行き当たりばったりマジョルカの気まぐれ日記

こだわらず、逆らわず、日々流れ続けて、
その日暮らし・・・。ふと立ち止まった記録をつけてみます。

白鳥の歌なんか

2016-12-13 17:22:32 | Birds

スマホで撮ったから、ポツポツと小さな点のようだけど、白鳥二羽です。
白鳥って鳴きながら飛ぶようです。
声が聴こえたら、上空を見上げると必ず見つかります。
「白鳥の歌なんか歌えない」けれど、歌声は確かに届くのです。そしていつも白鳥の声を聞くと薫くん4部作の事を思い出すのです。
内容はほとんどすべて忘れてしまったけど、
「赤ずきんちゃん気をつけて」
「さよなら怪傑黒頭巾」
「僕の大好きな青髭」
そして「白鳥の歌なんかうたえない」
私にも若かりし頃があったのでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水栽培 | トップ | クリスマス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Birds」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。