マルの春夏秋冬

日々の出来事、伝えたい事、何気ないひとり言...
ココロの中を整理整頓

思索空間

2016-10-16 | Weblog

アクアリウム展に行く前
シュジンが一度行ってみたいということで、本多町にある「鈴木大拙館」へ

鈴木大拙は世界的な哲学者(...全然知らなかったけど)
静かな住宅街の中にモダンな建物がありました 

このミュージアムにある空間がすごく素敵でした

水鏡の庭


椅子に座り、この水庭を眺める思索空間 

穏やかな気持ちになるような...
心がクリアになっていくような...
何かを考えているようで、でも無になっていくような感覚

思いがけず、素敵な場所に出会えました 


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アクアリウム展 | トップ | 金沢マラソン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。