まるちゃん 大好き!

1997年10月27日生まれのミックス犬の男の子“まるちゃん”の かわいくて おちゃめな日常の写真日記です。

クッションやソファーで ゴ〜ロゴロ♪

2017-05-20 12:00:51 | 日記

「こんにちはぼく まるちゃん


今日のお天気、快晴の ぼく地方だよ


みなさん地方は どんなでしょう?


そして今日は土曜日♪
何して過ごされますか?


お出かけ・お散歩・お仕事・お家で・etc…
みなさんマイペースで順調に過ごせますように


ちなみに ぼくは、いつも通り
のんびり ゆったり まったりと


お空組の お友だちと、お空にお絵描きしたり
お歌を歌ったり走ったりして遊んだり


地上組の お友だちやママさんたちに
元気玉そっとお届けしたりするよ



《2004年10月7日》(6歳11ヶ月)
クッションでネムネム中、カメラに気付いて
流し目チラリ…というよりはジロリ?


《2004年12月4日》(7歳1ヶ月)
こんな風に、高いところを枕みたいにして
ネムネムするのも好きなんだよ〜


えへへっ
今日もみなさんにとって
いい1日になりますように。。。
それでは、まったね〜


ぼく、ランキングに参加しています
「まるちゃん、肉球大きいね〜🐾」と思ってもらえたら 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
愛情いっぱいの《むにゅ》を、ありがとうございます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 待ち人 来たるんるん♪ | トップ | むにむにのウエストも可愛い... »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枕を高くして寝る☆ (ココの母)
2017-05-20 16:41:19
まるちゃん、こんにちは~(^o^)/☆
こちらも今日はよいお天気で暑くなりました。
とうとうこたつ布団を洗う日がやってきました。
ココちゃんも来て中で寝てくれたであろうこたつ、
もういいよね、ってココちゃんに断ってから
お布団を外して洗って干しました(^-^)
いろいろ片づけたので、少々疲れましたが、
まるちゃんの元気玉で回復しつつあります♪
ありがとうねえ(*´▽`*)☆

ストライプTシャツから、黄色いニコちゃんマーク入りのお洋服になって、
のんびりまるペースで過ごしたのね。
今日はお空の方でも、スッキリ青空で走るのが楽しいと思います(^O^)/☆

まるちゃん、若い時ってお顔が「八割れ」さんになってたんですね(@_@;)
薄い茶色がお目目付近で両方に分かれて模様があるのが、今日分かりました!
まるちゃんの「別のお顔」を見られてすごく嬉しいなあ(*^▽^*)
猫さんにも、白黒の八割れさんがいるんですよ。
昔うちにもいました。ブーちゃんという名前でした。ミーちゃんもいました。

高い枕でネムネムしているまるちゃんが、すっごく気持ち良さそうでカワイイなあ(●´ω`●)
ホント、肉球が大きいね。大きく育つ印だよ。

じゃ、まるちゃん、まったね~☆☆♪
with love☆☆♪ 私も寝る前お布団で本を読む時にクッションを足して高枕にする、ココ母より(´艸`*)
ココの母さんへ (まるちゃん)
2017-05-20 17:37:42

「ココの母さんこんにちは〜

いいお天気でしたね〜
ココちゃんの大好きな こたつ布団
キレイキレイして お日さまにフカフカにしてもらって、次回まで『おやすみなさい』なんですね。
ココの母さんお疲れさまでした。
元気玉でホッと一息、されてくださいね

ピンクから黄色へ
ニコちゃんマークに負けないくらいのニコニコ笑顔で、お友だちと遊んできました〜

お顔の うっすら茶色、『八割れ』さんっていうんですね
ニャンコちゃんは白黒だけが八割れさんになるんですか?
今度から気にして見てみようっと
ココの母さん家のブーちゃんやミーちゃんも白黒さんだったのかな?

お顔の うっすら茶色と言えば
しっぽの毛先が濃ゆい茶色なんです。
それを、お化粧のブラシみたいにして お顔にポンポン♪と色を乗せてお化粧してるとやろ?
と、ママに よくからかわれたりしてました。
んな訳ないよね〜(笑)

枕を使わずにコテンも好きだけど
何かしら枕みたいにしてネムネム…の方が多かったかなぁ
気持ち良さそうなの伝わって嬉しい

あっ!すごーい
ぼくが1歳になる前にお散歩してたら
通りすがりの方から『肉球が大きいから、大きく育つよ』って声かけてもらったことあるんです。
20年近く経ってから同じことを言ってもらえるなんて…感動
ココの母さんありがとうございます

ココの母さんネムネム前に ご本読んでるんですね どんな内容が多いのかなー?ご本の内容が夢に出てきたりするのかなー? 今夜もいい夢を… with love
それでは、ココの母さんまったね〜」まるより。
本当だ!肉球大きいね (元気15歳)
2017-05-20 21:29:45
まるちゃん、ママさん、こんばんは。今日は真夏のような一日でした。明日はさらに暑くなる予報です。まるちゃん地方はどうですか?

そうか、肉球の大きい子は大きく育つんですね。沢山お散歩すると、肉球は大きくなるのかな。
シニアのほんわかまるちゃんも大好きだけれど、6歳のまるちゃんは目尻がきりっとあがっていてハンサムボーイなのねん。愛の逃避行をしたのはこの頃ですか。本当だ!お顔の色が違うし、お尻尾の先も茶色だね。それに、やっぱり若者は裸族でなくっちゃ!ねっ。

今日の本舗さんでは、るーちゃんがオイーッ!オイーッ!と大きな声で叫びながら歩いていました。本舗のお母さんは頭をフル回転させて、原因究明中です。魁ちゃんは斜頚が強くなって寝る向きが変更になりました。女性陣はマイペースで過ごしています。元気は一度発作がでましたがよく歩きました。毎日配達される元気玉はお薬より効いています。後足にまる兄貴のレッグウォーマー(みずたまるちゃん)をつけているのですが、なかなか写真に写りません…。
元気15歳さんへ (まるちゃん)
2017-05-20 21:55:52

「元気15歳さんこんばんは。

お江戸も あーちーちーあーちー♪
明日はさらに暑くなる予報ですか?
移動は汗ばんだりするくらい暑かったのかな?
その後冷えないように気をつけてくださいね
ぼく地方も あっちっちーでしたよ

ふむふむ…お散歩で肉球も大きくなるのかな?
ワンちゃん学会で発表してみようかな?(元気15歳さんからのパクリだからダメかー

6歳のぼく、目尻がキリッとハンサムボーイですか?照れちゃうワン
エミリちゃんと愛の逃避行…覚えててくださり ありがとうございます
それは2002年の冬か、遅くても2003年くらいかな?
今日の写真より少し前になりますね懐かしいねねっ

しっぽの毛先が濃ゆい茶色でしょ〜
やっぱ年齢を重ねると少しずつ薄くなってきてたんだな〜しみじみ
えへへっ。すっぽんぽんの姿で勝負(?)なのねん

るーちゃんの『オイーッ!』どうしたのかな?
きっと本舗さんのお母さんが、るーちゃんの気持ちを解読してくださいますよね
魁ちゃんは姿勢を変更してネムネムしやすくなったかな?
女の子チームはマイペース、うん いつも通りがいいよね
元ちゃんは発作もすぐにおさまり、いっぱい歩けてよかった!
増えた体重もこの調子で維持してね

きゃは〜
レッグウォーマーのこと、またまたステキなネーミング!!
『みずたまるちゃん』って バリかわいかーーーっ
よかよかー♪写真に写らんでも 可愛がってもろうて
楽しんでる元ちゃんや元気15歳さんの そばに おれるだけで嬉しかばーい
(興奮して方言が出てしまったこと お許しくださいませませ)」まるより。
初めまして (マメタ母ちゃん)
2017-05-21 09:15:58
さくらちゃんmamaのブログからお邪魔しました。こうして拝見すると、本当に可愛くて愛くるしいまるちゃん。一緒に暮らしてみえるご家族に皆さんは大変なこともおありかと思いますが、ほのぼのと思わず笑顔になりました。ありがとうございます。私のブログに来てくださる方はほんの僅かですが、少しでも他の方に見て頂きたいと思い…もし、ご迷惑でなかったらリンク貼らせていただきたいのですが、如何でしょうか。
マメタ母ちゃん さんへ (まるママ)
2017-05-21 11:07:38

「マメタ母ちゃんさんこんにちは。

初めまして。
さくらちゃんmamaさんのブログから
お越しいただき ありがとうございます

まるちゃんのことも見てくださり、ありがとうございます
お空から大きな声で『マメタ母ちゃ〜ん、ありがとー』と喜んでると思います。

リンクのことも もちろん喜んで♪
まるちゃんのこと 見ていただけるのは嬉しいです。

マメタ母ちゃんさんのブログにも遊びに行かせてくださいね
コメントありがとうございました」まるママより。
こんにちは~(*^▽^*) (さくらmama)
2017-05-21 11:41:17
まるちゃん、まるママさん
どうもご無沙汰しています。

いつも読み逃げばかりでしたが
可愛いまるちゃんには会いに来ていましたYO。

まるちゃんのお写真
いっぱいいっぱい撮られていたんですね。
いろんなお顔のまるちゃん
おしゃれでかっこいいまるちゃんに
たくさん会えて
いつも幸せな気持ちにさせてもらっています。

まるママさん
「天国にいるさくらちゃんへ」ですが
5月16日にパスワード制を辞めて、再出発することにしました。

悲しみも寂しさも、心の中には拭いきれないほどありますが
それでも、さくらとの溢れんばかりの思い出が、いつも私に微笑んでくれます。

そして、さくらを介してお会いすることのできた、ワン友さんたちの優しさ温かさに支えられ、ここまで来ることができました。

まるママさんにもいっぱい支えていただきました。
改めまして、ありがとうございました。

これからも、ぜひお友達でいてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします

さくらmamaさんへ (まるママ)
2017-05-21 12:31:34

「さくらmamaさんこんにちは〜

読み逃げ大歓迎
会いに来ていただけるだけで とっても嬉しいです。いつも ありがとうございます

写真、悔しいくらいに少ないんですよ〜
赤ちゃんの頃は『写ルンです』(懐かしいですね)で1つ2つ分くらいしかないし
それ以降は お散歩するのが大好き、しょっちゅうお外に出てて写真のことなんか忘れるくらいでした。
動きが激しくて、きっといいのも撮れなかったでしょうね

ガラケーで撮ってもプリントする考えがなく、機種変更しては また同じことの繰り返し…で
全然なくって
奇跡的に2004年頃のガラケーは まだ電源が入って(感動!)
さらにSDカードの中身も無事だったので
ちょっとヤングな まるちゃんを見ていただくことができて、何より私がすごく嬉しいです

パスワードが分からず遊びに行けなくてションボリしてたので
パスワード制がなくなって、また さくらちゃんや さくらmamaさんに会えるのが嬉しかったです。

そうですよね。
いいことも悲しいことも色んな感情が一瞬で蘇りますが、全部が さくらちゃんとの暮らしの証ですもんね。
幸せ 嬉しいことがたくさんの思い出、さくらmamaさんも微笑み返せるようになったんですよね

私もお会いしたことないけれど、さくらmamaさんやワン友さんニャン友さんに助けてもらって感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさんのワン友さんと支え合われて
前向きな さくらmamaさんのこと、これからもブログで拝見させてくださいね。

私こそ、さくらmamaさんには夜活の頃から たくさん支えてもらって、色んなこと教えていただいて
本当に ありがとうございました
そして これからもぜひ!
こんな私ですが、よろしくお願いします

さくらちゃん、まるちゃんとも遊んでくれて ありがとね」まるママより。
八割れさんのこと (ココの母)
2017-05-21 15:59:20
まるちゃん、こんにちは~(*^_^*)
昨日に引き続き、今日も良いお天気のココちゃん地方です=^_^=

お返事ありがとうねえ♪
八割れさんですが、うちにいたブーちゃんとミーちゃんは、ブーちゃんだけが白黒の八割れさんでした。
ミーちゃんも白黒ですが、八割れさんにならずちょっとズレた感じの模様で、それはそれで可愛かったですよ(^-^)
ふたりは兄弟でした♪

他の色で八割れさんになるって相当ハンサムさんですよね☆
白地に茶トラ模様とか、白地に黒っぽいトラ模様とかで八割れさんはいると思います。
私も気にして見てみようと思います(^o^)

ホントだ! まるちゃんのシッポの先は濃い茶色なのね~。ステキー♪
ポンポンお化粧してるとやろ?って、まるママさん可愛い会話ですねえ(´艸`*)

肉球が大きいから大きく育つよ、って言ってくれた人いらしたんですねえ、感動!(^^)!☆
人間でも、赤ちゃんの手足が大きいと『将来、大きくなるよ』って言ってるんです(*^▽^*)
まるちゃん、その通りに大きく育って、まるママさんを守れるくらいになったんだよね。
まるちゃん騎士、ステキだよ!

それから、寝る前に読む本はいろいろなんですけど、
今は解剖学者の養老孟司さんの本を読んでいます。(養老さんのファンなんです)
面白いけど、すぐ眠くなるので効果抜群です(笑)
ホッコリしたい時はイラストや絵画の本を見ます。
まるちゃんはどんな本が好きかな~。

じゃ、まるちゃん、まったね~☆☆♪
with love☆☆♪ まるちゃんと一緒にネムネムする時に絵本を読んであげたいなーと思っている、ココ母より(∩´∀`)∩
ココの母さんへ (まるちゃん)
2017-05-21 16:20:23

「ココの母さんこんにちは〜

ココちゃん地方、今日もいいお天気♪暑くなったのかなぁ?
ぼく地方は、雲が多い やや晴れ?って感じでした〜

ココの母さんからもお返事ありがとうございます
ブーちゃんとミーちゃんは兄弟なんですね。
同じ白黒でも八割れさんだったり、ちょっと違ったり…と。色んな模様があるのも可愛いですよね

ニャンコちゃんに詳しくないので(かと言って、ワンちゃんに詳しい訳でもないですが 笑)
お友だちのニャンコちゃんを見ると
なんて種類なのかな?この模様は何て言うのかな?って気になっちゃいます
ワンちゃんは もちろん、色んなニャンコちゃんや お友だちのこと教えてもらうのも楽しみです

しっぽの毛先でメイク
『今日は濃いめに…』とか『ナチュラル風に…』とか想像したら笑っちゃいますよね♪

赤ちゃんの手足でもそう言うんですね、なるほど〜
『ママを守れるくらいになった。まるちゃん騎士、ステキだよ!』って、えへっ嬉しいな。
ココの母さんありがとうございます

養老さん、有名な方ですよね。
ぼくも お名前だけ存じ上げております(難しい言葉 使っちゃった
面白くてすぐ眠くなるのは いいですね
イラストや絵画の本はステキな夢が見られそう

ぼくがココの母さんに読んでもらいたい絵本は…じゃじゃーん
『まるココの日々』でーす with love
それでは、ココの母さんまったね〜」まるより。
まるちゃんの肉球スタンプ欲しい~。 (まりちゃん)
2017-05-21 21:00:50
まるちゃん、ママさん、こんばんは~。

ここんとこ、夏なんか?ってなくらい暑いわな。やれやれ。

まるちゃん病院行ってたの?
お利口ちゃんで待ってるね~いい子いい子。
ナウでヤングなお兄ちゃんなまるちゃんは手足がすらりと見えるじょー(笑)
あ、こりゃまた失礼。。
まるちゃんもソファでお昼寝好き?
ブッちゃんもだよ。

みんなで遊んで楽しそうね♪
仲間に入れてもらえるかしら。

ちょっと忙しくてね、コメント残せなかった。
ごめんね。

まるちゃんに報告があります。
来月沖縄からここちゃんというワンちゃんが来ます。
本当のお家が見つかるまで我が家で家庭犬修行に励みます。
まるちゃん応援団長になってくれますか?

ではでは、まるちゃん。取り急ぎご報告。
まったね~(^o^)/~~~

追伸
ママちゃんは美人ちゃんになったかね?
まりちゃんへ (まるちゃん)
2017-05-21 21:22:28

「まりちゃんこんばんは〜。

ほんと暑ーい
ぼく地方も夜は冷えずに蒸しっとするよ。
まりちゃんも暑さに体力奪われないようにしないとね

病院で、ちょっと緊張。でも頑張ってきた ぼくちゃんでーす

手足がすらりと見えるのって、流し目じろりの写真だよね?
ぼくも見返してみたら、ほんとすらりと長ーい!
我ながらウットリ〜
手足が短くなるって あるのかしらん?(笑)

ソファーも大好き
ピョーンと飛び乗って、『どきまへーん♪』
ブッちゃんもソファーでお昼寝大好きだよね
クーラーの効いたお部屋のソファーでお昼寝しようね

もちろん、まりちゃんも入って 入って
何して遊ぼうかね〜?

よかとよ〜まりちゃん
読み逃げ大歓迎やけん♪
気にせん気にせん

それよりも、まりちゃん家で家庭犬修行を?
ここちゃんってワンちゃんが?
ブッちゃんと同じ沖縄から?
突然で驚いたけれど、ブッちゃんも きっと喜んでるね。
お迎えの準備から その後もお忙しいと思うけど
ゆっくり落ち着いた頃に また色んなお話聞かせてくださいね。
もちろん!応援団長(ぼくでいいのかな?応援団員でも)喜んで
新たな一歩を踏み出した まりちゃん
『フレ〜っ!フレ〜っ!ま・り・ちゃん

あはっ
美容師さんが どんなに頑張っても、ママは美人ちゃんには なれないのねん。
でも髪の毛だけはキレイに見えるよ
美容師さん ありがとーーー

それじゃ、まりちゃんまったね〜」まるより。
何度もごめんね。 (まりちゃん)
2017-05-21 22:18:25
まるちゃん。

ここちゃんは一昨年の11月、ちっちゃいブッちゃんと行った沖縄で見た子なのです。
ブッちゃんが保護された場所から少し離れたところに鎖に繋がれてひとりぼっちでいたの。
去年保護主さんのお家に引き取られてね、まだ4歳くらいで若いから里親さんを探しているところだったの。
どうしても本土の方へ譲渡したいという保護主さんの希望で、じゃあ見つかるまでの間うちで良ければ預かりますよってことになりました。

あの時はまるちゃんとママにもお見送りしてもらったね。
中くらい(7キロ)の子は初めてで、大丈夫かなという不安も全くないわけではないけど頑張ってみますね。

話は変わります。
ココの母さんが養老先生のファンと聞いて、おんなじ~って嬉しくなりました。
唯脳論、涼しい脳味噌、バカの壁、ヒトの見方、読んだ読んだ!
因みに養老先生の愛猫ちゃんはまる(マル)ちゃんといいます。

まるちゃんの宇宙の眠りクッションを借りていい夢みたいなぁと思うまりちゃんでした。
ちょっとココの母さん風~(笑)

お邪魔しました。
まったね~(^o^)/~~~
まりちゃんへ (まるちゃん)
2017-05-21 22:41:37

「まりちゃん何度でも ええんやで〜(笑)

あっ!そう言えば さっきのお返事で
『肉球スタンプもらって もらって〜』
(まりちゃんはスタンプも集めてくれたもんね)って書こうと思ってたのに忘れてたワン『ごんめ ごんめ〜』

ブッちゃんと帰った時に会ってた子なんだね。
ここちゃんも寂しい思いをしていたけれど
保護主さんと一緒に生活して『いつかは本土の方のお家へ…』の夢を叶えるため
まずは まりちゃん家で愛情をたくさんかけてもらうんだね。

まだ見ぬ ここちゃん
まりちゃんにたくさんたくさん可愛がってもらって笑わせてもらって、ブッちゃんみたいに幸せになるんだよ

7キロくらい。初めてはドキドキもあるだろうけど、まりちゃんには応援団がついてるからね。頑張ろ〜だよ


あら、まりちゃんもココの母さんと同じ、養老先生のファンでテンションアップだね
なんだかタイトルが面白そうで 読んでみたくなるね
なんですと?愛猫ちゃんのお名前、マルちゃん?
いやーん、親近感湧いちゃう
(先生やファンの方に怒られちゃうかな?許してね)

ふふっ。ココの母さんつながりの まとめ方…ステキですよん
宇宙の眠りクッションは、快眠間違いなし
身体にピタッとフィットして宇宙空間を漂ってる気分なの♪
まりちゃんも ぜひご一緒に…ムニャムニャ

色んなお話ありがとです
まりちゃんまったね〜」まるより。
まるちゃん! (こまち)
2017-05-21 23:41:55
まるちゃん、こんばんは~♪♪♪

めっちゃお久しぶりです(^o^)♪♪♪

毎日すっごく忙しくてバテバテです(^^*)
スマホ持ちながら、いつの間にか寝てる日々(笑)!今日は早く終わったんだー(*^-^*)

久しぶりにみたまるちゃんは、私の大好きなニコちゃんのお洋服やね!
すっごく似合っていて可愛いです。

まるちゃんのお写真みせてもらってたら、ますますりゅうくんそっくり!と思いました。

こないだね、ちょっと甘えたくて里中先生にメールしたら、「わんこたちも見守ってくれてます。」といってもらえて、なんだか心がぽっかぽかになったんだよ!

明日も忙しくなりそうだけど、時間みつけてまたまるちゃんに会いにくるね~♪♪♪
おやすみ(*^^*)♪
こまち さんへ (まるちゃん)
2017-05-22 00:31:27

「こまちさんこんばんは〜

深夜のパトロールから ただいまー
えへ、お久しぶりで照れちゃうワン

こまちさんすごくすごく お忙しかったんですね。
ぼく、お邪魔しないようにじっとしてましたよ〜

バタンキューの毎日、お疲れさまです。
今日は早く終わったようで、こまちさんに会えて嬉しいな〜

こまちさんニコちゃんマークみたいにニコニコしてきてくれて ありがとうございます

ナウでヤングな頃のぼく、りゅうくんに ますますそっくり!でしょ〜

里中先生のあたたかいメールに
こまちさんの心がぽっかぽか
ぼくも嬉しくなりましたよ

明日からも またお仕事忙しくなりそうなんですね。
暑い毎日だから、バテないよう しっかり食べて休んで元気に乗り切ってくださいね
特大の元気玉を こまちさんに…

もうネムネム中ですよね?
おやすみなさい、いい夢を〜」まるより。
何気なく・・・ (ココの母)
2017-05-22 12:37:44
まるちゃん、こんにちは~(*^_^*)
またまたお邪魔しまーすm(__)m

何気なく、今コメント欄を読ませて頂いていたら
まりちゃんさんが「ここちゃん」というワンちゃんを沖縄から迎える、
ということを知り、ご縁を感じて、そして
な、何とまりちゃんさんも養老さんのファンでらしたとか\(◎o◎)/!

うれしいなあ(*´▽`*)♪
しかも、養老さんとこの猫ちゃんが「まるちゃん」だって思い出しました!
先日もテレビに出てましたよー。
お宅のお庭を自由に遊び、ごはんの時だけ養老さんにスリスリするんだとか(´艸`*)

何だかステキなご縁を感じました☆
まるちゃん、まりちゃん、ココちゃん、ここちゃん・・・とね。

私も「ここちゃん」がまりちゃんさんちで幸せに暮らせますよう陰ながら応援させて頂きますね☆(^_^)v☆

じゃ、まるちゃん、まったね~☆☆♪
(暑いから熱中症に気をつけてね)
with love☆☆♪ グルグルご縁を大切にしたいなあと思ったココ母より(*´ω`*)
ココの母さんへ (まるちゃん)
2017-05-22 12:53:53

「ココの母さんこんにちは〜

ようこそ、いらっしゃいませ〜

そうなんですよ〜
ココちゃんはニャンコちゃん
ここちゃんはワンちゃん
同じ名前だ〜って ぼくまでテンション上がってました

ココの母さんが読まれてるご本のこと教えてくださったから
まりちゃんも『わたしも〜』って教えてくれて嬉しいな

ニャンコちゃんの まるちゃん
ぼく、わんこの まるちゃん
こちらも繋がってワクワク♪

ごはんの時だけスリスリ?ふふっ、ぼくもだよ〜

わぁい!
ココの母さんも応援してくださるから
まりちゃんも パワーアップですね

ほんとうに…素敵なご縁は宝物。大切にします with love
それでは、ココの母さんも熱中症にお気をつけて…まったね〜」まるより。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL