マルHOUSE 〜飛聾〜    ←Hero→

らっしゃい!!マルHOUSEへようこそ!
★☆ 聾である事に誇りを持ち、色んなモノに乗って飛びまくろう〜! ☆★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【報告】ブログ移転ました!

2007-05-09 | ●マルのこぼれネタ
goo社のブログは、携帯からだと見にくいし、編集しにくいし…で、

思い切って、アメブロにお引越し〜!

NEWブログも、引き続きご愛読下さいね〜

NEWブログ
http://ameblo.jp/maru-power/

コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

トクした気分★

2007-04-26 | ●マルの新発見!

人気のサンダル、クロックス。
実は4種ぐらい持ってる愛好家ヽ(^o^)丿

そのなかのひとつ、お気に入りのやつが
こないだ子どもたちと遊んだときに、滑り台にコスり続けたせいか
ぶっちーーーん!!って取れたの
ショックすぎ…。

落ち着かないし、新しく買い変えようと、店へ向かってるとき。
相棒から、「修理は無理なん〜?」と。

ん〜〜、無理やろ…と思いつつ、店員スタッフさんに聞いてみたら、
店長さんが来て、しばしゴニョゴニョ…。
そして、
「止め具でしたら、サービスしますよ

わぁお!!!
ソニプラさん、いい人だぁ〜゚+.(´∀`)゚+.゚

画像とーり、きれいに復活!!
買わなくて済んだぁ(^艸^*)
みんなも、同じケースがあったら、あきらめずに聞いてみるよろし♪

実はマル、ちゃっかり2個もらってきたので、 予備1個あり♪
これでしばらくは平気だ♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【報告】卒業しました…

2007-04-23 | ●さすらいマル


     【画像:いただいた花束のひとつ】

こんな時期に、こんなタイトル?!って思われてるだろうけど…
この仕事が全て終わったので、報告します。

このたび、私は
「しゅわっち」を卒業しました。
「しゅわっち」設立時代から共に歩んできて7年。。。
途中で降りるのは、身が引き裂かれるほど辛いです

「しゅわっち」は、ろう児にとって、なくてはならない大切な場所。
私自身も大好きな場所で、とてもやりがいのある活動でした。

私が「しゅわっち」活動をはじめたきっかけは、
自分が受けてきた「ろう教育」に不満を持ち、
自分が受けたかった教育を実践してみたかった。
私と同じような気持ちを、これ以上ほかのろう児たちにさせたくない…!
という気持ちからでした。

ろう児やろう者が、100%わかる言葉。
それは、口話(音声言語)ではなく 日本手話。
その日本手話で 自由気ままにコミュニケーション。
もちろん、遊ぶだけではなく学習も導入。

みんな、輝いている。
みんな、生き生きしている。
子どもたちが自分で考え、話し、相談しあえている。

…すばらしい゚+.(´∀`)゚+.゚
あぁ、ここがマルの居場所なんだ!

7年間、やみくもに頑張ってきました。(…つもり

でも、ある思いが募り、 「子どものためだ、子どものため!」と言い聞かせてきたけど
とうとう限界を感じ、意を決して引き下がりました。
団体活動って、難しい…

これからは「応援」の立場にまわって、ずっと支えていきたい。
ずっと繋がっていきたいです。

しゅわっちスタッフではなくなっちゃったから
子どもたちに会える機会は グンと減っちゃうな。。
それが超、ツラい…。ウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!

子どもたちや保護者さんから、花束やお手紙・メッセージをたくさんいただきました。

やるせなさと、有難い気持ちでいっぱいです(´;ω;`)

今の私があるのは、「しゅわっち」のおかげだと言っても過言ではないぐらい、良い経験となりました。

この場を借りて…

今までどうもありがとうございました!!

子どもたちが集う企画などには喜んで行きますので、 声をかけて下さいね

このカード、朝の会で子どもたちにスタッフ紹介する時に使っていたの。
想い出のひとつ、そして宝物です。



 
(1) ありがとう さようなら 友だち
  ひとつずつの え顔 はずむ声(手話)

  夏の日ざしにも 冬の空の下でも
  みんな まぶしく 輝いてた
  ありがとう さようなら 友だち

(2) ありがとう さようなら 教室
  走るように過ぎた 楽しい日

  思い出のきずが 残るあの机に
  だれが今度は すわるんだろう
  ありがとう さようなら 教室

(3) ありがとう さようなら 先生
  しかられたことさえ あたたかい

  新しい風に 夢のつばさ広げて
  ひとりひとりが 飛び立つとき
  ありがとう さようなら 先生

  ありがとう さようなら みんな みんな
  ありがとう さようなら みんな ah〜〜


「ありがとう・さようなら」
井出隆夫作詞・福田和禾子作曲

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おっぱいぷりん☆

2007-04-08 | ●あるある!ろう文化?
相棒にお土産もらった〜☆

『はい、マル絶対喜ぶよ』

なんだろ♪って開けてみたら…
爆笑!!
やばすぎーーー(笑)
どーやって食べようかなー
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

戦え!マスクマン

2007-04-06 | ●マルの新発見!
先日の日記で、ご心配おかけしましたが…
インフルエンザではありませんでしたー゚+.ヽ(´∀`)ノワーイ

しかしこの検査…めっちゃ
痛ぇよ!
痛ぇぇぇよっ(T▽T)

めんぼうより1,5倍ぐらい長いやつで、ふたまわりぐらい細いやつを
鼻の穴のなかにツッコむんですよ??!!

『ティッシュを鼻の下におさえて、上向いてくださ〜い』
ってだけしか言われてなかったから

心の準備してないし!
びっくりしたし!
涙出たし!!
鼻かんで見たら血ィ出てるし!!

ひとこと言ってくれよ(╬☉д⊙)

ボーゼンとしちゃって、文句言うの忘れちゃったよ;
検査結果、ただの風邪だからよかったけど

咳コンコン!!はとまらんし しばらくはマスクマンです…(´;ω;`)b
女性用のマスクをつけてるけど、

息苦しいの!
視界が狭いの!
ズリ上がってまうから…。

鼻ペチャやから。。。(T▽T)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加