まるちゃん 大好き!

1997年10月27日生まれのミックス犬の男の子“まるちゃん”の かわいくて おちゃめな日常の写真日記です。

♪お久しぶ〜り〜ね〜♪♪

2017-05-03 12:00:47 | 日記

「こんにちはぼく まるちゃん


みなさん地方のお天気はどうですか?
ぼく地方はね、穏やか〜に晴れて気持ちいいですよ

これは この間の《ドラ◯もんの鈴ボール》
ぼくがガウガウ噛んだのもあるけど
写真から12年、遊ばなくなってから何年も経ってるからゴムボールがひび割れちゃってた


2015年5月2日の ぼくは、久しぶりに
ミニチュアダックスのゴンちゃん

チワワの まるちゃん
お母さんたちと遊んでもらったよ


バギどんで颯爽と登場ブーーーーン


『一緒にドライブする?』


次の日は こんな感じ♪


すっぽん ぽ〜んで過ごした1日でした


今日もみなさんにとって いい1日になりますように。。。
元気玉に ぼくの気持ちも乗せて送ります
それでは、まったね〜



ぼく、ランキングに参加しています
「まるちゃん、すっぽん ぽんもイイね」と押してもらえたら 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
愛情いっぱいの《むにゅ》を、ありがとうございます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コモモちゃんとアッちゃんへ | トップ | 《こどもの日》に、少し子供... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初夏だからね♪ (ココの母)
2017-05-03 15:55:56
まるちゃん、こんにちは~(^O^)/☆
こちらも、まるちゃん地方と同じく
穏やか~に晴れて、湿度もないから爽やか~☆

「おひさしぶり」な『ドラ〇もん型ボール』が
ヒビが入ってしまったのね(~_~;)
それもまるちゃんの「勲章」みたいなものだよねー(*´▽`*)☆

わーい、黄色いドット柄のうさぎさんがいるお洋服も「おひさしぶり」ですねえ♪
かわいいなあ(*^-^*)

同じ名前のチワワの「まるちゃん」と仲良しさんなのね\(^o^)/☆♪
お母さんたちと遊んでもらえて楽しかったのね(●´ω`●)

颯爽と登場したバギどんとまるちゃん。
『うん、行く行く♪ドライブに行きたいなあ♪』
ブッブーの中で、まるちゃんとしりとりしようか?

これまた「おひさしぶり」のすっぽんぽん♪
これから爽やかな初夏の季節だから、
すっぽんぽんでもいい感じだよー(^-^)
気持ち良さそうねえ☆
ごはんも美味しいしね(^o^)

ハーイ、まるちゃんのとんがったステキなお耳から
優しい気持ちと元気玉を受け取りました(^O^)/☆

じゃ、まるちゃん、まったね~☆☆♪
with love☆☆♪ 『ペロッからの大あくび~』のお写真が可愛くって今日の胸キュン大賞に選びたい、ココ母より( ^^) _旦~~
ココの母さんへ (まるちゃん)
2017-05-03 16:13:30

「ココの母さんこんにちは〜

ぼく地方、お昼からお空がゴロゴロ
ザーッと一雨きて、また青空が戻ってきました。
ココの母さん地方は穏やか〜で爽やか〜で良かったです

たくさんの『お久しぶ〜り〜ね〜』に気付いてくださり、ありがとうございます

何年か振りに箱から出したら
ひび割れてしまっててビックリ
『勲章』大事にとっておかないとね

ドット柄の うさちゃんタンク、覚えててくださったんですね
うさちゃんが可愛くてお気に入りでっす

チワワのまるちゃんとMダックスのゴンちゃん
それにお母さんたちにナデナデしてもらって『しあわせ〜

しりとり!ぼくも大好きです
ココの母さん強そうだけど頑張るぞー

夏は すっぽんぽん♪でも寒そうに見えないからいいですよね。
ココの母さんも…って訳にはいかないけどサラッとしたお洋服で涼しげに過ごせますよね

とんがったお耳からピピピって飛んでいった
元気玉と一緒に気持ちも受け取ってくださり、ありがとうございます

胸キュン大賞の授賞式でのスピーチを考えなくっちゃ〜 with love
それでは、ココの母さんまったね〜」まるより。
Unknown (MISAKO)
2017-05-03 19:03:26
午後からの急な豪雨…
なんと なんと
お買い物中で 全然気づかなかった。
お買い物が終わって 外に出たら
あちこちに沢山の水溜まりが…
雨 酷かったんだね~💦

スマホに
佐世保集中豪雨 って出てきたのが
👀⁉って感じ
ノンキなものです😱

まるちゃんのバギドンに鯉のぼり🎏さん発見❕
嬉しいな🎵
柏餅 用意してるから
お空の皆と エルと一緒に食べに来てね~✴
女の子もOKだよ~😃
桜餅もあるよ。
MISAKOさんへ (まるちゃん)
2017-05-03 19:17:05

「MISAKOさんこんばんは。

あの大雨の前からゴロゴロ〜って鳴ってて
『そろそろくるかな?』って待ってたら、本当にザーッときました

MISAKOさんが、お買い物中で雨に濡れなくて良かったです

スマホに『佐世保集中豪雨』って出てたんですか?ビックリ
確かに店内だと『なんのこと?!』ですよね

バギどんのチラッと写ってたの気付いてくださいましたか🎏
ありがとうございます
この日の写真は ハッキリと写ってるのがなくて、気付いてもらえて嬉しいです

柏餅に桜餅〜
雨も止んだし、エルくんやみんなと一緒に『おじゃましまーーーす
MISAKOさん待っててね」まるより。
一緒にドライブ?モチよ~♪ (まりちゃん)
2017-05-04 00:08:43
まるちゃん、ママさん、
こんな遅くにワンバンコ~(^○^)

《ドラ○もんの鈴ボール》ってぇのは商品名なのかね?
ママ、大切に取ってあるんだね。
お久しぶ~り~に~♪に、まるちゃん若かりし頃のようにハッスルしちゃうんじゃない?

ゴンちゃん、まるちゃんとどんな内緒話してたのかなぁ。。。気になる。

バギどんでドライブ!ご一緒してもよろしくて?
お顔がちょこんと可愛いね。

すっぽんぽーんは照れちゃう~やね。
ペロッとからのふぁ~ぁ~~が、うふふふふっo(^-^)o

今日も遊んでいただきあっざーっす<(_ _)>

またね、まるちゃん。
まったね~(^o^)/~~~ (笑)
まりちゃんへ (まるちゃん)
2017-05-04 00:20:28

「まりちゃんワンバンコ〜

ううん、あれの商品名は忘れちゃったー
なんだったのかなー?
遊びに行く時と帰りに あんな風に首から下げてたんだけど、ドラちゃんの鈴みたいでしょ?
だから そんな風に呼んでただけだよ。
あのボールの会社の方が、万が一金田一!このブログを見てたら『ちゃいまっせ〜』って連絡(クレーム?)入るかも

大切…?ではないかもだけど(ひび割れさせてるし〜笑)とってあったね。
いひひっ、ママが一人で投げて取りに行ってたら
かわいそうだから、その時は ぼくが相手してあげないとね

ゴンちゃん、まるちゃんとの内緒話が気になる?
内緒話だもん、ナイショだよ〜ん

うんうん、バギどんの横 スペース空いてるから
『まりちゃん乗ってかない?』
あ!大阪弁だと『まりちゃん茶ーしばきにいかへんか?』かな?(合ってる?)

あれだけ裸族で過ごしてたのに、お洋服を見慣れると
たまにの すっぽんぽーんが照れちゃうの なんのって
寝起きは あんな風にペロッとしてからのアクビが多かったかなぁ、えへへ

こちらこそ、今日も遊びに来てくれて ありがとね。
もうすぐ こどもの日だよ、ブッちゃん覚えてくれてるかなぁ?
まりちゃん念押ししててね

明日からはお休みかな?ゆっくりしてね。
それじゃ、まりちゃんまったね〜」まるより。
こんばんは~。 (こまち)
2017-05-04 01:04:05
お久しぶり~ね♪♪♪
まるちゃんのタイトルみて歌っちゃったよ~~~♪♪♪
なんだか、なつかし…あ、年齢が…って(*^-^*)思わず思ったよ(^o^)!!!

まるちゃんのボール♪♪♪
なんだか心があつくなったけど。。。
まるちゃん!お空組さんたちと遊んでるかなー?りゅうくんはボール好きだよ!
りゅうくんはね、いつもグリーンのボールで遊んでたの。
こんど、『ボール遊びしよー』って誘ってみてね(*^^*)♪♪♪

まるちゃんのすっぽんぽん姿!めちゃ可愛いですよ~♪♪♪
りゅうくんは雨の日のカッパ以外いつもすっぽんぽんだったからね~。。。あ、いらんこといってもたかな。まるちゃんナイショね(*^^*)
こまち さんへ (まるちゃん)
2017-05-04 01:13:14

「こまちさんこんばんは〜

あはっ♪
こまちさんも思わず 口ずさんじゃいましたか?
年齢??大丈夫、気にしな〜い(笑)

ボール見てくださり、ありがとうございます
お空組の みんなとも、もちろんボール好きの りゅうくんや有羽ちゃんとも遊んでますよ〜

黄色のボールとグリーンのボールで
『りゅうくーん、あっそびっましょー

雨の日だけカッパなの、ぼくも昔はそうでした〜またまた一緒ねっ
ぼくの カッパのナイショ話はね、ズボンタイプは苦手で脱いでたけど
マントタイプなら気にならずに すんなり着てたことだよ〜」まるより。
キャッチ―💛 (うーだよ♪)
2017-05-04 06:24:39
まるちゃん、いつも元気玉ありがとう
お友達とたくさん遊んでうらやましいじょー
あっちくなったら
ぼくもしゅっぽんぽん族になっちゃおうっと
まるちゃん、すっぽん ぽんが一番イイね♡ (元気15歳)
2017-05-04 09:09:06
まるちゃん、ママさん、おはようございます。今日のお江戸はあっちく(うーちゃん風)なりそうです。

昨日はコモモちゃん、満面の笑みで進級、かわいかったです。それから黒白アッちゃんとおかあちゃま、地上組応援団もついていますよー!

わたしね、お久しぶ~り~ねん♪でなくて毎日でもいいわぁ♡まるちゃんのしゅっぽんぽん。いつもステキなお洋服を着ているから、裸のまるちゃんに「きゃーっ」って思ってしまうのはわたしだけでしょうか…エッチなオバサンになってしまった気分です。元気もだいぶ毛が復活してきましたので、夏になったらお久しぶ~り~ねん♪の裸族でブルート乗車姿を見せたい!母であります。

鈴ボール、高校球児の甲子園の球みたい…青春を感じます。そうか、今はママさんが自分で投げて追いかけて取って来て、いわゆる自主トレってやつですな。わたしも元気のぼろぼろサッカーボールに空気をいれてみようかしらん?まるちゃんと同じでもう十数年前になるんだなぁ。青春時代は~♪夢な~んてぇ~♪

今日は本舗さんは美人先生の往診です。わたしは昨日、一昨日と東急ハン〇に行ってブルートの前車輪の付け替えに取り組んでおります。車椅子歩行は奥が深いのであります。な~んてね。まるちゃん、ママさん、いい一日を♡

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL