら
まるちゃんをナデナデしながら観察してみたい衝動に駆られました(^^ゞ
(まるちゃんに叱られるかな? 邪魔だよって)

こちらこそ、いろんなお写真をありがとうねえ☆

じゃ、まるちゃん、まったね~☆☆♪
with love☆☆♪ 木の切り株に器用に乗ってるまるちゃん、サーカスでも活躍できるね、って思ったココ母より(^-^)
ココの母さんへ (まるちゃん)
2017-05-16 17:46:57

「ココの母さんこんにちは〜

一面の雲から青空も見えてきて日差しも出てきたけどヒンヤリ〜少し寒いくらいでしたよ。
ココの母さん地方は昨日よりヒンヤリが和らいできたんですね〜

いひっ♪ゴルまるちゃんです
ぐーぐーさんが描いてくださるゴルまるちゃんみたいに、しっかりとした眉になってまーす

ピンクとお星さまのお洋服に、赤のポッケがワンポイントになってますよね
アルバム風の写真、褒めてもらってママもテレテレ〜ありがとです

後頭部はうっすらだけど、背中の茶色は季節によって濃くなったり薄くなったり。
あご下〜お腹の日が当たらない部分(笑)は真っ白なんですよ〜
だから背中の茶色は『日焼け?』ってよくからかわれてました

ココの母さんにナデナデされたら『邪魔だよ』なんて とんでもない!
『もっとなでて〜』って お腹まで見せてゴロンゴロンしちゃいますよ
ナデナデしてもらいながら たくさん観察してもらいたいな

ココちゃんにバランスの取り方なんかを教えてもらったらサーカスでもいけるかな? with love
それでは、ココの母さんまったね〜」まるより。
Unknown (コモモ)
2017-05-16 22:44:31
まるちゃん

まるちゃん、こんばんは♪コモモだよ♪

まるちゃん、ななめ45どのおかお、ちょうステキじゃん。
(ちょうってフキちゃんにはナイショだよ。フキちゃんって「言葉の乱れは心の乱れ!カ~!」っておこるからさ~)。


コモモも家でも名札つけてたよ。
おかあちゃんが、もしもまいごになったらこまるから、だって・・・。
家でまいごって・・・。

まるちゃん、またあそぼうね。
コモモより
コモモちゃんへ (まるちゃん)
2017-05-16 22:52:52

「コモモちゃんこんばんは

コモモちゃん、いらっしゃ〜い

えへへのへ〜
『ちょうステキ?』ありがと ありがとー
ぼくも『ちょう』使うからフキちゃんに怒られないようにしないと
(でも『言葉の乱れは心の乱れ!カ〜!』って可愛いね

コモモちゃん、名札つけてたのね〜
迷子になったら困るもんね
(お家で迷子は さすがにないと思うけど、おかあちゃんの母心だね

うんっ、うんっ!
コモモちゃん、ぼく いつでもOKだからね
また遊んでね」まるより。
まるちゃんはおすわり上手。 (まりちゃん)
2017-05-17 06:51:36
まるちゃん、ママさん、おはようございます。

昨日は朝はいい天気~次第に曇ってきたまりちゃん地方でした。今日も肌寒い感じ。

まるちゃんは寝起きでゴルまるちゃん?
歩いてるうちに調子が上がってお宝発見出来た!
は~楽しかった~♪

お家でも首輪をしてたの?オシャレさんだね。
まるちゃんの真っ白なおなか撫で撫でしてい~い?

おちりはみ出てるヾ(≧∇≦)
まるちゃんのバランス感覚に脱帽!
表情がビミョー。。。やけどな。


まるちゃん、まるちゃんのちっこい頃のことや今よりもちょっとだけナウでヤングなお兄ちゃん時代のお話たくさん聞きたいな~。
また聞かせてね!

じゃあ、まるちゃん。
今日も1日頑張っていってみよー!

まったね~(^o^)/~~~
わ~!格好いい☆ (元気15歳)
2017-05-17 07:45:33
まるちゃん、ママさん、おはようございます。今朝のお江戸はちょっと肌寒い感じです。まるちゃん地方はいかがですか。

ぽわんぽわんのまるちゃんを見ていると心もカラダも温かくなって眠くなってきます。ママさんはまるちゃんと一緒にお昼寝したりするのかな?わたしは元気がうちにいた頃お腹のところに抱えて居眠りしていました。一時間くらいだったけれど…懐かしい思い出です。

七歳のまるちゃん、見られるなんて幸せ♡本当にきりっとして、男の子だってすぐにわかるのねん。お顔に少しカフェオレ色のお毛けがあったんだね。ちょっとエルダーになった優しい雰囲気とはまた違って、うふふっ格好いいな。いつものネックレスでなくてこの頃は首輪で過ごしていたんだね。切り株まで自分であがったの?あんなに小さい場所にお座りしてすごいな。

あ、そうそう、細~い煉瓦の上で伏せしている可愛いハナちゃんの姿がアップされています。見に行ってね。本舗さんのはなちゃんは補液をしてご飯を変えたら、はなレデイZを破壊して脱走するほど元気一杯になりました。元気はまた発作がでちゃったんだけれどマイペースでいこうと思います。どこへ行くって?NYであります!

まりちゃんへ (まるちゃん)
2017-05-17 10:43:25

「まりちゃんおはようございます。

まりちゃん地方は今日も肌寒い感じなんだね。季節外れの風邪などに気をつけてね。
ぼく地方は、今日は青空がチラチラっと見えて寒くはないみたい♪

久しぶりに立派な(?)ゴルまるちゃん
バレリーナさんになりながらも お散歩 楽しかった〜

そうなのお家の中でも首輪をしてたり外すようになったり…の時代があるんだよ。
おなか?もっちろーん
横向きゴローンして おててとあんよをガバッ
さぁ、撫で撫でよろしくお願いしま〜す
あんよの『エアーかきかき』に気をつけてね(笑)

ねっ、はみ出てるよね〜
しっぽは垂れてるのかクルンと巻いてるのか気になるワン!
あ〜カメラが苦手な時代だから、表情は…ねっ?

ちっこい頃やナウでヤングな時代のお話し?
なにかあったかなー?
思い出したら また聞いてくださいね
いつも ありがとございます

まりちゃん今日も1日ファイトー
それでは、まったね〜」まるより。
元気15歳さんへ (まるちゃん)
2017-05-17 11:06:45

「元気15歳さんおはようございます。

お江戸も肌寒くなりましたか?
花粉はもう落ち着いたのかな?
寒さや花粉でゴホゴホになりませんように…
ぼく地方は、雲のすきまから青空が見えて日差しもありますよん暑くもなく涼しそうかな?

ママとお昼寝、してましたよ〜
ぼくが お布団に入ると すぐにポカポカになって
寒い時はいいんだけど、暑いと すぐに『バイナラ〜』してました
あとは涼しい場所を求めてジプシーしてましたよ。

あんれま〜男の子って すぐに分かっちゃいます?
親ばかママちゃんの『女の子に間違われるかも〜』は置いといて(笑)
たまに道行く方がお腹辺りを覗き込んで『男の子なんだね♪』って言われてたのは、確認で見てたのかな?恥ずかしかったワン

2004年のガラケーの写真を保存してたSDカードから転送した写真なんだけど
こんなにお顔もカフェオレ色だったかな?と ビックリしちゃいました。
ネックレスするのは あと1〜2年後くらいかな?

はいっ
ママがトントンして『ここにおいで♪』ってしたから切り株に自分でピョンって飛び乗りました
若さゆえ〜♪できたポーズですね

教えてくださり ありがとうございます
ハナちゃんのすご技も見せてもらってきました
可愛いハナちゃんのカッコいい写真でしたね
本舗さんの はなちゃん、輸液とごはんパワーで元気いっぱい
はなレディZを破壊は乗れなくなっちゃうから困っちゃうけど、元気なのは嬉しいことですよね

元ちゃん発作はすぐにおさまったかな?
大好きな美人先生とお母さんと一緒にNYへレッツゴー
パスポート忘れずにね(笑)いってらっしゃ〜い」まるより。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL