まるちゃん 大好き!

1997年10月27日生まれのミックス犬の男の子“まるちゃん”の かわいくて おちゃめな日常の写真日記です。

大好きな おやつをガブリ♪

2017-06-20 12:00:53 | 日記

「こんにちはぼく まるちゃん


今日は久しぶりに雨予報の ぼく地方だよ。
ただいまのお天気は小雨でっす


みなさん地方のお天気は どうですか?


お出かけ・お散歩の時は
暑さ・雨対策バッチリでされてくださいね


お家では のんびりして過ごしたり


部屋んぽしたり
好きなことして過ごしてね


特別なことはなくても
いつも通りが1番、だよね



《2005年4月13日》(7歳5ヶ月)
ぼくがガブリとくわえてるのは
大好きな おやつ『ササミ巻きガム』だよ
まずササミを食べてから
ガムを あむあむ…柔らか〜くしながら食べるんだよ
いくつの時だったかなー??
このガムを噛んだ瞬間 歯が折れちゃってから
このガムや長い食べ物が怖くなっちゃった

美味しいことは たくさん
悲しいことは1回だけ…そんな思い出があるササミ巻きガムでした

みなさんやお友だちはトラブルに注意して
楽しいごはん&おやつタイムを過ごしてね


今日も いい1日になりますように。。。
元気玉カプッとくわえて届けます
それでは、まったね〜



ぼく、ランキングに参加しています
「まるちゃん、必◯!仕事犬みたい(笑)」と押してもらえたら 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
愛情いっぱいの《むにゅ》を、ありがとうございます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チェックのシャツは似合うかな? | トップ | 白くてお耳は こんがり…食パ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コモモ)
2017-06-20 15:05:04
まるちゃん

まるちゃんですかぁ?こちらコモモですよ~♪

《ささみガム》コモモも好き~♪
ちょうおいしいじゃんね~♪
しかもさ、ささみはともかく、ガムはフキちゃんにとられないから、コモモだけのおやつだよ~♪
まあさ、ささみはフキちゃんがめしあがるんだけどさ・・・('ε'*)

コモモはさぁ~牛ちゃんのつめを食べたらはがかけたんだよ~!!
コモモ、おんなの子なのに、はっかけコモモだよ~!
おかあちゃんはわらって「コモモははがかけても かわいいコモモだね~♪」だって・・・。

そりゃ~コモモは はがかけてもかわいいコモモだけどさぁ・・・。

コモモんちもあしたからあめだよ~
まるちゃん、またあそぼうね~♪

コモモより
コモモちゃんへ (まるちゃん)
2017-06-20 15:15:53

「コモモちゃんこんにちは〜

コモモちゃ〜ん、まるだよ〜

《ささみガム》コモモちゃんも大好きなんだね。
だよね、だよね、美味しいもんね〜

ささみはフキちゃんにあげちゃうなんて、優しいコモモちゃんだら〜♪
ガムはコモモちゃんが独占できるんだね。
あむあむ…堪能してたっしょ?(笑)

あちゃちゃちゃー
コモモちゃんは牛さんのツメで歯が欠けちゃったのね
痛くなかった?
ぼくは折れた時、『ギャン!』って泣いちゃったよ
折れた歯を以前の病院に持っていったら接着剤で留めてくれたけど、すぐポロンって落ちるから
それからは大事に保管してもらってたんだ

はっかけコモモちゃんでも可愛いから問題なしだよ

雨だけどさ、お外クンクンお散歩してさ
おかあちゃんに拭き拭きしてもらって
お部屋の中で《ささみガム》タイムしてから
元気に遊ぼうねこっちこっちー♪待って〜♪」まるより。
Unknown (コモモ)
2017-06-20 15:33:57
まるちゃん

まるちゃん、ちょうすごいだら~!!!
せっちゃくざいでくっつけるなんて ちょうちょうすごいだら~!!!

コモモ ぜんぜんいたくなかっただらよ~♪
なんでも いたくない取れ方だっただよ~♪

まるちゃん、すぐ行くからね~♪
美味しい響き (ココの母)
2017-06-20 15:37:22
まるちゃん、こんにちは~(*^_^*)
まるちゃん地方は雨なのね。
でも、まるちゃんの可愛いお洋服(ハッとするような鮮やかなピンク色に白いドット柄の)おかげで、雨の憂鬱も吹き飛びそうですね♪

こちらは曇り&晴れで、いつも通りの一日を過ごせてます(*^^)vありがたや~。

まるちゃん、ササミ巻きガムをとっても美味しそうなお顔で食べてたんだねー(*´▽`*)
でも、残念なことになって大切な「歯」が折れちゃったのね(T_T)
びっくりしたでしょう(@_@;)

ガムが固かったのかな?

奥歯だったの?前の歯だったの?
痛かったねえ。

だいぶ前だけど、私は買い物に飴をなめながら出かけて行って、途中で歯の詰め物が取れてしまって、歯医者さんに電話した覚えがあります。
出先で電話したのか、帰宅してから電話したのか忘れちゃったけど、うっかりさんでした(;^_^A

歯は大切にしましょうね。
まだ歯の治療は続いていますけど、終了まで頑張るからねー\(^o^)/☆
まるちゃんの元気玉は必ず持っていきますからね~♬

じゃ、まるちゃん、まったね~☆☆♪
with love☆☆♪ まるちゃん、元気玉を咥えてシュッと飛ばしたのが届きましたよー、ホント、必〇仕事犬☆みたいですね~、と感心しきりのココ母より( *´艸`)
コモモちゃんへ (まるちゃん)
2017-06-20 15:38:44

「コモモちゃん

すごくないだらよ〜
先生も『すぐ取れるやろうけどね〜』って言いながら、お試しでつけてみたの。
で、やっぱりすぐ取れちゃったポロン

コモモちゃんのは痛くなくってよかったよ
痛くない取れ方だったコモモちゃんの方がすごいだら〜〜〜

コモモちゃん、雨の中気をつけて来てね
待ってるよん」まるより。
ココの母さんへ (まるちゃん)
2017-06-20 16:02:24

「ココの母さんこんにちは〜

ぼく地方、久しぶりの雨になりました〜
(おやおや?雨音が強くなって来ましたよ)
ですね、お気に入りの可愛いピンクにウサちゃんタンクで 雨の今日も楽しく過ごせそうです

ココの母さん地方も不快なお天気じゃなくてよかったです

ササミ巻きガムくわえて『ママにもあげないじょー』のお顔でした♪
このガムが すっごくかたくて
お口の中で あむあむしながら柔らかくして食べてたんだけど
ある日『ギャン!』って泣き声とともにポロっと折れた歯が…
左側の下の歯、真ん中より奥の『後臼歯』という大きめの歯が半分 折れちゃってました。

ココの母さんは飴ちゃんで歯の詰め物が取れちゃったんですね
ぼくのママはキャラメルで取れたことがあるそうです。
そういうことがあると、そのお菓子食べるの しばらくドキドキしたりしませんでしたか?

ココの母さんは治療、最後まで頑張ってお口の健康も守ってくださいね
模様付きの元気玉たくさん送りますからね

えへへっ。
必◯!仕事犬らしく いいお仕事できましたか?
また いつでも依頼お待ちしてまーす、なんちゃって with love
それでは、ココの母さんまったね〜」まるより。
たらら~ん♪たらららら♪たらら~ん♪ (元気15歳)
2017-06-21 08:20:12
続けてお邪魔いたします。

必〇仕事犬、かんざしをささみガムにもちかえて、すったかすったか闇夜を走るのねん。暗い闇夜に浮かび上がる白いまるちゃん、そして『ギャン!』というひと声が響き渡る…と、歯がポロッと抜け落ちた…。

元気もある頃から、真ん中が硬くて食べられず、まわりの巻き巻きだけはぎとっていました。みんな好きなおやつなんですね。懐かしい場面を思い出しました。ありがとうね、まるちゃん。

さぁて、今日も頑張るぞー!本舗さんは下宿仲間が増えて、朝晩のお母さんは大忙しです。八つ子の赤ちゃんをいっぺんにお世話する感じです。元気は介助なしでクルクル歩けるように、改造ブルート(違法でないのよん)歩行の練習を始めようと思います。16歳になるからね!まるちゃん、応援たのみます。
元気15歳さんへ (まるちゃん)
2017-06-21 11:49:49

「元気15歳さんいらっしゃいませ

そうそう、かんざしのつもりのササミ巻きガムです
あはっ。『すったかすったか』走る ぼくを想像しちゃった♪
あれれ?
もしや『仕事』されたのは、ぼくの方?えーん

元ちゃんも食べてたんですね、きゃっほぅ
周りをはぎ取るの やるよね〜
あのガム異常に硬い時もあって、ママがキッチンばさみで『うぉ〜っ、切れん』って四苦八苦してた覚えがあります。
元ちゃんは無理せずに、歯が折れたりしなくてよかったワン

本舗さんはファミリー勢揃い、賑やかになりましたね
八つ子の赤ちゃん…ママさんたち 本舗さんのお母さんたちに守ってもらって、今日も元気にマイペースで過ごしてね

純正(←合ってる?)改造ブルートでの練習も負担なく出来るといいな〜
16歳の元気くんがワーゲンキとブルートを乗りこなしてブイブイいわせてる姿を指折り数えて待ってまーす
元気玉で応援させてくださいね」まるより。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL