まるちゃん 大好き!

1997年10月27日生まれのミックス犬の男の子“まるちゃん”の かわいくて おちゃめな日常の写真日記です。

仲間はずれは ど〜れだ?!

2016-11-02 12:01:18 | 日記

「こんにちはぼく まるちゃん

今日の ぼく地方、気持ちいい青空に日差しもあって晴れてるよ風は冷たい?
みなさん地方は どんなお天気になったかなぁ?


今日の写真は 22枚中1枚だけ、仲間はずれが あるよ。よかったら見つけてみてね
ぼくが考えることだから、答えを聞いても『な〜んだ』って思わないでね


右側の お顔と

左側の お顔、どっちがかわいい??
両方?いやーん、ありがとう

薬局のお姉さんたちから

『まるちゃん、こんにちは』


『頑張ってるね』って

パワーをもらってきたよ


部屋んぽの途中



夕暮れの街角
覗いた砂場公園


まどろみ ゴロロンして〜る
見覚えある わ・ん・こ


とことこ…してるの、見てみてね〜






夕日に向かって走るじょー


あっ!ぼくの影、オオカミさんみたい


(夕日に向かって走るのは、忘れた模様…


だいぶ、日も落ちてきたから帰ろうかな?


お鼻に砂ついてるでしょ?キレイキレイしてから帰るね



最後まで読んでくださり ありがとうございます
今日もみなさんにとって いい1日になりますように。。。
元気玉送りながら、まったね〜


P.S.仲間はずれ、分かりましたか?
答えは下の方に 書いておきますね


ぼく、ランキングに参加しています
「まるちゃん、お鼻拭き拭き」と押してもらえたら 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
愛情いっぱいの《むにゅ》を、ありがとうございます

ぼくが考えた仲間はずれは、9枚目の部屋んぽ写真だよ。
なんでかって言うと、それだけ室内で
あとは全部 お外での写真だから〜
みなさんは どんな風に分けてみましたか?
遊びに付き合ってくれて、ありがとうございました

今日も寒いので、暖かくして過ごしてくださいね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 《わんわんオリンピック》と... | トップ | 元気玉 抱えて、ブーーーン♪ »
最近の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは( ◠‿◠ ) (さお)
2016-11-02 13:11:18
昨日、おやすみ言うの忘れた(>_<)
ごめんね。。。

今日の私地方も、お天気でポカポカ〜
職場のみんなとお昼休みに見ていたんだけど、殆どが『洋服のシマシマの太さか、シマシマの色が微妙に違う服着てる』だった
どっちも違ってたから、『そこかぁーい』ってツッコミ入れてたよ
上司も職場のみんなも、まるちゃんファンだよ
みんなね、家に帰ってからパソコン(画面が大きいから見やすい)から会いに行くって
夜になるけれど、みんなでお邪魔しちゃう
静かにするから相手してね

夕日に向かうどころかそれて行くところがまるちゃんらしいよ
午後からも頑張るね
さお さんへ (まるちゃん)
2016-11-02 13:24:44

「さおさんこんにちは

ぼくは言ったよ〜
さおさんからも『おやすみ』って聞こえたから、大丈夫だよ

ポカポカだったら、今日は腹巻きは封印かな?

えっ?えっ?えぇ〜!?
職場のみなさんと《仲間はずれ探しチャレンジ》してくれたの?
なんだか照れちゃうけど、嬉しいです
『そこかぁーい』のツッコミも
ありがとうございまーーーす

大きな画面で見たら、ゴミとか汚れとか目立っちゃうと思うけど、ぼくのかわいさに(笑)免じて許してねん
さおさん上司さん職場のみなさんの お越し、照れながらお待ちしておりまーす

えへへっ。ぼくらしいでしょ?ありがとね
今日も元気で、えいえいおーっ」まるより。
こんにちは (たにむらこうせつ)
2016-11-02 14:03:30
まるちゃんまったりモードがいいですね♡
家のワンコはよく吠えます!
パピヨン♂10歳・・・元気ですよ(^-^)
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
たにむらこうせつ さんへ (まるちゃん)
2016-11-02 14:12:03

「たにむらこうせつさんこんにちは。

この頃は、まったりモード《まるペース》で過ごしていました〜
今は お空でアクティブモードです

パピヨンちゃんはチョコちゃんでしたか?(間違ってたら ゴメンなさい
だんだん寒くなってきましたが、元気に過ごしてくださいね。

みんなのブログから、お越しいただき ありがとうございました」まるより。
夕陽に向かうのだ (ココの母)
2016-11-02 16:47:43
まるちゃん、こんばんはー(*^_^*)
そちらは青空が見えていいですね~、さわやか~な日だったんですね♪
ところがこちらは、どんより~(-_-;)な一日。
お出かけしたら小雨がポツポツ・・・。
あらら、で、すぐに帰ってきました。

まるちゃんの「仲間はずれ」のはどれかな、どれかな、って目を凝らして観てみたけど・・・うーん、どれ?
で、カンニング(最後のところ)まで読んで納得!
なるほどね~。こういう「仲間はずれ」は楽しいよね♪

可愛いストライプのTシャツで、夕陽に向かって走るところ、カッコイイなあ。
昔々、「夕陽に向かって走れ」という映画がありました。
「夕陽に向かって撃て」というロバート・レッドフォード主演のヒット作がありましたが、「走れ」の方はその続編だったかな~?

ホントホント(@_@;) まるちゃんの影がオオカミくんそっくり、楽しい!!

ダウンベストを着たまるちゃん、風邪引かないようにね。
まるママさんもお身体大切にね(^-^)

じゃ、まるちゃん、まったね~☆☆♪
with love☆☆♪ こたつを出したので、まるちゃんと一緒に温まりたい、ココ母より♪
ココの母さんへ (まるちゃん)
2016-11-02 17:03:59

「ココの母さんこんにちはー

風は冷たく感じたけど、気持ちいい青空の ぼく地方です
ありゃりゃ、ココの母さん地方は小雨まで?
お出かけ切り上げて残念でしたね

えへっ。ココの母さんも考えてくれて ありがとうございます
この日はお外の写真が多いな〜あれ?お部屋の写真は1つだ!と思って 気まぐれでやってみました。

そんなカッコいい映画があったんですね〜
ぼくは、《ライフル あんよ》を持っているので
今度 『夕陽に向かって撃て』ごっこ してみたいな
その時は ココの母さんまた見てくださいね

は〜い
ココの母さん地方も寒くなってないですか?
ぬくぬくして過ごしてくださいね

こたつと言えば、ぼくも ココちゃんと一緒で、こたつ大好きなんだけど
成犬の頃 こたつの中にいて、まつ毛が全部抜けたことがあるんです!!
病院に行ったら、ヒーターの所(?)を見つめたせいかも?と言われ
ぼくが こたつに入るたびにスイッチを切られるということを やってた時期もありました。
それ以降、こたつの中にヒーターの温風が入るようにして、無事 ぬくぬくの こたつの中で過ごすことができるようになりました。

ココの母さんと こたつに入る時は、お顔を出して♪かな with love
それでは、ココの母さんまったね〜」まるより。
まつ毛事件! (ココの母)
2016-11-02 17:27:35
まるちゃん、お返事ありがとうねえ。

まるちゃん、こたつのヒーターを「見つめて」いたなんて\(◎o◎)/!
その後まつ毛は生えましたか?
赤外線で視力もやられなかったですか?
まるちゃんがこたつに入るとスイッチを切られていた、というとこを読んで、
ココちゃんも同じだったなーって思い出しました。
ココちゃんはあんまり熱いこたつは好きではなく、ほんわか状態がいいのです。
だから、熱そうだと感じると入るのを躊躇してるので、いつもスイッチを切ってあげてました。
すると、すぐにササッと入ります(笑)

そして温まると、お顔だけこたつ布団から出してたのが可愛かったです(親ばかでーす(´艸`*))

そうなんです。こちらも今日は寒かったのでやや真冬っぽい恰好で出かけました。
ちょうどよかったんです(*^_^*)

まるちゃん、気にしてくれてありがとうね。
じゃ、まったね~☆☆♪
ぬくぬくのココ母より♪(^^♪
ココの母さんへ (まるちゃん)
2016-11-02 17:51:19

「ココの母さんお返事ありがとうございます。

まつ毛は、ご覧の通り バッチリと生え揃いました〜
視力も問題なかったと思います(検査とかは してないけれど、ぶつかったり…とかがなかったので)

ココちゃんは別の理由でスイッチを切ってもらってたんですね
『熱そう』と感じると躊躇するところが、めちゃかわいくて胸キュンです

そしてお顔だけ出すのには、胸キュンキューンですよぉ

ココちゃんの きゃわわな お話し、ありがとうございます

ココの母さんも ぼくも、こたつのお話しで盛り上がってポカポカ〜with love
それでは、ココの母さんまったね〜」まるより。
Unknown (もこれ姉)
2016-11-02 19:23:33
まるちゃんやっと遊びにこれました

特大の元気玉をありがとうございました
インスタの方にもコメント入れたので良かったら読んでください(大したことは書いてないけど)

まるちゃんのお顔、右も左も上も下も全部全部可愛いよ
この日は薬局のお姉さんに会えたんですねいつも会いに行っても会えなかった~だからついに会えたのとっても嬉しい

1枚だけ違う写真、答え見るまで分からなかった想像では1枚だけお洋服着てないのがあるとかかなぁなんて思ってました

あ~やっぱりまるちゃんは可愛くて癒されるなぁ
もこれ姉さんへ (まるちゃん)
2016-11-02 19:37:24

「もこれ姉さんこんばんは

特大の元気玉お役に立ててよかったです
インスタのお友だちの元気玉も すごかったですね。
幸くん痛い痛いの治療したから、これからは少しずつ元気復活だね♪
モカくんが調子よく いてくれたので さらによかったですよね。

ええ〜?ほんとですかぁ?(自分で言っといて何を言う…
右も左もだけじゃなく、上も下も全部って 嬉しすぎるです

もこれ姉さんも《仲間はずれ》探してくれて、ありがとうございます
やっぱ、変な仲間はずれで逆に難しかったですね

頑張ってた もこれ姉さんの癒しになれて超 嬉しいです
コメントありがとうございます
今からインスタ覗いてみまーす」まるより。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL