まるちゃん 大好き!

1997年10月27日生まれのミックス犬の男の子“まるちゃん”の かわいくて おちゃめな日常の写真日記です。

タオルケットの下は どんなポーズかな?

2017-06-30 12:01:43 | 日記

「こんにちはぼく まるちゃん


おトイレは、お外派の ぼく
雨の日はレインコートを着てションションに行ってたよ
雨がひどい時は なるべく小雨を狙って…
でも そんな都合よくは出ないのねん

は〜スッキリしたテレッ
(今さらだけど、お食事中の方 失礼しました

ぼくの後頭部のアップぅ
お鼻〜眉間〜頭頂部〜両耳〜首の後ろ〜背中〜
(って、全身なんだけどね
ナデナデ・こちょこちょ触ってもらうの大好きなんだ〜


ばんざーい♪してネムネム
首もとから バサッと(ボサッが正しいかな?)
おけけが出てきて、すごい主張してるよね(笑)


今日は暑くなりそうな、ぼく地方だよ
お空は晴れてたり、どんよりしてたり…お昼からどうなるのかなぁ?


蒸し蒸し・あっちっちーなお天気だけど
熱中症などに気をつけて今日も無事に過ごしてくださいね



《2005年5月18日》(7歳6ヶ月)
昨日の写真と似てるけど別の日なんだよ

お気に入りの場所(クーラーの近く)でネムネムしてたら、いつの間にかタオルケットかけてもらってたよ
みんなも寝冷えには気をつけてねん

今日もみなさんにとって
いい1日になりますように。。。
タオルケットに包んだ元気玉送りながら…まったね〜



ぼく、ランキングに参加しています
「まるちゃん、スヤスヤおやすみ〜」とタオルケットかけてもらえたら 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
愛情いっぱいの《むにゅ》を、ありがとうございます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんとも言えない おててで、... | トップ | ナウでヤングな頃のベロ出し... »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タオルケットで可愛く♪ (ココの母)
2017-06-30 18:52:20
まるちゃん、こんばんはー(*'▽')

今日はお医者さんに行ったので
ちょっと疲れました。

それと、まるココランドを見に行って
情報をゲットしてきたので
あとでまるちゃんにお知らせします。

まるちゃんのカワイイお写真を見せてもらって、
元気玉ももらったので回復してきました♪
ありがとうね。

またゆっくり見せてもらいます。

まるちゃん、まったね~☆☆♪
with love☆☆♪ タオルケットのまるちゃんがすんごく可愛くてナデナデしたよ、のココ母より(*^。^*)☆♪
ココの母さんへ (まるちゃん)
2017-06-30 19:03:25

「ココの母さんこんばんはー

今日は歯医者さんだったんですね
疲れちゃったのは行き帰りでかな?暑さかな?
治療が大変だったのかな?
お家のこともあると思いますが、出来るだけ ゆっくりされてくださいね

まるココランドで新作情報ゲット〜ですか?
わーい、お知らせ楽しみにして
あとで遊びに行きますね、ワクワク

ちょこっと元気回復してきましたか?
よかった よかった〜
強力な元気玉お返事に乗せて送りまーす

えへへ。大好きなナデナデを ありがとうございます気持ちよくて さらに熟睡できました with love
それでは、ココの母さんまったね〜」まるより。
わかります、わかります…。 (元気16歳)
2017-06-30 21:16:12
まるちゃん、ママさん、長崎県は雨が沢山降ったんじゃないですか?大丈夫でしたか?お江戸は今日も蒸し暑い一日でした。

ションションが都合よくでないの、わかります、わかります…。元気も外派だったので、私がお仕事の日は大変でした。何度行っても出なかったり、マンションのエントランスで間に合わなくて出ちゃったり…。懐かしいなぁ。まぁ、そういうこともあるのであります。

宇宙の眠りスヤスヤまるちゃんを見ていると、こちらが気持ちよくなってきてしまうのねん。ママさんにタオルケットかけてもらって幸せ倍増ってお顔してますもの。

今日のパジャマもかわいいわぁ。ママさんがチョッキンチョッキンしたのはあひるさんと昨日のとボールのと三つあるのね。

今日はあまりに蒸し蒸しするのと洗濯物が乾かないのとで除湿というのをつけています。寝冷えしないように気をつけます。まるちゃん、ありがとうね。ママさんに透明タオルケットをそっとかけてあげてね。

間違えちゃった! (元気16歳)
2017-06-30 21:23:52
まるちゃんファンとしたことが…昨日と今日は同じセブンティーンのボール柄、もひとつはブルーの恐竜のだった…かな?自信なくなってきました。
元気16歳さんへ (まるちゃん)
2017-06-30 21:30:44

「元気16歳さんこんばんは。

同じ長崎県で記録的な大雨が降ったようだけど
ぼく地方はそんなに降らず大丈夫でしたよ。
お気遣い いただき、ありがとうございますなのねん
ぼく地方もお江戸と同じで蒸し蒸ししてました

わぁ、ぼくよりヤングな元ちゃんも『ママたちの都合に合わせられないのだ〜』ってなってたんですね。変だけどホッとしました。
エントランスだと管理人さんから見えちゃう?
でも、元ちゃんのカワイイ笑顔で照れも吹っ飛ぶのねん

宇宙の眠りクッション、いい寝顔にしてくれてるでしょ〜?
元気16歳さんも快眠できますように…パワーを送っておきます

そうです♪さすが元気16歳さん
ちょっきんパジャマは3種類です。
(追伸 ありがとうございます。その3種類で合ってますよ〜
どの柄が人気あるのかなぁ?
ぼくのお気に入りは…ひみちゅー(笑)

除湿でサラッと快適に過ごしてくださいね
でも、快適すぎてポンポンだしてネムネムしちゃダメですよ〜
元ちゃんに笑われちゃいますからね
ママも寝相が悪いので ぼくがチョコチョコ チェックしておきますね
元気16歳さんも元ちゃんも いい夢をみてねん」まるより。
Unknown (MISAKO)
2017-06-30 21:43:41
まるちゃん こんばんは🎵
今日はムシムシ ジメジメ時々晴れ~の雨で~
何だか …頭痛…
我慢出来ずに お薬飲んでお昼寝しました。
もちろん
クウ達も一緒にグウグウお昼寝したよ。笑

まるちゃんの元気玉の効き目が出て
夜になってスッキリ爽やか😃✨

まるちゃんのオネンネのお顔。
なんて可愛いんでしょ❗
楽しい夢を見てるんだろうなぁ
お口が笑ってるもんね🎵

そうそう、
本舗さんのハナちゃんも ご飯が食べれたみたいだし良かったね。

元気君は
スタッフ急募のお知らせ
を事務所で覗き見していたのかな…
お仕事ないですか?って可愛いお顔でアリスさんを見つめてるし。
あっちもこっちも 皆 可愛い❗

みんな 頑張ろうね⤴

まるちゃん お天気が良いお空で元気玉作成
よろしくね😃✌

もちろん エルも シンバもお手伝いするんだよ~✴
MISAKOさんへ (まるちゃん)
2017-06-30 21:56:07

「MISAKOさんこんばんは

ほんと、今日は蒸し蒸しすごかったですね
MISAKOさん頭痛が出てたんですか?
お薬飲んで、みんなとお昼寝してよくなったみたいでホッとしましたよ〜
えへへ。元気玉もお役に立てたようで嬉しいな♪

口角ギュッと上がってるでしょ〜
ママが羨ましがるんですよ(笑)あっ、また余計なこと言っちゃった
うん、きっと楽しい美味しい(?)夢みてますね

本舗さんの はなちゃん、朝ごはん しっかり食べられたみたいで安心しました。
夜はちょっと大変だったみたいだけど、どうか このまま『ごはん食べるわよ〜』モードになってくれるといいな

元ちゃんは事務所を覗いて、アリスさんのお仕事ぶりを覚えようとしてるのかな?
そのうちパソコン カタカタってしてたら…なんて楽しい妄想が
ほんとみんな可愛くて一生懸命だから応援しちゃうんですよね
元気玉いっぱい送るからファイトだよ〜

エルくんシンバくん お空組のみんなも一緒に…よいしょよいしょ♪
頑張るみんなに届け〜」まるより。
こんばんは~(^_^;) (ココの母)
2017-06-30 22:07:03
まるちゃん(そーーーっと)こんばんは(^-^)
もう一度、まるちゃんの寝顔が見たくて来ました。
タオルケットの中のまるちゃんは、お手々をキュッとまるめて(昨日のみたいに)お行儀よくネンネしてるのかな~って想像しました。

今日、出かけたのは耳鼻科のお医者さんでした。
数えたら4か所くらいお医者さんに通っているんです(@_@)
最近、歯医者さんに行くようになったから5か所ですね(笑)
もうお医者通いだけで忙しいです(´艸`*)

月曜日はまた歯医者さんです(^◇^)

人間の身体もメンテナンスが必要な年齢になっていくんですね(^O^)/☆

今日のまるちゃんのピンクのレインコートとか、ボールが描いてあるパジャマとかが、めっちゃ可愛い!!☆キュンキュンだよ~ヾ(≧▽≦)ノ

そして
『は~スッキリした、テレッ』の台詞とお写真がまたまたカワイイ~♡

じゃ、まるちゃん、まったね~☆☆♪
with love☆☆♬ まるちゃんみたいにタオルケットにくるまった状態で今夜は眠ろうと思う、ココ母より💤(˘ω˘)💤☆
ココの母さんへ (まるちゃん)
2017-06-30 22:17:23

「ココの母さんこんばんは

そーーーっと来てもらったけど
ふふふふふっ。ぼく気付いちゃった
また会いに来てもらえて嬉しい、ありがとです

タオルケットの中のポーズ
想像してくださり ありがとうございます
ぼくも、タオルケットの感じからココの母さんの想像と一緒です

今日は歯医者さんじゃなかったですね、読み返してみたら『お医者さん』と書いてあって恥ずかしいワン
合計で5か所の病院に通われてるんですね。
場所もいろいろってお話しでしたよね?
今度は◯◯科だから、あそこね♪っていうのも大変ですよね
あ、月曜日が歯医者さんなんですね。
元気玉用意しておきます

ココの母さんメンテナンスしっかりで心も身体も健康的でいてくださいね

レインコートやパジャマにもキュンキュンをありがとうございます
『またまたカワイイ〜』に、ぼくもキュンキュンです

タオルケットにくるまって ぐっすりネムネム、また明日も元気に過ごせますように… with love
それでは、ココの母さんまったね〜」まるより。
久しぶりです (ぱぴ子ママ)
2017-07-01 16:38:30
長崎地方大雨だったらしいですね。大丈夫ですか?
久しぶりのコメントです。
朝夕のご飯の時の、フードボールとスプーンを見るたびにまるちゃんを思っています。このボールとスプーンのおかげでうちの鉄ちゃんは今ではあの時のご飯食べない、食べれないが、嘘のように上手にカリカリしています。老犬用の道具一つでこんなにもストレスのない生活ができるのを実感。
で、昨日、2個目を購入しました。水飲み用にもこれを使ってみようと思います。普通のワンちゃんでは考えられないんだけど、頭が後ろに反ってきてお口にフードが入らなんだよね。あの時は、お魚しっぽを持つみたいに、真っ逆さまにしてフードボールにお口をつけたこともあったな・・・・・。ただの虐待。(反省)あのイライラが今では全くありません。ほんとまるちゃんありがとうね。
ろうけんで、 ご飯食べさせるのが大変な飼い主さんにぜひ教えてあげたいフードボールです。
毎日暑いです。お体にお気をつけ下さいね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL