マルの春夏秋冬

日々の出来事、伝えたい事、何気ないひとり言...
ココロの中を整理整頓

カニ

2016-12-25 | Weblog

お天気の良いクリスマス

クリスマスディナーではありませんが・・・
先日、カニを食べに行ってきました

カニ、エビは美味しいし好きですが、「殻を剥く」という行為が
とんでもなく面倒に感じる私
カニが解禁されても食卓に上ることもなくて・・・

今回はシュジンが美味しそうなお店を見つけ、食べたいとのリクエスト
我が家の忘年会を兼ねて奮発しました

大野にある「弁吉」へ 
人気は茹でたてずわい蟹食べ放題

今回は食べ放題でなく、「カニ鍋コース」で予約
ランチタイムの予約でしたが、店内は超満員でした 

まず、茹でたてずわい蟹1杯
蟹酢など付けず、そのままで
何も付けなくともアツアツでほんのり塩味で美味しい 


次にカニ鍋


〆はカニ味噌のおじや
濃厚なお味で美味しかった
 

やっぱり剥くのが苦手、剥くのが早くてうまいシュジンに手伝ってもらいました・・・ 

でも茹でたてを食べる機会なんてないですからね
疲れたけど大満足

カニ好きな人にはお勧めのお店ですよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス | トップ | 大晦日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事