フリーランスの卵

子育てのため会社を半リストラされたMARUが送る、フリーランス初心者の奮闘日記。

こっそりブログスタート

2005年06月18日 01時04分33秒 | Weblog(全般日記)
えーっと、はじめまして。MARUです。
本当はもう1つ、普通のブログをもっているのですが、
なんとなーく、仕事ばっかりのものになってしまうのが嫌だったので
ひっそりと、誰もリアル友達がいないこちらにて、
一人ブレストなんぞしてみようかと思っています。

さて、最初に自己紹介から。
MARUはそろそろ2歳になるかな、という子供(KOMARU)を1人かかえています。
今は会社員なのですが、何ヶ月か前に子育てを理由に会社から半分解雇通告をうけました。
会社としてもちょうど経営危機にさらされている状態もあり、
在宅においやられていた私がちょうどリストラ対象となった次第でした。
とはいえ、会社的には、会社から「やめて欲しい」言ったことになると都合が悪い。
考えた末、色々お世話になったという意味を込めて、8月で希望退職することにしました。
社長様はこの間、「子育てが落ち着いたらまた戻ってきてもらおう」といっていました。
でも私は、自分を切り捨てた会社にノコノコと戻る気持ちは全くありません。
むしろ、「子育てしててもフリーとして活躍してやる!」という気持ちでいっぱいです。
ということで、今いる会社から9月以降も仕事を単発でいただけるようなのですが、
今の会社をメインクライアントとしつつ、影でコソコソと他の同業の仕事&商売に
精を出していこうと思っている今日このごろです。

そんな決意の中、腰を痛めました(>_<)
元々痛かったのですが、昨日整形外科に行ってみてもらったところ、
「ヘルニア」まではいかなかったのですが、「だましだましいこうね」といわれてしまいました。
人生ってこんなもんですよね…(笑)でもなんとかがんばるしかないな、って思っています。

コメントを投稿