徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

最近の事です

2012年09月06日 | 日々の思い

 近頃、涼しくなったとはいえ、まだ暑いですから、歩きには行きたくないです。

でも、そうとばかり言っておれませんから、頓田貯水池に行きまして、

堤防を歩くコースを歩いていました。


  

    途中、亀さんが木に登っていました。他は見当たりませんでした。



 コースが、残り少なくなって、パラパラと雨が降り始めました。

始めは、濡れながら歩いていましたが、かなり振り出しまして、木々の下でも、濡れました。



 傘は、家内のだけですが、二人で入りまして、歩きますが、だいぶ濡れました。

屋根のある、東屋風のところまで、何とか付きまして、雨宿りです。



  

    この画像から、雨が降っているの、分かりますでしょうか。


  

    かなり、土砂降りでしたよ。


 しばらくしても、止みません。いつもでしたら、すぐに止むんですけどね。


  

    雨粒も、大きいようでした。


 雨宿りして、20分ぐらいしたら、やっと小降りから、止みまして、歩きだしました。

うちにいる時は、いつでも降って欲しいのですが、歩いていますと、困りますね。




 話は、変わりますが、昨日は、軽自動車の車検出しでした。

朝一で、ディラーに持って行きまして、代車を借りて帰りました。


  

   同じミラでしたが、まだ新車でした。新車の匂いがしましたよ。


 この日は、宗像にお昼に行く予定でしたので、出かけました。

新車の乗り心地は、良いですね。止まりますと、アイドリングが止まるんですね。


 ブレーキを話しますと、またエンジンが掛かります。ちょっと不安でしたが、確実でした。


 早めに、国民宿舎に着きますと、たくさんの方たちが、レストラン(5階)に来ていました。

早かったから、待つのは苦になりません。窓際のテーブルを頼みました。


 割と早めに、テーブルに着けました。今日も同じような、注文でした。


  

    刺身定食です。


  

    天ぷら定食です。


  

    そして、サザエの壺焼きです。


 ゆっくり食べたのですが、30分も掛かりません。家内とですから、特に会話もなく、席を立ちました。


 帰りは、お腹いっぱいです。途中に、寄る予定の場所も、あっという間に、通り過ぎまして、

ああ、面倒くさいねと、お腹が一杯ですから、寄る気も起きません。


 うちに帰りつきますと、まだ暑かったです。それでも、30度はあったのでしょうか。

最近は、雨のおかげでしょうか、だいぶ涼しくなりましたね。


 暑いのも、もう少しですから、皆様、暑さに負けずに、頑張って下さいね。

最後までの、お付き合い、ありがとうございました。




  
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 驚異の硬貨 | トップ | 久しぶりに、すっきりと »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (yuu)
2012-09-09 11:21:07
ほんとに急に降ってくる雨は困りますね
大雨でしたね
此方でも大気が不安定で出掛ける時は雨と日傘兼用の傘持参です
台車が新車なんですね
乗り心地が良かったでしょう~
豪華な昼食ですね
サザエの壺焼きの香りがぷんぷん~です

実は数日前から眼科通いです
一週間くらい前からドライアイになって目が痛くて・・
maru0518さんも気をつけてくださいね
yuuさまへ (maru)
2012-09-10 07:10:15
おはようございます。
この日は、傘もデジカメも持って行かなくて、画像はiPhoneで撮りましたよ。
急な雨は、困りますね。傘は必携ですね。
新車の代車で、良かったです。
国民宿舎で、お昼でしたが、いつものメニューで、美味しかったですよ。
サザエは、二個、最後までの取り出しに、失敗しました、残念。
えっ、ドライアイですか、痛いでしょう、早く治ることを、祈っています。気を付けて下さいね。
ありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。