まるちゃん 大好き!

1997年10月27日生まれのミックス犬の男の子“まるちゃん”の かわいくて おちゃめな日常の写真日記です。

痒〜して たまらん!カシカシ…

2017-07-17 12:00:53 | 日記

「こんにちはぼく まるちゃん


バギどんからヤッホー
海の日の今日
みなさん いかがお過ごしですか?


海が苦手な ぼくは
マリン風お洋服で気分だけ味わうよん

みなさんは何して過ごされるかなぁ?
熱中症・日焼け・冷房病などなど、気をつけること たくさんあるけれど、無事に過ごされてくださいね


おっとっと〜よろりん♪
ケガにも注意しなくっちゃね


夜活中のお友だちは明かりのある場所を通って
ママさんパパさんと はぐれないようにしてね



《2006年1月27日》(8歳3ヶ月)
おめめ辺りが痒くて
『かゆ〜して かゆ〜して、たまらんと!』
前足の狼爪でカシカシしてたら…

引っ張るほどのことではないですが
明日へ続く〜


暑くなりそうな今日、みなさんがバテませんように。。。
海の日にちなんで(?)水分たっぷりの元気玉送りますね
それでは、まったね〜



ぼく、ランキングに参加しています
「まるちゃん、痒いの痒いの とんでけ〜」と おまじないしてもらえたら 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ご訪問・愛情いっぱいの《むにゅ》コメントを、いつもありがとうございます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 胴長短足と、去年の東京旅行... | トップ | そうよ、まるちゃんは さそり... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-07-17 15:34:20
まるちゃん

あらま~、まるちゃんもかゆかゆさんですか!

実は(?)コモモおかあちゃんも、あちらこちらが痒くて痒くて・・・(´д`|||)

かじりすぎてお肌が毛羽立ってしまい、今度はヒリヒリ(´д`|||)

でも腕なので、アッちゃん・キッちゃんのことを考えてなかなか薬が塗れません(´д`|||)

病院に行った方が良いんだけど、薬をもらっても結局塗れないかな、と思い我慢我慢(。´Д⊂)

でもね、この痒さがアッちゃん・キッちゃんじゃなくて良かった(*´∇`*)

まるちゃん、お大事にね~♪
コモモおかあちゃんへ (まるちゃん)
2017-07-17 15:51:23

「コモモおかあちゃんこんにちは。

あらま〜(←まねっこ
コモモおかあちゃんも、ですか?!

あちらこちら痒いのも大変ですよね
お肌が毛羽立つ??
ダメと分かってもかいちゃうんですよねぇ
ぼくも、ママに『ひどくなるよー』って止められてもガマンできなかったです

『アッちゃん・キッちゃんがカイカイじゃなくてよかった』
『2人のことを考えてお薬が塗れません』

こんな優しいコモモおかあちゃんのカイカイが、早くおさまりますように…
コモモおかあちゃんの痒いの 痒いの、とんでけ〜」まるより。
かゆ~して! (ココの母)
2017-07-18 17:22:21
まるちゃん、昨日からタイムマシンでやってきました(^O^)/〇☆

「海の日」のまるちゃんは、マリンルックで可愛いなあ(*´▽`*)☆

8歳のまるちゃんがお目目、
『かゆ~して、かゆ~して…』って言ってるの、可愛らしいわあ\(^o^)/☆♪
ステキな方言ですよね♪

私の方では「かい~」って言います(´艸`*)

その、まるちゃんの『かゆ~して』の後がどうなったかを先に見ちゃいました。
ごめんねえ。
でも痒いのは飛んでったらしいから、良かったね。
目薬とかつけなくても治ったんだよね。

ココちゃんは昔、涙がいっぱい出た時に目薬をお医者さんからもらってつけたことあります。
イヤイヤしてましたね(=^・^=)

じゃ、まるちゃん、まったね~☆☆♪
with love☆☆♪ お水たっぷり潤いのある元気玉を受け取ってお肌につけようかな、と思っているココ母より(*^。^*)♬
ココの母さんへ (まるちゃん)
2017-07-18 18:02:50

「ココの母さん
タイムマシンで ようこそ〜

マリンルック、可愛いですか?
へへっ。ありがとですテレテレ

『かゆ〜して(=かゆくて)◯◯〜』
他には『かゆか〜(=かゆいよーーー!)』って感じで使ってましたよ♪
ココの母さんは『かい〜』なんですね。
シンプルでステキ

あはっ!
先に後半を見たら、『このジロリおめめはどうしたの?』ってビックリされませんでしたか?
はい。この頃は目薬をつけるまでは なかったです

ココちゃん涙がいっぱい…
ココちゃんの おめめのためなんだよ〜でも、ココちゃんはイヤイヤだったんですね。
でも目薬をイヤイヤするの 想像して可愛いな〜と思っちゃった。(ココちゃんは必死なのにごめんね

ぼく実は、目薬は得意だったんですよ

お水たっぷりの元気玉で、ココの母さんのお肌がピチピチうるうる〜になったら、ママが『私もやってみるー!』って言い出しそうだな〜(笑)with love
それでは、ココの母さんまったね〜」まるより。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL