まる3blog

まる3の暇つぶし

イネコキ(脱穀)は未定に

2017年10月17日 21時17分46秒 | 日記
イネコキ(脱穀)は未定になりました。

夕方、兄と親父が言い合いをしていました。いいコンビなんじゃないですか?

私は話に参加しませんでした。参加すると気分が悪くなりますからね。

結局明日はイネコキ(脱穀)はしないことに。

稲が乾かないという事らしいです。

兄は気分が悪く、夕食時にブツブツつぶやいていました。

人の上げ足を取ったり。

やらないなら、やらないで良いですよ。

昔から家族がいくら手伝っても得にならないんですから。

親父が儲かるだけですし。

自分の食う分だけ手伝えばいいですよもう。

前にも書いたかもしれませんが、

私は農業をしたくないんです。

工業をしたかったんです。

人生、思い通りにはいきませんよ。そういうものです。

たまには楽しい事も必要ですので

自分で楽しい事をみつけています。

ストレス解消にもなりますしね。

休む事も必要ですね。何もしない日があったり。

若い諸君、未来は自分で切り開くんですよ。

自分次第ですよ。

器用になってください、私は不器用でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は数日振りの晴れ | トップ | 何もない日でした »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事