まるちゃん 大好き!

1997年10月27日生まれのミックス犬の男の子“まるちゃん”の かわいくて おちゃめな日常の写真日記です。

本日の お洋服は、なんと!!

2016-10-16 12:01:11 | 日記

「こんにちはぼく まるちゃん


今日は曇りの ぼく地方だよ
みなさん地方は どうかな?
晴れてる?曇り?もしかして雨かな?
(ぼく地方、昨日の夜は雨が降ったよ

日曜日の お昼、みなさん いかがお過ごしですかー?
今日も 会いにきてくれて、ありがとうございます


ぼくちゃん、嬉しくって


部屋んぽ 部屋んぽ


ぴょんぴょん ぴょーん


テンション上がったから、のど渇いちゃった
(右下にチラッと見える白いのは、ぼくの右手だよ


定番のゴロロンタイムに


この日は歩道でもゴロロン


道行く人をビックリさせちゃったかな?


パトロール終了
この日も異常はナシでありまっす



今さらだけど
この日は 久しぶりに、すっぽん ぽーんで過ごしたよ


夜は寒かったから、素肌にコートだけ着て
ションションに出たよ



最後まで読んでくださり、ありがとうございます
今日もみなさんにとって いい1日になりますように。。。
『元気にな〜れ』『頑張って』の気持ちを たくさん込めて、元気玉そっと送ります。

たくさんの お友だちに送ってる、欲張りな ぼくだけど願いが叶いますように…
それでは、まったね〜


ぼく、ランキングに参加しています
「まるちゃん、すっぽん ぽーん♪」と押してもらえたら 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
愛情いっぱいの《むにゅ》を、ありがとうございます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うさちゃんを おんぶ♪の 1日。 | トップ | 今週も ヨロシクお願いしまーす♪ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~! (こまち)
2016-10-16 13:04:13
まるちゃん、こんにちは~♪

ホントだー(^o^) 
まるちゃん、すっぽんぽーん♪♪♪

でも楽しそうに部屋んぽしてるね。
ぴょんぴょん跳ねて白ウサギさんみたい!

まるちゃんが夜のお散歩で来ていたコートカッコイイねー!
りゅうくんのときは、ワンちゃんの服なんて全く流通していない時代だったから、雨カッパなんて手作りしてたよ(笑)!
なんかなつかしー(^-^)♪

毎日パトロールご苦労さま。

いつもまるちゃんに会って癒されていた人たちがたくさんいただろうなぁと思ってます♪

今日も大阪はよいお天気です♪
ちょっと疲れ気味ですが、少しでも水替え頑張るね!
Unknown (もこれ姉)
2016-10-16 13:07:07
まるちゃんちょっとお久しぶりです
お水飲んでるまるちゃんのおてての位置にビックリずいぶん伸びてたんですね
素肌にコートもなかなかいいよ

モカこの前フリース着て寝たら暑かったのかなかなか寝られなくて、またクールタンク着てます
秋服を探しに行ったんですけど、いいのがなくて、その代わり【着る毛布】っていうのを見つけました
朝トイレに行く時が寒いのでクールの上から重ね着したりしてます
モカのコートはこれになりそう
こまち さんへ (まるちゃん)
2016-10-16 13:27:25

「こまちさんこんにちは〜♪

久しぶりの すっぽんぽーんです

白ウサギさんみたいですか?
わーい、嬉しいな!ぴょんぴょん♪

あのコート、リバーシブルなんですよ〜
(裏は真っピンクで使ったことないけれど
りゅうくんの雨カッパ手作りだったんですね
どんなので、どんな風に作ってたのかなー?

同じ時間に お外をウロウロすることが多かったから、『この時間には ここで この方と』って感じでした。
いつも声をかけてくれてた みなさんが癒されてたら嬉しいな〜
それ以上に ぼくがチカラをもらってましたねありがとうございます

大阪は よいお天気なんですね
水替え、バテないようにしながら頑張ってくださいねファイト♪」まるより。
もこれ姉さんへ (まるちゃん)
2016-10-16 13:37:13

「もこれ姉さんこんにちは
お元気でしたかー?

おててピーンて伸びてたみたい
素肌にコート、ちょっと大人っぽいでしょ?(笑)
(大人っぽいの意味が分かってないという説も…

モカくん暑かったのかもですね。
暑すぎても寒すぎても快眠できないですもんね。
シニアわんこって、意外とデリケートなんですよね

【着る毛布】って人間さん用にも あるやつですか?
それのワンちゃん用があるんですか?
すごい すごーい
ぼくも着てみたかったな
モカくん、流行先取り しゃれおつ〜

今の時期、クールの上に毛布なら温度調節もしやすそうで いいですね
もこれ姉さんもモカくんもナイスアイデアで工夫されて、秋冬に体調崩されませんように…」まるより。
Unknown (さお)
2016-10-16 22:45:06
初めまして^_^
こんばんはー!

まるちゃんをいつも覗いて逃げてました(笑)
でも、今日は思い切ってコメント送ったぞー*\(^o^)/*

もう少し寒くなったら、まるちゃん色の腹巻き巻き始めるよ(^^)
お腹弱いからね、冷えは大敵だ。

まるちゃんも、暖かくしてマイペースで過ごしてね!
無理厳禁だぞー(^O^)
さお さんへ (まるちゃん)
2016-10-16 22:52:59

「さおさんこんばんはー!
そして、初めまして

きゃっほぅ
いつも遊びに来てくれて、しかも今日はコメントまで!
ありがとうございまーす だぞー

ぼくちゃん色の腹巻きを巻くのは
さおさんですか?
それとも愛犬ちゃんがいらっしゃるのかな?
腹巻き 巻き巻き〜冷えを撃退して
元気に過ごしてくださいね

わっ!ぼくにまで お気づかい ありがとうございます
さおさんもマイペースでね」まるより。
今日は雨模様 (レミー)
2016-10-16 23:46:19
昨日はコメントに丁寧なお返事をありがとうございます
うちのおばあちゃんわんこは、ちびって言います たぶん今年で17才
10年間は大学の施設で外飼いだったのですが年寄りになったので、うちの娘が6年前に連れてきました
12才で亡くなった先代犬の善き友人で、今の2才のわんこの善きおばあちゃんです
まるちゃんの毛が長くなった感じです
車イスの件、教えてくださってありがとうございます
家族でいろいろ検討してみます
今日はカートで港まで散歩に行ったら、雨に降られてしまいました
まるちゃん、うちもそろそろ服を出さないといけませんね
レミーさんへ (まるちゃん)
2016-10-17 00:09:06

「レミーさんこんばんは。

またお越しいただき 嬉しいです

ちびちゃんもうすぐ17歳の女の子なんですね
ヤングな頃は大学の施設で生活してたんですね。
学生さんたちに たくさん可愛がられたんだろうな〜
レミーさん家に連れてきてくれた娘さん、優しいですね

レミーさん家では同居のワンちゃんもいたりして、毎日楽しく暮らせてそう。
だよね〜ちびちゃんうんっ

外見は ぼくがロン毛になった感じですか?
えへへっ、親近感湧きますね
この間、『長崎弁が…』と言われてましたが お近くなのかな?わくわく♪

車イスのこと、見てもらえましたか?
もし何かあったら またお話し聞かせてくださいね。

カートで港まで?楽しい日曜日に
と思ったら、そちらも雨でしたか…残念
また今度のお楽しみですね。
ちびちゃんは どんなお洋服着るのかなぁ?
あったかくして過ごしてくださいね」まるより。
Unknown (ぐーぐー)
2016-10-17 00:47:00
まるちゃん、こんばんは。
こんな遅い時間に来ちゃいました。
天気予報では夜から雨になってたけど
雨が降らず、またま〜るいお月さま
見ることができたよ〜。

うふっ。まるちゃん両足で
お鼻とお口挟んでるのが
可愛い〜な。

まるちゃんの後ろの青いお空に
ポッカリ浮いてる白い雲さんが
綿菓子に見えて美味しそう。
では、では、まるちゃん
おやすみなさ〜い。
あっ、まるちゃんママさん
腰、大丈夫ですか?
ぐーぐーさんへ (まるちゃん)
2016-10-17 00:57:50

「ぐーぐーさんこんばんは。

ネムネムの前に会いに来てくれて
ありがとうございます

天気予報外れて、ま〜るいお月さま また見られて羨ましいな〜
ぼく地方は、昨日は雲さんに隠れて
今日は雨降りなので見られなかったですしょぼん

えへっ、可愛い〜な。が嬉しいな

そうそう、あの雲さん 綿菓子みたいですよね
つまんで もぐもぐ…『ぐーぐーさーん、あーん
『まるちゃんにも あーん

ママは安静強化中、4日経ちました
が!ここで気を抜くとヤバイかもなので、もうちょっと意識集中して過ごしてもらいまーす
『♪ お気づかい ありがとうございます♪』

それでは、ぐーぐーさんおやすみなさいいい夢を…」まるより。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL