まるちゃん 大好き!

1997年10月27日生まれのミックス犬の男の子“まるちゃん”の かわいくて おちゃめな日常の写真日記です。

みんなで仲良くゴロロ〜ン♪

2016-12-20 12:00:39 | 日記

「こんにちはぼく まるちゃん


今日は雨が降ってる、ぼく地方だよ
みなさん地方は、どんなお天気ですか?
お外に出る方や お散歩するワンちゃん、雨に濡れたら しっかり拭いて
体を冷やさないようにしてくださいね


この日の お洋服はね


《うちの子 記念日》のプレゼント5つめ。
ピンク色もこもこダッフルコートだよん


芝生広場に やってきたり


お昼にブルート(車いす)に乗ってみたりしたよ


ネムネムタイムは、《宇宙の眠りクッション》の上だったり


フィーヌエアーマット(シーツは洗濯中)にブランケット敷いてだったり


両手の(床ずれ予防)サポーターを外して枕元に並べてみたよ


むにゃむにゃー、ぐずっちゃうじょー


右手の(床ずれ予防)サポーターも外して
クッションも一緒に、みんなで仲良くゴロロ〜ン


ネムネムできそう…かな…?


夜も少しだけブルートに乗ったよ
なんやかんやあって、あっという間に深夜

これは3時40分、熟睡ネムネムしてるところをパチリ
みなさん、おやすみなさい


最後まで見てくださり、ありがとうございます
今日も みなさんにとって、いつもと同じで《いい1日》になりますように。。。

今日も元気玉しっかりと届きますように…
それでは、まったね〜



ぼく、ランキングに参加しています
「まるちゃん、元気玉送るの がんばれー」と押してもらえたら 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
愛情いっぱいの《むにゅ》を、ありがとうございます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いい笑顔だね〜まるちゃん♡ | トップ | 2015年最後の病院。 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるちゃん女の子? (うーだよ♪)
2016-12-20 13:06:49
ピンクもブルーも似合うまるちゃん、こんにちは
ピンクのまるちゃんは女のコみたいだじょーほれてまうがな~
ただいま僕も一緒にごろろんタイム
まるちゃんの宇宙のマットが気になるのだ~
僕はいつもは大きいゲージの中で眠っているんだけど、柔らかいマットを敷いていたら目が覚めた時に転んでしまうので、お母さんはマットをやめて敷物2枚にしているんだけど、やわらかいほうが眠りやすいかなぁとか、悩んでいるじょー。
ゲージの中の壁にはぶつかり防止のあれこれが貼ってあるのだ。
あ、おかあさんもうとうとしてるぅ
うーちゃんへ (まるちゃん)
2016-12-20 13:17:40

「うーちゃんこんにちは

ピンク色 着たら、女のコみたいだったー?
嬉しいじょー
うーちゃん、ほれておくれ〜

うーちゃんも一緒にゴロロンタイム中なんだね
ネムネムの時の寝心地と、起きた時の立ちやすさ・歩きやすさを考えるとマットは悩むところだよね〜

うーちゃんにとっていい方法を、お母さんに いっぱい考えてもらうんだよ
ゲージの中にぶつかり防止を貼ってくれてる お母さんだもんね、安心してお願いできるね

あはっ、お母さんもお昼ごはん食べてウトウトかな?
さ〜みんなでウトウト ゴロロ〜ンタイムだじょー」まるより。
Unknown (MISAKO)
2016-12-20 13:50:43
まるちゃん こんにちは。
朝は雨だったけれど 今はお日様が出てきたね❗

ピンクのまるちゃん。
絶対に女の子って思われるよ~✴
だって 可愛すぎま~す💓

みんなで ゴロロン。
あっち向いてゴロロン。
こっち向いてゴロロン も 良いよね😃

昨日は元ちゃんのママからメッセージ
嬉しかった❤
まるちゃん、元ちゃんにも沢山 元気玉が届いているみたい。
まるちゃんの元気玉は、み~んなのパワーになってるんだね✨ 🍀
元ちゃんの眼振が減りますようにって
私も エルと一緒に元気玉作るね。

元ちゃんとママに
届け~✴

そして 夜も寝ないで一生懸命なママ達やペットちゃん達にも
届け~✴

MISAKOさんへ (まるちゃん)
2016-12-20 14:05:44

「MISAKOさんこんにちは。

ほんと、青空がきれいですね〜

えぇっ、ほんと?(真に受けちゃった
『可愛すぎ』って、えへへ嬉しいなっ

みんなでゴロロン。
クウちゃんたちも やってるかな?楽しそうだな


元気15歳さんからのメッセージ届きましたね、よかった
MISAKOさんの優しい気持ちと
エルくんからの元気玉が たくさんパワーになってると思います

MISAKOさんとエルくんが作った元気玉
元ちゃんや お友だち
そして、見守るママさんたちのチカラになりますように…

MISAKOさんいつも ありがとうございます」まるより。
まる兄応援団勢揃い~ヽ(^0^)ノ (ブッチ)
2016-12-20 18:37:00
まる兄、こんばんは~m(_ _)m。

ピンクのダッフルコートステキやなぁ!(^^)!
ぼくもフードがうさぎさんのピンクのもこもこお洋服持ってるけど、子供っぽくって(^-^;)(@_@)。

まる兄のは大人っぽくっていいな~♪
ママのセンスの違いやねー( -.-)。

まる兄を支えてくれるみんなとゴロロンタイムやね~。
みんなでのんびりしましょ(*^▽^*)。

まりちゃん風邪っぴき。
今日は会社をお休みしたよ。
もちろんぼくもお休みしたよ。

疲れが出る時期なのかな。
まる兄もママもママ妹さんも気をつけてね。

じゃあね。
まりちゃんが完全復活するまで
ぼくが来るよ。よろしくね。

まったね~(^o^)/~~~
ブッチくんへ (まるちゃん)
2016-12-20 19:17:31

「ブッちゃんこんばんは〜

ダッフルコート、ステキでしょ〜
でもね、一つだけ欠点が
芝生広場にゴロロンしたら、芝がもこもこの中に入って、取りにくいったらなかったよ。
ママがヒーヒー言ってて、見てるの面白かった

ブッちゃんはうさぎさんの もこもこなのね?
お顔も可愛くて小柄だから、可愛くなっちゃうのね
ぼくのもこもこみたいな欠点はなかったかな?(笑)

そうなのー。
休む時は みんなで休みましょーって

まりちゃん風邪?体調崩しちゃったの?
会社までお休みしちゃうなんて、ひどいんだね。
うんうん、ブッちゃんもお休みしてスーパーDr.しててね。
もし一人で不安だったら、いつでもウルトラスーパーDr.(いつの間にかランクアップ)を呼んでね

まりちゃん早くよくなりますように…
ブッちゃん ありがとう、ぼくたちも気をつけておくね。

まりちゃんお大事になってくださいね」まるより。
こんばんは~。 (こまち)
2016-12-20 21:05:57
まるちゃん、おこんばんは~♪♪♪

今日は雨が降ったり止んだり。
でも運がいいのか?小学校の懇談に行っても学校に居るときに雨。出たら止んでる!
耳鼻科行っても診察中に雨。帰りは止んでる!ラッキーでした(*^-^*)!
明日は晴れみたいだよ!

まるちゃんのピンクのモコモコ可愛すぎるっ!
一枚目の写真でチラッとピンクみえてたから、どんなのかなー?と思ったよ(^o^)
またまたお星様付きでオッシャレ~♪♪♪やね。
おうちで着ている青のシマシマも可愛いし、小さなパンダちゃんがまたいいね!
まるちゃんから癒しもらっちゃって嬉しいよん(*^-^*)♪♪♪

今日はね、雛ちゃん撮影に成功したよ!
またみにきてね。小さくて可愛いよ~♪♪♪
こまち さんへ (まるちゃん)
2016-12-20 21:15:42

「こまちさんおこんばんは〜

雨が降ったり止んだりなのに
お外に出た時は止んでるなんて、ツイてましたね
明日は もう晴れ予報なんですね、(ってことは こちらもかな?)晴れは嬉しいですよね

ピンクのモコモコ可愛いでしょ〜ありがとうございます
背中の お星さまのダッフルが これまたいいカンジですよね
青のシマシマも 気持ちよくて…そうなの♪パンダちゃんが可愛くてお気に入りなんです
癒しになれましたか?嬉しいな〜

雛ちゃん写真 撮れましたか?
うひょードキドキ!楽しみにして行きますね」まるより。
おニューだね♪ (ココの母)
2016-12-21 17:09:15
まるちゃん、こんばんは~☆(*^-^*)☆
昨日からタイムマシンでやってきました。

まるちゃんのおニューのお洋服がカワイイので、つい見とれちゃいました♪
背中のダッフルがステキ!
ピンクのモコモコがあったかそうねえ(^o^)
たくさんプレゼントもらってうれしいよねえ(*´▽`*)♪

まるちゃんの後頭部をたくさん見られて私もうれしいよ!ヽ(^。^)ノ♪
それに、クッションやブランケットが心地よさそうで、見ているだけでホンワカしてきます(*^^*)

ブルートもがんばって、いつも通りに穏やかな一日を過ごせたまるちゃん、たくさんお写真をありがとう。

じゃ、まったね~☆☆♪
with love☆☆♬ 枕元に並べたサポーターが可愛らしくてまたまた胸キュン状態の、ココ母より(*´ω`*)
ココの母さんへ (まるちゃん)
2016-12-21 17:16:06

「ココの母さんこんばんは〜

タイムマシンで、ようこそ〜

この日のお洋服もカワイイですよね
ぼく、このお洋服も お気に入りです(お気に入りばっかりなんです

背中のダッフルが甘いピンクをグッと引き締めてくれてますよねなんちゃって♪

あはっ。後頭部たくさん見てくれて ありがとうございます
ブルートレッスンやクッションにゴロロンなどなど、いつも通りな1日だけど
見てもらってホンワカ気分になってもらえたら、ぼくも嬉しくてホンワカ気分になっちゃいまーす

えへへ。枕元のサポーター、明日の準備をして眠る小学生みたいですよね(笑)胸キュンありがとうございます with love
それでは、ココの母さんまったね〜」まるより。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL