まるちゃん 大好き!

1997年10月27日生まれのミックス犬の男の子“まるちゃん”の かわいくて おちゃめな日常の写真日記です。

カメラ?困っちゃうな〜(汗)

2017-06-16 12:00:54 | 日記

「こんにちはぼく まるちゃん

お昼ごはんのシーンから始まりました

ぼくはいつものメニューだけど
みなさんは どんな美味しいものを食べましたか〜?ゴクリ


食後は、お顔に《おべんと》付いてないか
チェックしてくださいね〜
よし、オッケー

2015年6月16日(17歳7ヶ月)は
こんな感じで過ごしていましたよん


お水飲んだあと、あご拭き拭きのまま
ぱたんきゅう


寝相でマットの下にお鼻とおててを 突っ込んだり


あらヤダ
ネムネムしてばっかりの写真になっちゃった
だって眠かったんだも〜ん


《2005年4月5日》(7歳5ヶ月)
通称タカコーのベンチで ひとやすみ♪してるとこを、当時は迷カメラマンの卵の卵みたいなママがケータイを構えてきて
これまた当時カメラが苦手だった ぼくは、めっちゃムスーっとしてしまったシーンだよ
さりげなく目線はそらします


みなさんや お友だちが
いい1日を過ごせていますように。。。
元気玉はムスっとせずに、にこにこで送りますからね〜
それでは、まったね〜


《追伸》
コモモちゃん家でステキなティータイムが開催されます
お空組のお友だち みんな、コモモちゃん家に集合してね〜
ボローニャさんのパンも持って行くから一緒に食べようね


ぼく、ランキングに参加しています
「まるちゃん、にっこり笑って〜ハイ、チーズ」と声をかけてもらえたら 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
愛情いっぱいの《むにゅ》を、ありがとうございます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気持ち良さそうなネムネム♪ | トップ | スーパーマン風とミツバチま... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コモモ)
2017-06-16 14:15:12
まるちゃん

まるちゃんですかぁ?こちらコモモですよ~♪

グフフ♪まるちゃんったら、目そらしちゃって~♪イヒヒ♪(←?)

まるちゃんにもコモモにもストーカーって言うせんぞくカメラマンいるの、なれなきゃだらよ~♪

イヒヒ♪
あのね、おかあちゃんがおいしいパンとシャトレーゼさんのアイスあるから、まるちゃん・エルくん食べに来て~♪ってどうしてもおねがいしてるから、きてね~♪
あのね、おかありもあるからね~♪
ウヒヒ♪ないしょだけど、コモモちょびっとつまんじゃっただらよ~♪
コモモちゃんへ (まるちゃん)
2017-06-16 14:22:53

「コモモちゃ〜んこんにちは

コモモちゃん、いらっしゃい!

せめてもの『抵抗』しちゃった。
いつも いい子ちゃん(←自分で言っちゃうよ)じゃ いられないのだ〜(笑)

ストーカーとかパパラッチ、とか言うんでしょ?
ぼくたちが可愛いからだねねっ

わおっ!!
美味しいパンにシャトレーゼさんのアイス
コモモおかあちゃんお誘いありがとうございます
喜んで行くだらよ〜♪
エルくんも誘って行く行くー
他のお友だちも連れてっていいかなー?
コモモおかあちゃんだったら『どうぞ〜』って言ってくれるよね

コモモちゃん、ちょびっとが全部!になる前に行くから待っててだらよ〜」まるより。
Unknown (コモモ)
2017-06-16 14:36:20
まるちゃん

いいだらよ~♪いいだらよ~♪
あのね、お名まえしらないコもいいだらよ!!

たりなかったら、おかあちゃんにはしってかってきてもらうだらよ~♪
おかあちゃんのことだから、よろこんでいっちゃうだらね~♪

あら・・・《マドレーヌありま》さん、かんぜんよやくだってだらさ~・・・('ε'*)
コモモちゃんへ (まるちゃん)
2017-06-16 14:46:08

「コモモちゃん

入れ違いになってただらね(笑)

いいだら?いいだら?
あーよかっただらよ〜
お空組の お友だち、ワンちゃんにニャンコちゃん
みんな誘って行っちゃうだらよ

おかあちゃん走って転んだら危ないから…って思ったら完全予約制だったのね。
走る前でよかったワン!

しかもね、今 ぼくん家にボローニャさんのパンが届いたよってママから連絡があったから、それを持って行くね。
そしたら みんなお腹いっぱ〜いになれるね

一旦取りに帰ってまた来るから
ぼくのこと、待っててね〜」まるより。
Unknown (コモモ)
2017-06-16 16:26:46
まるちゃん

ボローニャさんはなんだか『紳士』なかんじだよ♪

コモモ、『ボローニャさんとシャトレーゼさんのうた 』うたっちゃうよ~♪

ボローニャさんはパン屋さんん~♪
まるちゃんすきなパン屋さんん~♪
コモモもきっとすきになる~♪
みんなのみんなのボローニャさ~ん♪

シャトレーゼさんはケーキ屋さん~♪
パンもうってるケーキ屋さん~♪
だんごもあるし、アイスもあるね~♪
みんなのみんなのシャトレーゼさ~ん♪
コモモちゃんへ (まるちゃん)
2017-06-16 16:32:18

「コモモちゃん

楽しいお歌をありがとう

作詞はコモモちゃん?
作曲と演奏はコモモおかあちゃん

ぼくは、体を揺らしながら手拍子して
にこにこで聴いてるよ〜

コモモちゃん、ボローニャさん好きになった?
ぼくはもちろん、シャトレーゼさん大好き
だんごもあるなんて知らなかったじょー」まるより。
楽しそうだじょー♬ (ココの母)
2017-06-16 17:25:21
まるちゃん、こんにちは~(*^_^*)

お昼ごはんのまるちゃんを見たら、
もうすぐ晩ごはんの私は、お腹が空いてきました(^^ゞ
今日は炊き込みご飯を作ります♪

カメラが苦手だったまるちゃんだけど、
ちゃんとカメラ目線できちんと撮らせてあげてるねえ、エライなあ(^-^)
それで、だんだん慣れてきて、
上手にカメラの方を向くことができてきたのね。

コモモちゃんちでお茶会ですか(*^。^*)
いいなあ♬
ココちゃんもお邪魔してもいいかな~。

ボローニャさんのパンが美味しそうですねえ。
ボローニャってイタリアにある都市?の名前でしたっけ。
絵本の展示会がよく開催されるところで
日本の作家さんもたくさん受賞されてますね。

そんな由来の店名だからよけいに美味しそうに見えるなあ・・・( *´艸`)

じゃ、まるちゃん、まったね~☆☆♪
with love☆☆♪ ムスッとしたまるちゃんもステキだよ、サムライみたいだもん♬と思っているココ母より(@^^)/~~~〇
ココの母さんへ (まるちゃん)
2017-06-16 17:39:19

「ココの母さんこんにちは〜

ココの母さんは もうすぐ夜ごはんの時間なんですね。
炊き込みご飯、ママも大好きです
ぼくは まだ食べたことないけど、美味しいんだろうな〜♪

カメラが目の前にくるとプイと横を向いたり
目線を外したり…小さな抵抗をしてた時期もあったけど、ぼくも丸くなって(笑)ママに付き合ってあげるようになりましたよ〜

コモモちゃんちで お茶会です
もちろん!ココちゃんもメリーちゃんも一緒ですよ
みんなでお腹いっぱい 幸せいっぱ〜い

ボローニャさんのパンが、たまたま今日届いて
お茶会に持って行くことが出来ました
日頃の行いかな?なんちゃって

地理には弱いんだけど(だからって何が得意かと言われると困っちゃうんだけどね
ボローニャってイタリアなんですね。
絵本の展示会ですか?ふむふむ
ココの母さんも これから受賞されたりして〜

『サムライみたいだもん♪』って思ってもらえて嬉し恥ずかしテレテレ〜な ぼくちゃん
いかんいかん!サムライさんはキリッとしてないとね…えへへ。やっぱりニヤケちゃう〜 with love
それでは、ココの母さんまったね〜」まるより。
Unknown (MISAKO)
2017-06-16 20:46:29
まるちゃん~
コモモちゃん~
お誘い ありがとう~

エルが まるちゃんと一緒に コモモちゃんちに
行って ウマウマ沢山ご馳走になって時間を忘れて遊んだみたいなの✨

「ママ お友達の所で 凄く楽しかったよ~
最高だったよ~
フキちゃんって言う コナツとコユキのママにそっくりな 😹ちゃんにあって

それからね
アッちゃん キッちゃんって言う
僕とおんなじ色の 可愛い😾ちゃん達とも遊んで
あっと言う間に夜になっちゃったんだよ
まるちゃんがね~
一緒に行こう
って誘ってくれたからね
イクイク❗って行ってきたんだ❗」

って スゴい勢いで嬉しそうに報告してくれました。

まるちゃん コモモちゃん
ありがとう❤
MISAKOさんへ (まるちゃん)
2017-06-16 21:03:26

「MISAKOさん〜こんばんは

エルくんや みんなと、コモモちゃん家で遊んで
とーーーっても楽しかったよね〜

エルくんがMISAKOさんに嬉しそうに報告してるの聞かせてもらって
楽しんでもらえてよかったな、って思いました
コモモちゃん、誘ってくれて ありがとね

コモモちゃんや みんなともすぐに仲良くなれて楽しかったね
フキちゃんは、こなつちゃんとこゆきちゃんのママにそっくりなんだね

エルくん、お家に帰ったら満足してパタンキューかな?
それとも興奮して目が冴えてるかな?
また みんなで遊ぼうね

MISAKOさん楽しい報告ありがとうございます」まるより。
Unknown (MISAKO)
2017-06-16 22:10:56
かずみさんへ。

今日 エルの眠る所にエルに会いに行って来ました。
そうしたら エルの名前の他に 沢山の🐶ちゃん 😾ちゃんのお名前があって
綺麗な所で お花も お菓子もあって
あぁ~ きっと エルは寂しくないだろうなぁ
って うるうる💧しながらも 少し安心して帰ってきたんです。

そうしたら コモモちゃんのお誘いがあって
まるちゃん コモモちゃん ココちゃん
他のお友達とエルが沢山遊んでいたのを知って…

とっても とっても不思議な気持ちです。

かずみさん、
コモモちゃんママ
ホントにありがとうございます。
MISAKOさんへ (まるママ)
2017-06-16 22:26:50

「MISAKOさん

そうだったんですね。
今日はエルくんに会いに行かれてたんですね。。
身体はたくさんのお友だちと一緒に安心して眠っていて、こうやって会いに来てもらえて
魂はいつもMISAKOさんの心の中にいるから、寂しくなんかないと思いますよ

安心して帰ってこられたこと、私もホッとしました

コモモおかあちゃんのお誘い、嬉しかったですよね。
エルくんやコモモちゃんココちゃんに お空のお友だちみんなで
お茶会してる様子や遊んでる様子が目に浮かんで
もちろん まだまだ寂しくなる日もあるけれど、こうやって笑顔にもしてくれる あの子たちは最高ですね

私からもMISAKOさんコモモおかあちゃんそして支えてくださるママさんたちや まるちゃんのお友だちへ…
心から ありがとうございます」まるママより。
こんばんは~。 (こまち)
2017-06-16 23:08:27
まるちゃん、こんばんは!

まるちゃんとこの美味しそうな匂いに誘われてきたよ~♪♪♪

私の今日のお昼ご飯は卵かけご飯!…だけ(^^*)
納豆も時間もなかったよ。。。
まぁ、食べれるだけまだよかった(笑)!

今日も忙しかったの。
まるちゃんの写真み~んな可愛いね。
本当に癒されます(*^-^*)♪
こまち さんへ (まるちゃん)
2017-06-16 23:20:33

「こまちさんこんばんは

パンの美味しそうな匂いがしたでしょ〜
いらっしゃいませ〜

こまちさんは納豆なしの卵かけごはんでしたか?
ごはんを ゆっくり食べる時間もなかったんですね
夜ごはんは しっかり食べられてるといいな

写真を見てくださり ありがとうございます
癒しになれてたなら嬉しいなてれっ」まるより。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL