まるちゃん 大好き!

1997年10月27日生まれのミックス犬の男の子“まるちゃん”の かわいくて おちゃめな日常の写真日記です。

春休みから、ただいま〜っ♪

2017-03-19 12:00:25 | 日記

「こんにちはぼく まるちゃん


みなさん お久しぶりです
お元気にされてましたか?


(ゴホゴホ風邪ひきのママは置いといて…)
ぼくは、おかげさまで春休みの旅行
楽しく過ごせて無事に戻ってきました

留守にしてる間も、会いに来ていただいたり
たくさんのコメントや、むにゅっと押してもらえて嬉しかったです。
ありがとうございます
(遅くなりましたが お返事書きましたので、よかったら読んでくださいね


これからは また、のんびり〜いつも通りの毎日を楽しみます



会いに来てくださった みなさんや お友だちにとって
トラブルなく穏やかな いい1日になりますように。。。。それでは、まったね〜



ぼく、ランキングに参加しています
「まるちゃん、『おかえり』」と押してもらえたら 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
愛情いっぱいの《むにゅ》を、ありがとうございます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春休み中と、14回目の月命日。 | トップ | よく食べよく眠り…充電完了! »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ〜い嬉しい。 (ソフィ~)
2017-03-19 12:10:23
お帰りなさい。
待ってたようちのママ勿論ソフィ~もだよ。
リフレッシュしてきたの。
今日はソフィ~もちょっと小さくなったけど
パパとママとずっと前に連れてもらったお花の苗を沢山売ってるガーデンセンターにドライブしてきます。隣の県までね。
何時もまるちゃんとお花畑で遊んでるけど今日はお友達とお留守番しててね。
いい香りをお土産にするからね。
ソフィ〜ちゃんへ (まるちゃん)
2017-03-19 12:23:58

「ソフィ〜ちゃんソフィ〜ママさんただいま

わ〜い!待っててもらえて ぼくも嬉しい

ソフィ〜ちゃんたちは今日はガーデンセンターという所までドライブなんだね

みんなと お利口さんにして待ってるから
いい香りのお土産たくさんと
安全運転で帰ってきてね〜

ねぇねぇ、ソフィ〜ちゃん!
道を覚えたら、今度は ぼくたちも一緒に連れてってね

ソフィ〜ママさんたち、いってらっしゃ〜い」まるより。
お帰りなさーい(^-^) (ココの母)
2017-03-19 14:09:18
まるちゃん、こんにちは~(*^_^*)
そして、春休みからお帰りなさい☆
また会えてうれしいなあ(*^▽^*)

まるちゃんはこの近くに来てたんですね。
どうりで、まるちゃんの気配を感じたところでした(´艸`*)

今日のまるちゃん、赤いお洋服に暖かい陽射しを受けて、
本当に春らしい雰囲気のお写真を見られてhappyです(^O^)/☆

大きなあくびもネムネムのお顔もナデナデしちゃいましたよー(^_^)/~

まるママさん、お風邪を召されたのでしょうか。
どうか無理なさらずお身体を休めて下さいね。

じゃ、まるちゃん、まったね~☆☆♪
with love☆☆♪ 『ココちゃん、まるちゃん日和だよ、春だねえ♪』って声を掛けて元気玉をもらっているココ母より☆(今日は良いお天気です♪)
ココの母さんへ (まるちゃん)
2017-03-19 14:27:37

「ココの母さんこんにちは〜

元気よく『ただいま〜っ』
ぼくも また会えて う〜れし〜です

えへっ。
九州を飛び出して都会にやってきてました
気配を感じてもらえて嬉しいじょー

春が近付いて、ちょっと薄手のお洋服
しかも明るい色のお洋服だから気分もルンルン上がりそうですよね
ココの母さんにもhappyになってもらえて良かった

ナデナデが気持ちよくて うっとり〜
ありがとうございます

ママの風邪、少しずつよくなってそうです。
お気遣いいただき ありがとうございます

こちらもいいお天気です
『ココちゃ〜ん、春だよ!
ココの母さんに元気玉届けたら、お出かけして遊びたいね〜』with love
それでは、ココの母さんまったね〜」まるより。
Unknown (MISAKO)
2017-03-19 17:45:37
まるちゃん お帰りなさい。
みんな 待ってたよ。

まるちゃんからの元気玉は ちゃんと受け取っていたからね✨

まるちゃんは
東京のワンコになっていたのね~。
実は… エルも明々後日から
東京のワンコになるんだよ。
まるちゃんとバトンタッチだ~✴

まるちゃんより ちょっと長めの東京ワンコ生活
エンジョイするつもりみたい😃

まるちゃんママのお風邪の具合は大丈夫❔❗
まるちゃんをアチコチ連れて行ってあげたくて
張り切りすぎちゃったのかな?

まるちゃん
ママの看病頑張ってねぇ
MISAKOさんへ (まるちゃん)
2017-03-19 17:52:11

「MISAKOさんただいま〜

待っててくれて ありがとうございます

元気玉いつもより距離があったけど
ちゃんと届いててよかった
受け取ってくれて ありがとです

えっ?!今度はエルくんが東京ワンコになるですか?
ほんと、バトンタッチみたいで すごーい
MISAKOさんも ご一緒かな?
ママみたいに風邪ひいたりしないように…楽しい東京ライフを〜

はーい、東京で遊んだ分
こちらではスーパーDr.のお仕事頑張りまーちゅ

MISAKOさんエルくん、気をつけて いってらっしゃ〜い。
元気に帰ってきてね」まるより。
シティボーイなのねん♪ (まりちゃん)
2017-03-19 19:07:29
まるちゃん♪
お江戸はどないでしたか~(*^▽^*)
まりちゃんは昔昔のそのまた昔に行ったっきりであります。

まるちゃんが帰ってきて春うらら♪
ママの風邪もピシッと良くなりますように。

まるちゃん雨にも負けず・・・頑張ったね!(^^)!
ブッブーに乗ってご機嫌なまるちゃんも
ガォーなまるちゃんも可愛い過ぎて倒れるわー

ではではゴールデンウィークまで平常運転で行きますか~

まったね~(^.^)/~~~
まりちゃんへ (まるちゃん)
2017-03-19 19:18:45

「まりちゃんこんばんは

花のお江戸から帰って参りました
人も電車もお店もたくさんだったよ♪
テレビや雑誌で見た場所やお店も見られたよ
まりちゃんが行った頃とどのくらい変わったかな〜

うらら〜うらら〜春うらら〜
ママのゴホゴホっも 早くよくな〜れ
まりちゃんも季節の変わり目、気をつけておいてね

えへへっ
今回も『倒れるわー』を ありがとなのねん

よしっ!まりちゃんと一緒に平常運転でレッツゴー
無理せずのんびり まり&まるペースでね

まりちゃんまったね〜」まるより。
待ってましたよ♡ (元気15歳)
2017-03-19 21:42:31
まるちゃん、お帰りなさい。お土産に風邪を持っていっちゃったなんて…ママさんはやっぱり慌て者だなぁ。ゆっくりお休みしてくださいね。
東京にいらしていたなんて!呼んでくれたらよかったのにって元気もブルートも言っていました。今度はぜひご一報ください。ブルートに乗って迎えに行きま~す。

今日のまるちゃん、春っぽいお洋服がさわやかです。春雨の中パトロールにも行ったのね。まるちゃんは春先に花粉症になりませんか?何だか東京は空気がわるいからかしらん、本舗さんの仲間たちも鼻がつまっていたり、鼻水垂らしていたり…かわりばんこにイビキも聞こえて笑っちゃいます。

今日は魁ぼんぬと新しく来たお姉さんトコちゃんが病院に行きました。
元気も大好きな美人の女先生にじっくり診てもらって、飼い主さんも元気になって帰ってきました。本舗のお母さんも、さあ頑張ってお世話するわよ!って張り切っています。まるちゃん、毎度毎度申し訳ありませんが、でっかい元気玉を追加でお願いいたします。

エルくん、明々後日から東京ワンコなんですね。MISAKOさん、ママさんみたいに悪いお土産持って帰っちゃダメですよ。元気は九州ワンコにあこがれているみたい♡。
元気15歳さんへ (まるちゃん)
2017-03-19 22:08:13

「元気15歳さんただいま〜っ

田舎っぺなもんだから、流行をお土産に…って
そんなお土産いらないじょー

東京には元気15歳さんも元ちゃんもいらっしゃるな〜と思いながら
ご都合や元ちゃんの体調のこともあるし…
一番は恥ずかしくてモジモジしちゃいました

でも、元ちゃんとブルートに『呼んでくれたら〜』と思ってもらえてたなんて!
次回チャンスがあったら ぜひチャレンジさせてくださいね


春っぽいお洋服や春雨の中 お気に入りのレインコート着たりしてま〜す
どうしても お外でしかおトイレが出来なくて、雨が止むのを待って待って待って…やっと小雨になったので行ってきたところ(だと思います)

春先に花粉症ですか?
ぼくは あまり感じたことがないですよ〜
季節に関係なく『ぶしゅしゅしゅしゅんっ』ってクシャミが出たり、鼻水が出てる写真もあります

鼻づまりは大変そうだけど
本舗さんのみんなの、かわりばんこのイビキは可愛らしいなぁ

魁ぼんぬくんとトコちゃんは病院でお薬や対策が見つかってよかったですね
元ちゃんも大好きな美人の!女先生に会えて幸せバロメーター満タンになったみたいですね
いいこと いいことだ〜

もちろん!
元気15歳さんや元ちゃん、本舗さんにも特大の元気玉
お空のみんなで抱えないと持てないくらいの大〜きなの待っててくださいね

エルくんが今度は東京ワンコです。
ぼくとママの分まで楽しく過ごしてきてね〜

元ちゃんは九州ワンコに憧れ?
いつでん なんでん 聞いてよかよ〜
そんかわり、東京のナウかこと教えてよ」まるより。
Unknown (コモモ)
2017-03-20 09:55:13
まるちゃん

まるちゃん、こんにちは♪コモモだよ。

まるちゃん、春休みはたのしかった?
まるちゃんママちゃんはかぜなの?
おだいじにだよ~。

まるちゃんは春休みたのしくってよかったね・・・。
コモモなんて、フキちゃんから『ニャ~語』と『かんじ』のしゅくだいがたんまりだよ・・・。

フキちゃんってちょうこわいからさ・・・。
えっ?まるちゃんもしゅくだいしたい!♪
はやくいったらいいだらよ~♪
コモモのあげるだらからさ~♪

まるちゃんすぐおくるからね~♪
コモモちゃんへ (まるちゃん)
2017-03-20 10:17:40

「コモモちゃんこんにちは

ぼくね、春休みの旅行とっても楽しかったよ
ママは風邪ひいちゃって、しょんぼりしてるけどね〜

コモモちゃんは春休みに宿題たんまり…だったんだね
フキちゃんきびし〜っ

うん!ぼくもお手伝いするから
ジャンジャン送ってね!
早く宿題終わらせて一緒に遊ぼうね〜」まるより。
おっかえりなさーい💛 (うーだよ♪)
2017-03-20 16:19:37
まるちゃんままは体調良くなったかな?
僕地方のお空も連日青空で、白鳥さんがとんでいくのが見えているよー
お墓参りでは、やっぱりたんまり雪が残っていたので、スコップでがしがし雪かきしてきたんだってー
あのね、大きな声では言えないけれど、ぼくもお母さんもみなさんと同じでちょっと寂しかったんだよ。
でも、まるちゃん写真館でなごんでいたよん。でへ
うーちゃんへ (まるちゃん)
2017-03-20 17:36:54

「うーちゃんたっだいま〜っ

ママはね、まだゴホゴホ、頭ガンガンしてるんだって〜
今は熱はないんだけど長引きそうかなぁ?

うーちゃん地方、ずっとお天気いいんだね
白鳥さんたちも 飛ぶの楽しんでるんだろうね
ぼく地方、雨になっちゃった

お母さんたち、お墓参りに行かれたんだね。
雪かき ガシガシ…お疲れ様でした

あわわっ!うーちゃんやお母さんも寂しく思ってくれてたの?ゴメンね
また今までみたいに遊んでね
うーちゃん、いつも ありがとね」まるより。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL