まるちゃん 大好き!

1997年10月27日生まれのミックス犬の男の子“まるちゃん”の かわいくて おちゃめな日常の写真日記です。

腹ぺこ注意報〜♪

2017-04-04 12:01:11 | 日記

「こんにちはぼく まるちゃん


今日のぼく地方、晴れてぽかぽか陽気だよ
こんな日は目的も決めず、気の向くままにトコトコお散歩するのが大好きで楽しかったな〜
みなさん地方のお天気は どうですか?


今日はね、写真が少なかったから


春休み旅行で訪れたお店の、お昼ごはんの写真で ごまかす…
じゃなかった、ご紹介しまーす


菜の花と、白いのは何だったかな?の お吸い物


お刺身


さぁ、いよいよだよ


ドキドキ…わくわく


いっただっきまーーーす


食後のシャーベットで さっぱり

すき焼き、ごちそうさまでした

お店を出たあと、だんだんとママが風邪でヨロヨロに
ホテルへ帰る前に撮った《日本一下手であろうスカイツリーの写真》が これだよ
食レポも出来ず、上手な写真も撮れなかったけど
見てくださり ありがとうございます

今日もみなさんにとって いい1日になりますように。。。
スカイツリーに負けないくらい大きな元気玉送れるように頑張りまーす
それでは、まったね〜


ぼく、ランキングに参加しています
「まるちゃん、ファイト」と押してもらえたら 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
愛情いっぱいの《むにゅ》を、ありがとうございます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 抜け毛と お花見の季節☆ | トップ | 今日は何して遊ぼうかな〜? »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐーぐー)
2017-04-04 13:16:06
まるちゃん、こんにちは。

今お昼ごはんにきのことほうれん草の
冷凍スパゲッティを食べたとこだけど
すき焼きの美味しそうな匂いに
つられてやって来たよ。
この前は、ココちゃんのおかあさんちのマフィンのいい匂いにもつられたし。

まるちゃんのママは美味しいすき焼き食べて風邪はもうすっかり治ったかな?
スカイツリーの写真もうまく撮れてるよ。
まるちゃんとトコトコスカイツリー見に行きたいな。
東京タワーもいいね。
浅草に行ってお団子も食べようか。
ぐーぐーさんへ (まるちゃん)
2017-04-04 13:24:53

「ぐーぐーさんこんにちは。

きのこと ほうれん草のスパゲッティも美味しそうじゅるるっ
すき焼きの匂い、うちわでパタパタしたから
ぐーぐーさん家にもプ〜ン♪と匂ってきましたか?やったね

ココの母さんのマフィン、ぼくもつられちゃったよ〜
美味しそうでしたよね

ママは、東京でかかった風邪を大事に取ってるのか?
最後のゴホゴホが なかなか…
でもね、ゴホゴホだけだから大丈夫ですよ

スカイツリーうまく撮れてますか?
本気にして…ありがとうございます

ぐーぐーさんとスカイツリー目指してトコトコ
途中の 甘味屋さんにも寄り道しながらの お散歩、すっごく楽しそう!!
こたつで寝転がりながら、色んなプラン考えましょー
わーい、わーい」まるより。
Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-04-04 16:32:02
まるちゃん

こんにちは♪
あらま~なんてステキな春休みだったのね~♪

ウムム、画面をガジガジかじりたくなりましたぞ!!

お肉にお刺身、アイスまで・・・(。>д<)
あぁ、おかあちゃんには縁のない食べ物ですな(。>д<)

まるちゃん、ステキな春をお過ごし下さいね♪
コモモおかあちゃんへ (まるちゃん)
2017-04-04 16:41:27

「コモモおかあちゃんこんにちは

ステキな春休みでしょ〜えへっ

あわわっ
コモモおかあちゃん画面をガジガジしたら いけませぬぞ〜
落ち着いてくだされ

何を仰いますだら〜
コモモおかあちゃんの優雅なお出かけランチ
ヨダレ垂らして見てますぜ
(あっ、ヨダレだなんて…いけない。オホホホホ

ありがとー
コモモおかあちゃんもステキな春を…」まるより。
お腹すいた~☆ (ココの母)
2017-04-04 17:57:02
まるちゃん、こんばんは~(^-^)
まるちゃんちの方と同じく、こちらも「まるちゃん日和」でポカポカあったかでした♪ 
近所の桜を見に言ったら三分~五分咲きくらいでしたよ!(^^)!

まるちゃんが行ったお店のご馳走がすっごく美味しそうなので、
お腹がぐーぐー(あ、ぐーぐーさんを呼んだんじゃないですよ~(´艸`*))鳴ってしまいました(^_^;)
菜の花のお吸い物、お刺身、全部お上品でお料理本みたいなご馳走で、
まるちゃん、いい思い出ができちゃったねえ(*´▽`*)

スカイツリー、綺麗に撮れてるよー\(^o^)/☆
私はまだ上ったことないけどね。。。
ま、そのうちね。なんてね。(笑)

まるママさん、風邪が早く治るといいですね。
ゴホゴホ、飛んでけ~~~(@^^)/~~~

まるちゃんがまあるくなってネンネしているお写真、ナデナデして「元気玉ありがとう」です。

じゃ、まるちゃん、まったね~☆☆♪
with love☆☆♪ 食レポなくてもお写真が十分その美味しさを物語っているねー、と思っているココ母より(^O^)/☆♪
Unknown (かりん姉ちゃん)
2017-04-04 18:13:52
まるちゃん!ママさん!
こんにちは〜

まるちゃん〜まるちゃんのママは、やっぱりスゴイよ!!

スカイツリーの写真 ステキ!!ママさんのセンス大好きです!!

まるちゃんとママさんに、癒されっぱなしです!
これからも、どうぞよろしくお願いします!

お久しぶりで、失礼しました。
まるちゃん〜まるちゃんママ〜まったね〜
ココの母さんへ (まるちゃん)
2017-04-04 18:15:16

「ココの母さんこんばんは〜

ココの母さん地方も ぼく地方も『まるちゃん日和』いぇ〜い
ココの母さんの桜の写真も見せてもらいました
可愛く咲いてましたね〜

夕方近くになったから、ココの母さんのお腹が ぐーぐー鳴っちゃいましたか?
(ぐーぐーさんも ぐーぐー鳴ったかなぁ?

一つ一つ説明があって、その時は覚えていたのに
まさかブログに載せるなんて思わないから、忘れちゃいました〜
もちろん、美味しかったのは ちゃんと覚えてますよえっへん(威張るとこじゃなーい

スカイツリー、こんな感じでも大丈夫ですか?
ココの母さんも『そのうちね』なんですね。
ぼくも登ったことも あれ以上近寄ったこともないです。
写真の位置からで どのくらい離れてるんでしょうね?

ママの風邪(ゴホゴホ)は しつこーい
ママは風邪で旅行がジャマされたことを根に持ってるのかも

まるが まあるくなってるのナデナデを
元気玉も受け取ってくださり、ありがとうございます
まだまだ送りますよ〜ピピピピピ…

写真で美味しさ伝わるといいな。
いつも優しいフォローを ありがとです with love
それでは、ココの母さんまったね〜」まるより。
かりん姉ちゃんへ (まるちゃん)
2017-04-04 18:25:37

「かりん姉ちゃんこんにちは〜

えぇ〜?
どこもスゴくないよー?
かりん姉ちゃんよく見てくださーい
でも、かりん姉ちゃんが そう言ってくれるのは嬉しいなぁ
ママよかったね!
『かりん姉ちゃんありがとうございます

スカイツリーの写真、ステキ?
ママのセンス大好き?
えへへ〜ぼくも嬉しいな。ありがと

そんなそんな
こちらこそ、これからも よろしくお願いしまーすペコりん

かりん姉ちゃんお久しぶりに会えて とっても嬉しかったよ
かりんちゃんみかんちゃんももちゃん
知ってると思うけど、みんな元気で仲良くしてるからね

かりん姉ちゃんまったね〜」まるより。
食いしん坊のまるちゃんママ☆ (元気15歳)
2017-04-04 21:39:49
まるちゃん、ママさん、こんばんは。
さっすがー!食いしん坊親子。今日も楽しく読ませてもらいました。
すき焼きのコースの後に裸のまるちゃんがいたものだから、老眼の私は一瞬まるちゃんが食べ物に見えてしまったのであります。まるちゃん、失礼いたしました。

まるちゃん、ママさんは合羽橋にも出没したのねん。あそこの通りをまっすぐ行くとどじょうやさん(まるごとぐつぐつ煮ておねぎをたっぷりかけて食べるのです。)やもんじゃやさんもあるのよん。それから、お鍋とかお皿とかお店のケースとか椅子とかいっぱい売っているお店が並んでいるのよん。まるちゃん、通ってみましたか?

スカイツリーの写真、わたしもすごく上手だと思いま~す。風邪でヨロヨロしていたなんて思えませんよ。早くごほごほも治りますように。こんどまるちゃん地方の食レポも見てみたいです。
元気15歳さんへ (まるちゃん)
2017-04-04 22:08:20

「元気15歳さんこんばんは。

えっへっへ〜いっぱい食べてたでしょ〜
お肉は まだまだ食べたいくらい美味しかったなぁ

最後の丸まった ぼくちゃん、ぼくも食べものに例えたかったんだけど断念したんだよ!
まさか、食べ物に見えたなんて…
『失礼いたしました』だなんとんでもない嬉しいじょ

どじょう屋さんや もんじゃ屋さんは知らなかったんだけど
お鍋とかがあるのはガイドブックで見てたので食後に寄るつもりだったのに、ママちゃんの体調不良もあったし
まだまだ日にちはあるから また後日!って延期したら結局行けないままになってしまいました

もんじゃ屋さんは月島に行く予定にしてたんだけど(ここも結局行けず
元気15歳さん的には合羽橋近くと月島と…どこかオススメはありますか?
もんじゃ以外でも もしあったら教えてくださいね。
今度 再チャレンジした時には必ず行きたいです。だって、食いしん坊親子だから〜

スカイツリーの写真、元気15歳さんまで。
もしかして本当にいい写真かな?なんて勘違いしちゃいそうだけど、みなさんの優しさですね。
ありがとうございます

ぼく地方の食レポ?
どこがいいかなぁ?
あっ!『食レポ』と言っても、写真だけで
『なんとかの玉手箱や〜』とか『まろやかでいてキリリとした…芳醇な味わい』なんてことは言えないですからね。そこんとこヨロシクゥ

今日も元ちゃんご機嫌さんでしたね、よかった よかった」まるより。
Unknown (MISAKO)
2017-04-05 11:43:39
まるちゃん ただいま~😃🏠✨

エルはね
東京ワンコから 福島ワンコになって
栃木ワンコにもなって 帰ってきたよ🎵

福島は まだまだ寒くて お山に雪も沢山あって
ビックリ👀
安達太良山の雪ウサギって言って
春になると残雪がウサギの形になるんだけど
今はまだ お耳の辺りとお尻の辺りが 微妙に判るくらいだった。
東北の春は もう少し先かなぁ⁉

栃木の益子焼の窯元でお皿を購入。
我が町近くの 有田焼や波佐見焼きと違う 陶器の釉薬のコックリした良さに予定外の出費だったけど 凄く良かったよ❗

東京はサクラ🌸が満開
佐世保は散っちゃったかなぁ 残念
って思っていたら
何とまだまだこれから😃
楽しみ~✴

お庭にサクラ🌸が咲いたら
エルとまるちゃんと
お空のお友達と皆で お花見🌸🍺🌸しようね。

かずみさん、お身体の具合大丈夫ですか?
MISAKOさんへ (まるちゃん)
2017-04-05 12:25:05

「MISAKOさんおかえりなさ〜〜い

エルくんも、おかえり。待ってたよ
なになに?東京から福島、そして栃木?
うひょ〜エルくんてば、かっちょよかねー

福島は雪がたくさんなんですね
『安達太良山の雪ウサギ』??
初めて聞いたけど、なんて可愛いの
雪が うさちゃんの形になるなんて!!
←お耳とおしり、こんな感じでしたか?

栃木では『益子焼』ですか?
わ〜ぼく、有田焼にも波佐見焼きにもお買い物行ったことあるけど、益子焼きは もちろんないよ〜
エルくん、全国制覇しちゃう?
MISAKOさんの感想が素敵で、購入されたお皿見てみたくなっちゃった

東京は桜が満開でしたか?
ちょうどいい頃でよかったですね
そうなんです。こちらは まだこれから…って感じなんですよ。
東京と佐世保の満開の桜、どちらも楽しめるなんてMISAKOさんラッキー!
エルくんからのプレゼントですね

きゃっほぅ
MISAKOさん家のお庭で エルくんやみんなとお花見
喋って遊んで食べてカラオケもしましょー
わ〜い!お空のお友だちに声かけまくりますね
みんなー聞いて聞いて〜


『MISAKOさんとエルくん
無事におかえりなさい。
お土産話も ありがとうございます
まるちゃんが とっても喜んでいます。
ゴホゴホがあと少し…なので、ほとんど大丈夫なんです。
ご心配おかけしてゴメンなさい。お気遣い ありがとうございます
MISAKOさんも旅行の疲れが出ませんように…

MISAKOさんエルくん
桜が咲くの楽しみだね〜」まるより。
あれ? (こまち)
2017-04-06 21:47:37
あれ?
まるちゃん!
春休み旅行は東京へ行ったの?
なんか、今頃~のこまちさんですが、ごちそうがおいしそうでお腹がすいてきたよ~~~(^^*)

ディズニーへは行ったのかなぁ?

また教えてね(*^-^*)

東京へなかなか行けない私は、ぞくぞくとディズニーグッズ到着中~♪♪♪
可愛い仲間が増えてきたよ!
こまち さんへ (まるちゃん)
2017-04-06 22:58:08

「こまちさんこんばんは。

そうなんです
春休みに東京がメインで、1回だけ横浜にも行きました

えへへ。すき焼きの写真で お腹すいてきちゃいましたか?
実は…ぼくも〜

ディズニーにはね、行ってないんですよ。

行ってたら、こまちさん好みの かわい子ちゃんたちを お迎えして、『こまちさんへ』って送れたんですけどね

そんな こまちさん家には、ぞくぞくとディズニーの仲間がやってきてるんですね
また 色んなお友だち紹介してくださいね」まるより。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL